ガマン0なのに
「いつもありがとう」と
夫から言ってもらうための
90分特別セッション




夫の顔色を伺わないのに 自分のしたいことが出来るようになり ガマン0で上手くいくようになる方法があるのです!

 

 

こんにちは!

ガマンしないで
自分らしく生きられるうえに
家族の笑顔や幸せまでも手に入れる!

夫の顔色を伺うビク妻専門カウンセラー吉村恵です。

 

 

気づくと、自由で生き生きした毎日を過ごしている!

ガマンしなくなったのに
揉めることも、夫の機嫌が悪くなるのも減る!

あなたは、家の中でガマンばかりしていませんか?

夫のために、子どものためにと、自分の気持ちを置き去りにして

自分以外の誰かのために頑張ることをしていませんか?

自分さえ我慢すれば、自分さえ頑張れば
揉めることもなく、穏やかに過ごすことが出来る。

そうやって、間違った努力をしていませんか。

頑張ることが必要ないのではなく
頑張る方向性が間違っていると、

どんなに努力しても頑張っても、解決に至らない!ということです。

あなたの心が軽くなり、あなたの悩みや問題が解決することはありません。



子どもや夫、家族のために頑張っているのに、その頑張りが無駄だなんて

思いたくもないですよね。

でも、あなたの悩みがずっと前から続いているのなら

あなたの心が苦しみ続けているのなら

あなたの目の前の問題が解決されていないのなら

あなたの頑張りとガマンは、あなたの解決法とは真逆の事をやっているということなのです。

悩みや問題を解決したいのなら
夫の顔色を伺うビク妻をやめたいのなら

まずは、そのことに気づくことです。
その仕組みを知ることから始まるのです。



夫が変わらなくても、現実が変わっていきます。

夫が変わらなくても、あなたの価値観や考え方、捉え方が変わることで

あなたの言動に変化が出てくるので

あなたを見ている夫も、影響を受け始めるのです。

そもそも、夫が変わろうが変わらなかろうが関係ないのですが

あなたの、価値観や考え方、捉え方が変わるので

今まで夫の言動にイライラさせられていたのに
同じような言動をされても あなたがイライラしなくなるのです!

あなたがイライラしなくなれば 一緒に過ごす夫もイライラしなくなるのは当然ですよね。

 

その仕組みを知りたくないですか?

知るだけであなたの意識が変わるので
あなたの言動に変化が出はじめますよ。

特別な行動をしなくても、勝手に自分が変わっていくのを感じることが出来るでしょう。

その心の仕組みを学べて、あなたの本音に気づける

90分特別個別セッションをご用意しました!

ガマン0なのに、夫から感謝される心の作り方
90分特別個別セッション!

 



この90分を通して

あなたの悩みが作られる仕組みに気づき

あなたが囚われている「べき・ねば」を整理し

あなたがガマン0なのに上手くいく方法を見つけ

心を軽く、人生楽しいね!生きるって楽しいね! と、心から思える人生にしていきましょう。

 


私が我慢すればうまくいく

私が頑張れば大丈夫

その考え、あなたの悩みを引き起こす価値観を
どうすれば変えていくことが出来るのか。

性格を変えるために、大切なポイントがあります。

 


ポイント①
あなたの悩みは
他の誰かの悩みです



あなたは今、悩みや問題を抱えていることでしょう。

きっと、ひとつではなく、

あれも、これも、あんなことも、こんなことも、

不安や心配を抱えているのではないでしょうか。

それで、あなたが窮屈な思いをし、悩んでいるのですが、

そもそも、その悩みや問題はあなたの悩みや問題ではないのです。

あなたが悩むべきことでもなく、あなたが問題視する必要もないのです。

では、どうして悩むのか、問題が起こるのか。

それは、今まで、歳の数だけ生きてきた間、大事にしてきた価値観があるからです。

考え方や捉え方など、思考クセです。

その思考クセこそが、悩みの種なのです。

しかも、その思考クセはあなたのクセではなく、 幼い子どもの頃に誰かの思考をもらってきたものです。

誰かの思考をみて感じて、あなたが「そうしよう!」と決めたのです。

生きるためには、それを取り入れた方がいいのね、そうしていくことで安心を得られる!と

子どもの頃のあなたが決めたのです。

子どもは一人では生きていくことが出来ないので、生きるためにそう選択してきたのです。 

ポイント②
あなたを縛っているのは
「べき」「ねば」ルール!


