決済つきの予約システムが3,940円〜/月

NGC Co.,Ltd.

美容室degran / 美容室ARTEFACT
新卒採用特設ページ

NGC Co.,Ltd. 公式HPへ

NGC 店 舗 紹 介

ARTEFACT

都営大江戸線 若松河田駅前
新宿から2駅、飯田橋から3駅とアクセスに恵まれながらも閑静な住宅街。コンパクトなお店はお客様との距離が近く、プライベート空間の様な雰囲気が特徴。

店舗HP

NGC Co.,Ltd. 代表取締役
宗像 亮 (むなかた あきら)

NGCの新卒採用・インターンシップ制度について

NGCでは、美容師を志す専門学生の皆さんに夢と現実とのギャップを少しでもなくしてもらいたい、入社後に「こんなハズじゃなかった…」をなくしたいという思いで『一日体験入店』『インターンシップ制度』を重視しています。
体験入店・インターン後はそのままNGC入社を目指すも良し、視野が広がって他社を目指すのもまた良し…少しでもNGCで良い刺激、良いキッカケを感じてもらえれば幸いですし、それが既存スタッフのやりがいにもなると考えています。。
まずは気軽にサロン見学からして頂ければと思います。お待ちしてますね。

NGC入社までの
"選べる3パターン"

即面接でもOK

希望する支店の営業中を見学してもらったのち、入社希望があればそのまま面接する事も可能です。
もちろん見学時にスタッフがNGCのことを詳しく説明して、学生の皆さんの都合にも柔軟に対応しますのでご相談下さい。

1日体験入店で判断

時間が限られる学生さんは、一日体験入店を活用して下さい。
実際に働く事でもっと希望店舗のコトをよく知れますし、設備だけでなく人間関係を含めた環境も少し見る事ができます。

安心のインターン制度

【2日~最大3日間】 希望店舗で実際に働いてみる事でより詳しく理解できるのがポイントで、3店舗全て1日ずつ働いてみるのも可能です。タイミングが良ければ勉強会も体験できるかも☆

一日体験入店・インターンで
できるコト

やっぱり実際に働いてみるのが一番♪
先輩アシスタント&スタイリストの1日を見て自分のデビューをイメージしよう!

お仕事

1

来店受付

まずはサロンの受付業務から!特別なコトはいりません、笑顔で挨拶さえできればそれでOK☆

お仕事

2

お掃除(店内美化)

店内美化も美容師の大事なお仕事。床を掃いたり、テーブルを拭いたり♪

お仕事

3

ドリンク出し

薬剤放置タイム中のお客様にちょっと接客♪ドリンクを出して、余裕があれば雑談して仲良くなっちゃおう♪

お仕事

4

ヘルプ

慣れてきたらスタイリストのヘルプにも挑戦!技術的なアドバイスをもらえるチャンス到来★

お仕事

5

お見送り

お会計が終わったら、お客様のお預かりした荷物をお渡しして…
また来たいと思ってもらえる笑顔で最後までしっかりお見送りしましょう。

お仕事

1

来店受付

まずはサロンの受付業務から!特別なコトはいりません、笑顔で挨拶さえできればそれでOK☆

*一日体験入店 

交通費のみ支給

*インターンシップ 

(日給¥5,000+交通費)
×日数

先輩アシスタント
からメッセージ

*渡部 咲季(早稲田店)

ずっと働く職場になるって

考えるとちゃんとじっくり見て決めたかったので…
ただ私の場合はインターンとはちょっと違って、しばらくアルバイトした後に正式入社しました。
個人的な事情を話して理解してもらえたので、すごく良い職場だなと最初から感じました。
できれば時間を無駄にしないためにも私も学生の間にインターンをやっておけば良かったと思います。2017秋からはスタイリストとして大?活躍中です♪

*伊藤 藍

私は体験入店で決めました☆

気がついたら卒業間近で就職先も全然決まってなくて…なので見学できたサロンも少なかったんですけど、見学の時に「体験入店もぜひ」と言われて…一日働いてみたら一発で自分の中で決まりました。なんとなく”ここ私に合ってる!”って感じに(笑) 入社前に人間関係を見れたのも大きかったので働き始めの時も不安を感じなくてすんじゃいました☆

FAQ
(よくある質問)

Q
専門学生2年生限定ですか? 1年生ではダメですか?
A
1年生の方でもOKです。学生さんに限らず、ブランクがある方や転職をお考えの方まで幅広く受け付けています。
Q
一日体験入店・インターンシップの募集は夏休みや冬休みの期間中だけですか?
A
いいえ、随時募集中です。いつでもお気軽に参加下さい。
Q
インターンの日数は連続した2~3日間でないとダメですか?
A
いいえ。例えば毎週日曜日を2~3週に渡って…というのもOKです。ご都合や事情にも柔軟に対応しますのでご相談下さい。
Q
一日体験入店・インターンは一日何時間位働きますか?
A
インターンシップ・1日体験入店はいずれも基本的には希望する店舗の営業時間に準じますがおよそ1日7~8時間勤務。 (午前や午後のみという形も可能です、ご相談下さい。)
Q
免許がない状態だと掃除や洗濯以外にどんなできる仕事がありますか?
A
インターンシップ・1日体験入店の際多くは免許を持たない学生さんですので、入客施術(カット、薬剤施術、シャンプー等直接お客様の髪に触れる施術)以外のサロンワーク全般の体験となります。逆に言えば入客施術以外はなんでもできます。お客様への接客に免許の有無は関係ありませんので楽しんでチャレンジしてみて下さい。
Q
インターンシップの日給や交通費はいつもらえますか?
A
1日の終わりにその日の「日給+交通費」を現金でお渡しします。
Q
東京の人限定ですか?地方在住でも申し込めますか?
A
もちろん地方からの参加もOKです。もともと地方出身者がスタッフ内でも多い会社です。
Q
専門学生2年生限定ですか? 1年生ではダメですか?
A
1年生の方でもOKです。学生さんに限らず、ブランクがある方や転職をお考えの方まで幅広く受け付けています。
Q
専門学生2年生限定ですか? 1年生ではダメですか?
A
1年生の方でもOKです。学生さんに限らず、ブランクがある方や転職をお考えの方まで幅広く受け付けています。

【応募・お問い合わせ】
(採用担当:ムナカタ)

recruit.ngc@gmail.com

携帯・スマートフォンのキャリアメールアドレス(ドメインがDocomo/Softbank/au 等)から送る場合は必ず「パソコンからの返信メールを受信できる」状態に設定しておいて下さい。後日採用担当より返信メールが送られてきますが、メールの受信設定ができていない場合こちらからのメールを受け取れない場合がありますのでご注意下さい。
(gmail等のフリーメールをご利用の場合は特に設定の必要はありません。)

メールがわからない場合はお電話でも受付可能です。℡:03-5315-4487(美容室ARTEFACT/株式会社NGC) 担当「宗像(ムナカタ)」迄