決済つきの予約システムが3,940円〜/月

MAツールを活用する上で
コンテンツ
不可欠な存在です。

株式会社ネクストアドは、
ホワイトペーパーやダウンロード資料、コラム、ランディングページなどの制作を通じて、
MA(マーケティング・オートメーション)ツール導入企業様のリード・ジェネレーションリード・ナーチャリングをご支援しています。

MAツールを導入してわかったこと…

コンテンツが足りない!

MAツールを導入した企業の多くが最初に気づくことは、
コンテンツが足りない!
という事実… 

最適なシナリオを設計することはできても、そのシナリオでリードを獲得し、育成するためのコンテンツまでは、MAツールは生成してくれません。

コンテンツ制作で、
MAツールの導入を成功へと導きます。

マーケティングコンテンツの
制作実績が豊富

ツールを導入してマーケティング・オートメーションを実践するには、設計したシナリオにしたがってリードを獲得・育成できるコンテンツが不可欠となります。

ネクストアドでは、そんなマーケティングコンテンツを数多く制作してきました。

ネクストアドが制作できるコンテンツ

ホワイトペーパー

新規リードを獲得するためのトリガーとしてウェブサイト上に設置されることが多いホワイトペーパー。

業界あるいは商材そのものの認知拡大につながる「啓蒙型」、よくある課題とその解決策を示した「課題解決型」など、ターゲットや目的に合わせたホワイトペーパーを制作致します。

導入事例

自社商材の具体的な活用イメージを想起させる上で、既存顧客の導入事例は非常に有効です。

「興味関心を持っているリードをもう一押ししたい」

このようにお考えの方は、導入事例の制作をぜひご検討ください。

コラム

SEO対策やホワイトペーパーへの誘導を目的としたコラムを制作可能です。

弊社スタッフの知見を活かしつつ、お打ち合わせ時にお伺いした内容を盛り込みながらオリジナリティのあるコラムに仕上げます。

ランディング
ページ

商材の訴求に重点を置いた一般的なLP(ランディングページ)はもちろん、いわゆる記事型LPも制作しています。

企画立案からコーディングまで、一括してお任せいただけます。ホワイトペーパーや導入事例といったCTAの設置をご検討の方は、LP制作もぜひご依頼ください。

コンテンツの内製にも

チャレンジしてみませんか?

「プロダクト数が多いため、コンテンツ制作のすべてを外注することは難しい…」

「社内にも、コンテンツ制作のノウハウを蓄積しておきたい」

そんな企業様のために、ネクストアドではコンテンツ制作に関わるセミナー研修の実施も承っております。

担当者の紹介

BtoBコンテンツマネージャー
落合 純平

2015年11月に株式会社ネクストアドへ入社し、BtoBコンテンツ制作事業を担当。 BtoBコンテンツマネージャーとして、お客様との商談、企画立案・提案、進行管理、取材、ディレクション、編集などBtoBコンテンツ制作を一括して担っている。 現在は、制作パートナーとの協業による制作リソースのさらなる強化に取り組んでいる。
コンテンツ制作のお問い合わせは
コチラ!