これまで大切に守り続けてきた

価値観や考え方、捉え方を整理して

自分は、どんなことを大切に生きてきたのか
どんなルールを守ってきたのか、

どんな「べき」「ねば」に従ってきたのか

自分自身の事を、まず知ることです。

そして、それらをすべてひっくり返すのです!

あなたの当たり前や、あなたの常識は 世間の常識だと思っているでしょうが

世間の目=親の目 です。

空気を読む人=親の顔色を伺う人 です。

いやいや、親は関係ないでしょ!と思いますか?

関係ありありですよ!

悩みの原因はそこにしかない!と言っても過言ではないくらいです。

 


夫との関係で悩んでいるあなたは
夫の顔色を伺ってしまうビク妻は
こんな思いや体験があるはずです。

*お父さんとお母さんは仲良しでしたか?

*お父さんとお母さんは、言いたいことを言い合える夫婦仲でしたか?

*お母さんはお父さんの顔色を伺っていませんでしたか?

*家庭では、お父さんの機嫌が一番大事ではありませんでしたか?

*お父さんは偉そうではありませんでしたか?

*お父さんは働かないお母さんをバカにしていませんでしたか?

*あなたは子どもながらにお父さんの機嫌を伺っていませんでしたか?

*お母さんのことを可哀そうとおもっていませんでしたか?

*お母さんは幸せそうに見えなかったのではないでしょうか?

*お母さんはお父さんに苦労させられていませんでしたか?


そんな思いを今も持っているはずです。

そのことで得た価値観や決心を、今も守り続けているのです。

そして、そのことで起こる

夫への不満
夫へのガマン
夫との問題

が生じているのです。



ポイント③

あなたを苦しめる価値観をひっくり返せば全て解決されます!


では、あなたが囚われている価値観や考え方に気づいたら

あなたの意識や言動を変えていけば
解決になりますよね☆

しかし! それらの囚われや、悩みの原因根本が分かったとしても、

なかなか行動に移せなかったりするのです。

それは、なぜか。。。

恐れです!

今まで歳の数だけ、何十年と守り続けてきたルールをやめるなんて

当たり前、常識として思っていたことを手放していくなんて

今までやったことのないこと、もの、を取り入れていると

どうなってしまうのか、とても不安なのです。

心配だし怖いのです。

だから、今まで経験してきたものを優先してしまうのです。

今の窮屈な、夫の機嫌を伺っている方が
見通しのつく現実なので、そこにとどまっていることの方を良しとして選んでしまうのです。

そこを!

勇気と覚悟で進んでいくことが大切なのです。

決心する!ということが大切なのです。

勇気と覚悟と決心は、あなたがするものですが

勇気を出すきっかけ 覚悟するチャンス
決心する第一歩

を手に入れるためにぜひ
「90分特別個別セッション」へお越しください!



子どもの幸せ度はママの幸せ度に比例する!

母親・妻・女性が幸せでいることが

心からの笑顔でいることが

周りの人までも幸せにする!



私は結婚するまで、幼稚園や保育園で働いていました。

子どもと過ごすことが好きだったのですが、

ただ好きで、子どもの面倒を見るのが楽しい!のではなく

*心に闇を抱えた子ども
*集団生活になじめない子ども
*自分の意見を言えない子ども
*家庭環境の複雑な子ども
*親から虐待を受けている子ども
*やりたいことがあるのに乗り越えられない思いを持った子ども

そんな子どもたちに、なにか出来ることはないかと思い、心と向き合うことを意識し始めました。

また、子ども達は、園で過ごす様子と親が迎えに来た時の変化、

園では見せない表情や様子を、親が迎えに来てラリと変わるようすに興味を持ちました。

朝、登園してくるときの母親の表情・機嫌が、子どもの一日に左右されるのも感じていました。

 

母親が父親とトラブっているのか、機嫌が悪かったり、表情が暗かったり、情緒が安定していない時には

やはり子どもの様子にも変化が出ます。

担任の私がなんとかしよう!
出来る限りの事はしよう!
子どもの気持ちに寄り添おう!

