なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

6月13日(日)
梅雨時期のデトックス!

自家製麹で仕込む4種の
甘酒と小豆ペースト講座

管理栄養士と国際薬膳調理師が梅雨に体を整える簡単薬膳をお教えします!

今の季節こんな不調に悩まされていませんか?

むくみがとれない
体がだるい……
雨の日に偏頭痛
雨の日に偏頭痛

梅雨時期の体に溜まりやすい水分によって起こる困った不調を、麹や薬膳のパワーでリセットしましょう!

美味しくて体に良いから続けやすい!

梅雨になぜ甘酒と小豆なの?

体に水分が溜まりやすい梅雨には
甘酒と小豆が効果的です!

甘酒に欠かせない麹には
実は種類がたくさん!
4種類の麹の特長と効能を知って、アナタに
合った甘酒で簡単腸活ができます。

小豆は今の時期最強のパワーフード!
今回の小豆ペーストは、水分代謝を高める薬膳食材と組み合わせた梅雨バージョン!
薬膳の知識と一緒に効率の良い食べ方を
お教えします。

今回の講座限定で、自家製麹と梅雨時期の
不調の大敵「湿」をやっつける生薬を
プレゼント♪

講座内容

♦日程:6月13日(日)
♦時間:13時30分~15時30分
♦場所:南千住(申し込み後、詳細お伝えします)
   オンラインの方はZoomです。
♦定員:対面6名(オンラインは定員なし)
♦料金:¥10,000
♦持ち物:筆記用具、お土産を入れるエコバッグ

内容
若林由香里
●4種の麹(米麹、黒麴、玄米、麦)の特長と甘酒の効能について
●4種の麹甘酒の飲み比べと、家での簡単な作り方(デモ)
宇佐美のぞみ
●梅雨の季節現れる不調とおすすめ薬膳食材について
●小豆ペースト、小豆甘酒の作り方(デモ&試食)

梅雨時期にピッタリな生薬、自家製麴のお土産付き♪

オンライン参加の方には、試食用の甘酒、小豆、お土産をセットにして
事前に送付致します。(送料が別途発生致します。)





講座の予約はこちら

お申込み後、講座詳細のメールが届きます。
オンライン参加の方は開催の3日前までにお申し込みください。

主宰者紹介

宇佐美のぞみ

国際薬膳調理師

妊娠をきっかけに全身アトピーを発症し、いろいろ模索する中、上海で中医学に基づく薬膳に出会う、多くの方に元気になってもらいたいという思いから、Instagramやラジオで季節の養生と身体に美味しいおやつ発信中
若林由香里

管理栄養士/上級麹士

麹屋「くらを」との仕事をきっかけに麹の美味しさに惹かれる。発酵食による腸内環境の向上によって、出産後に発症したアレルギー症状の軽減や子どもの肌トラブルの改善の経験から、麹の健康効果を伝えるため、家庭料理に取り入れやすいメニュー発信。