そうやって頑張っていましたが、 その私の努力で子どもがガラリと変わる様子はなく。

しかし、母親が父親とのトラブルが解決されたのか、

母親が笑顔で穏やかな様子で登園した日から、その子どもにも笑顔が増え、ガラリと変わりました。

 

その体験をしたときに、母親の存在の大きさを実感させられました。

子どもはお母さんが大好きです。

「子どもの幸せ度はママの幸せ度に比例する」

そんなデータがあるのですからね。

だから、お子さんがいらっしゃる方は是非

家族の幸せを願うのなら

母親自身が幸せになることをするのが最短最速で

家族の笑顔が増えるのです!

だから!
あなた自身のためだけでなく
子どもや夫、家族を幸せにする

 あなただけの方法を見つけに来ませんか。

あなたの努力とガマンの方向性を変えていくために

今、家族のために頑張っていることを聞かせてくれませんか?

あなたの家族への思いを教えてくれませんか?

「90分特別個別セッション」であなたの悩みの根本を分析します。 


事前登録受付中!申し込みは下記のボタンから

90分特別個人セッションの流れ



90分セッションは以下の流れで進めていきます。

①あなたの悩み・現状をヒアリング

あなたにどんな思考クセがあるのか?

あなたの今の悩み、引っかかってしまう出来事をお聞きし、

あなたの価値観や考え方、捉え方の特徴を聴き、

なぜ、その悩みを抱えているのかをヒアリングさせていただきます。


②あなたが囚われているものは何かを見つける

夫と関わることで、あなた自身の心のあり方がどんな状況なのか。

どうして夫の顔色を伺ってしまうのかを徹底的にチェックし、

ついガマンしてしまう理由が明確ならば、ガマンしないで穏やかに過ごせる方法をお伝えいたします。

 

③しなやかで強い心の作り方

あなたの思考クセに気づくだけで、あなたの言動に変化が現れます。

あなたの隠している、まだ気づいていない本音に、気づき、知ってしまうことで、

行動せずにはいられなくなるのです。

あなたもまだ気づいていない本音に気づいてもらうために、沢山の質問を投げかけますね。

なぜ?このセッションは無料なの?

このマンツーマン講座は通常、半年間30万円で行っていますが

この90分は無料で行います。

その理由は、出来るだけ多くの人に

「なやんでいるのなら、ガマン・頑張りの方向が間違っているのかもしれない」

「夫の機嫌を伺ってしまう悩みの根っこは、自分の価値観にある」

ということを理解してほしいのです。

これが理解出来たら あなたの家族も、
周りにいる人たちさえも 幸せにすることが出来るのです。

あなたの心からの笑顔が増えれば
あなたが心から幸せを感じられれば

今ある悩みや問題がサササーと、あっという間に消えてしまうのです。

これは私が実証済みなのです。

私もビク妻だったので、夫の顔色を伺っていましたし、

夫か帰ってくる時間が憂鬱でしたし

夫と一緒に居ると疲れていましたし

何もかも全て夫に許可を得ないといけないんだと、とても窮屈な思いをしていました。

そして、それが今後も続くのか、何十年我慢すればいいのだろうと、ため息をついて

諦めていたのです。

私さえ我慢すれば、丸く納まるから・・・と。

それが、子どもに関わってくるなら!と変わりました。

私の生き方が、子どもの生き方に関わってくるのなら

子どもには幸せになってほしいし
子どもには自分らしく生き生きと輝いてほしいし
子どもには人と生きる楽しさを味わってほしい

他にも沢山! 色んな願いや思いを子どもにもっていました。

そうなってほしいのなら
子どもに幸せな人生を歩んでほしいと願うのなら

私がそんな生き方をすればいいのです。

夫の顔色を伺わず
自分らしく生き生きと
人生って楽しいね
生きているって幸せだね

と心からの笑顔でいきていれば

そんな母親の姿を見て

そんな母親の価値観を引き継いで

幸せになるに決まっています!

 

あなたも、そんな生き方をしませんか。

将来の不安ばかりするのではなく
自分に価値がないからと誰かに頼る人生ではなく  
自分の人生を自分が生きる!ということを
覚悟しませんか。

まずは、あなたの価値観、囚われているものに気づく必要性を知り

しっかりと、この90分間で理解していただくために

この個別セッションを無料で開催しています。

 





最後に・・・



クライアント様も、自分の価値観や囚われに気づくことで、

いろんな結果を出せるようになったようです。

私はよく言われます。

いつも楽しそうですね。
そんな風な考え方が出来るようになりたい。
そんな心軽やかに、人間関係を作っていきたい。

頑張っても頑張っても
ガマンしてもガマンしても

現実が変わらなかったら
悩みが解決されないのなら

どんどん諦めてしまいますよね。

解決したいという気持ちさえ、下がってしまいますよね。

自分の事を知ることから始め、 日ごろの生活の中で小さなチャレンジをしていくことで

今まで悩んでいたことも、違う視点で捉えることが出来るので、

夫の行動を笑えたり
夫の言葉に引っかかることなくスルー出来たり
そんな自分の変化に気づくことで

更に色んなことが解決されていくのです。

そんな体験をされているお客様の声 ほんの一部をご紹介!



 毎回恥ずかしいぐらい
涙がポロポロ出てきて
止まりませんでした


はじめは、何を話せばいいのか、正直話して何が変わるのか・・・そんな気持ちでした。

でも、話す度に自分の中の何かが少しずつ溶けていくような、そんな気持ちになりました。

「私、本当はこうしたかったんだ!」って気づく度に毎回、恥ずかしいくらい涙がポロポロ出てきて止まりませんでした。

自分の本当の気持ちが見えた気がしました。

これからは、この気づきをどんどん行動に移していきたいと思っています。

そのためにも、毎月、恵さんにお会いして、心のクセをなおす心の勉強会に参加していきたいと思います。

恵さん、ありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願いします。


ここが私のターニングポイントで
ここが私のこだわってぬけられないところなのだと、
気づかせてもらえました。

カウンセリング、ありがとうございました。

母親の口癖や育て方が、今の土台なんだなと思ってはいましたが、

ガンガン掘り下げて突っ込まれると

ここが私のターニングポイントで
ここが私のこだわってぬけられないところなのだと、気づかせてもらえました。

幼少期のトラウマを大人になってもなお引きずっているなんて。

恵さんが「毎日こんな風に声に出して言ってください!」と教えてくれた言葉、

ザワザワしながらも繰り返すことで

本当にこのザワザワが抜けてくるのか?
楽しみながら実践してみます。

でもやっぱり、すぐに元の自分に戻るので、
コースで申し込みたいと思いました。



自分の選択してきたものが、
自分にとっては間違っていたことに
気づきました。


カウンセリングというものが、どれだけの変化があるのか、

本当に悩みや苦しみがとけるのか、

信じられない気持ちがいっぱいで、
信じようとしないまま受けてみました。

自分の意地の強さをよく知りながらも、

人間関係も上手くいかず、人を愛することも信じることも出来ず、毎日悩んでいました。

カウンセリングを受けて、訳の分からない涙がいっぱい出てきて、止まりませんでした。

あの涙は何だったのか、今でも分かりません。

今までの自分が思っていたこと、色んな出来事、

何から何まで、 自分の選択してきたものが、
自分にとっては間違っていたことに気づきました。

まだまだ何回も恵さんにお会いしたいし、カウンセリングを受けたい気持ちでいっぱいです。

自分がこんな気持ちになり、毎日が楽しく、
「元気に生きていて良かった」と、

何につけ感謝する気持ちでいっぱいになれることが、とても嬉しいです。

人を変えるのではなく、自分が変わることで幸せを求めていきたいです。


〈90分特別個別セッションまでの流れ〉

①申し込む

→申し込み確認のメール後、改めて日程確定と「事前資料」の記入をお願いするメールを送ります。

事前資料を作成し、課題を原則開催日の2日前までに提出。

現状やあなたの事を知るための大切な事前資料です。

これをもとに、私の方でもあなたの状況を把握し、ベストな情報を集めたうえで、個別セッションに挑みます。

しっかりと作成をお願いします。

※質問に沿って答えていただくものですので、難しくはありません。


②90分特別個別セッション実施

事前資料をもとに、実施します。

※ご興味のある方のみ、継続マンツーマン講座について、ご説明させていただきます。

90分でお話しすることだけで、すべてのスキルを把握し、成果を出すのは難しいです。

今後も継続してマンツーマン講座を受けることに興味のある方のみ

ご説明させていただいております。

(強引な売り込みなどはいたしません)


③料金

無料小冊子
「夫の顔色を伺うビクビク妻がニコニコ妻へ! ガマン0でも夫から感謝される心の作り方」

を受け取った方、またはメルマガ読者に限り、
無料で実施!!


④時間・場所

実施時間90分

鹿児島県鹿児島市内にお越しいただける場合は対面可。

それ以外はZOOMの実施となります。

(更なる詳細は、申込者に連絡いたします)

実施日は、ご提示いただいた3つの候補日時から選ばせていただきます。

(日程が合わない場合は、再度候補日時をご提出いただく場合があります)


⑤対象

〇心・マインドが大好きな方

※申しありませんが、ただ心・マインドが好きというだけで、自分の悩みを解決していくつもりのない方、自分で工夫する思いがない方は、心・マインドはうまく機能しませんので、お力にはなれません。


〇自分の悩みや問題を解決していきたい方

※悩みや問題を解決していきたい気持ちがあるけれど「誰かになんとかしてもらいたい」という考えをお持ちの方は、申し訳ありませんがお力にはなれません。

「解決していくための方法が知りたい」
「夫にどうしたら伝わるか分からない」
という方は大歓迎です。


〇どんな問題も、自分の事として向き合っていきたいと考えている方

※人からのアドバイスを受け入れられない方、自分の正しさを証明したいだけの方は、申し訳ありませんがお力にはなれません。


〇これまでの自分と向き合おうと覚悟がある方

※自分の内面と向き合うことに抵抗がある方、自分の克服すべきことから目をそらす方は、お力になれない場合があります。

泣きながら、苦しみながらでも乗り越えたいという方は大歓迎です。


〇何でもやってみるという実践力がある方

※やらない理由はいくらでも浮かびます。

夫の顔色を伺うビク妻を脱出するために必要な行動力がない方は、お力になれません。

色んな方法をすぐに試したい方のにご参加ください。

自己肯定感向上のための時間と、自分に投資する資金の準備がまだ出来ていない方も おそらく簡単には実践できないことですので、ご参加はご遠慮ください。


⑥追伸

自分の心と向き合うのが初めての方でも大丈夫!

自分の悩みと真剣に考えるのが初めての方でも大丈夫!

私は40歳手前にして、心の仕組みを知り、隠してきた本音に気づき、夫と向き合うことを決心し、

自分の人生を自分が歩んでいく覚悟をしたことで

パッカーン!しました。

日ごろの小さなチャレンジを繰り返し、自分の価値観や捉え方のクセがなおっていく実感を得られることで、

更に楽しくなってきたのです。

自分自身のためにはもちろん、
子どもや夫、周りの人たちの笑顔まで増やすことが出来るのですよ!

そのための、勇気と覚悟があれば大丈夫です。

自分の人生を変えたい!
夫の機嫌を伺わず、いつも自分らしくいたい!
自己肯定感をあげて不安をなくして過ごしたい!

そんなあなたのお越しを心よりお待ちしております。

私も90分間、全力サポートさせていただきます!

※ezweb.docomo.softbankなどの携帯アドレスは、メール受信が上手くできない可能性があるので GmailやYahooMailやオリジナルのアドレスをお勧めします。