筧 利夫様(俳優)

オンでもオフでも使える万能ジーンズ

OZONOデニムはこれまでのジーンズの印象を変える着心地の良さ、シルエットや仕上がりの美しさがとても気に入っています。

休日は勿論、ジャケットを羽織れば仕事の打ち合わせなど幅広く使えるのも嬉しいです。人とは違う物を見につけたいと思う方にお勧めのジーンズです。

加藤順大選手(サッカー選手)

太ももやふくらはぎが大きい僕もストレスなく穿けた

試着した瞬間にお尻、ふとももやふくらはぎが大きい自分でもストレスなく穿けました。 
人生で初めての経験でその瞬間に惚れました!
私服の時はつい手が伸びて穿いてしまいます。

10年穿ける強度と伺ったので愛用したい。欲を言えば予備にもう1本欲しいです。
OZONOデニム以外もう、他は穿けません!

お客様の声

今持っているジーンズを全部捨てて、OZONOだけ穿こうと思う。

大阪府堺市在住 70代男性 
購入タイプ Zelkova/Cypress 他

これまでAPCが好きで穿いていましたが、着心地が全く違うので今ではOZONOしか穿いていません。個人的には裾のタグも気に入っています。

大阪府在住 経営者 30代男性 
購入タイプ Zelkova

まるでテーラードのような極上ジーンズ。非効率的で人件費とコストが掛かっている、少しお高めですが、最高級ジーパン。

大阪市在住 会社員 50代男性 
購入タイプ Zelkova

まるでテーラードのような極上ジーンズ。非効率的で人件費とコストが掛かっている、少しお高めですが、最高級ジーパン。

大阪市在住 会社員 50代男性 
購入タイプ Zelkova

ベーシックでシンプルなアイテムしかないのに、ちょっとした遊び心玄人好みのミリ単位のこだわりで心をガッチリ鷲掴みにしてくれる。

和歌山市在住 会社役員 30代男性
購入タイプ Zelkova

ただの消耗品として穿き潰すのではなく、OZONOの商品は1つ1つのアイテムを息長く大事に付き合っていきたい。

千葉県在住 経営者 50代男性 
購入タイプ Cypress

僕の生涯ジーンズとしてこれからも30年、40年と息長く続けて欲しいジーンズファクトリー

北海道在住 会社員 30代男性 
購入タイプ Camphor

僕の生涯ジーンズとしてこれからも30年、40年と息長く続けて欲しいジーンズファクトリー

北海道在住 会社員 30代男性 
購入タイプ Camphor

形、素材、穿き心地の三拍子が私にとって完璧。このモデルで、色違いを穿き分けていきます。

東京都在住 会社員 40代男性
購入タイプ Zelkova
感覚的に思わず穿いてしまうという感じです。手作りなのにブランドの量産品と同じ価格帯で購入できるOZONOデニムは価格的にも素晴らしいと思います。

和泉市在住 経営者 30代男性
購入タイプ Zelkova/Cypress

初めまして。代表の大園英樹と言います。
ジーンズを作って25年以上になります。
世の中にはたくさんのジーンズがありますが、
もしあなたが、

☑︎オンオフ問わず使える上質なジーンズが欲しい
☑︎職人が丁寧に作るこだわりの一品が好き
☑︎良いものを長期間使う事に喜びを感じる

このような方なら大量生産とは違う僕のデニムは10年穿ける強度と快適な着心地、美しいシルエットを兼ね備えているので良い買い物になるでしょう。

OZONOデニムが他のジーンズとどう違うかご説明させて下さい。

イメージ通りの着こなし

ジーンズと言えば、海外メーカーが主流ですが、海外製は現地の人向けに作られているので日本人の体型に合わせていません。
例えば、欧米人と大きく違うのはお尻の形です。欧米人は横に張っていて私たちは縦長です。その違いだけでも穿いた時にイメージと違ってしまいます。

他にもこれはあるあるですが、一般的なジーンズは裾上げすると元のフォルムと変わってしまい、思ってたの何か違うという事もよくあります。最近はアジアンフィットもありますがまだ多くはありません。

OZONOデニムなら作り手の僕が最適なフィット感とスソの長さをご提案します。あなたの体型を考慮して生地から裁断、加工するので、フォルム差異や裾のだらしなさもなく、どなたでも格好よく着こなす事が出来ます。

動きやすく、見た目も美しい縫製

「裏を表と思って縫う 」を信念にしているので縫製の丁寧さは世界トップクラスと自負しています。例えるならテーラードパンツのような上質な仕上がりです。

人の動きに合わせてステッチの太さやテンションを変えて、生地にステッチを喰い込ませます。そうすると穿いた時のシルエットがキレイなだけではなく、立ったり座ったりする時も動きやすく快適です。

この細かい調整は手間が掛かるので、大手メーカーでは難しく、少量生産のジーンズ独特の魅力です。

天然素材こだわった快適な着心地

生地は吸湿性が高く、さらっとドライな最高級のピマコットンを使用。良質な天然素材だけを使うので着心地も抜群です。 

デニム生地と同様に直接肌に触れるポケット生地には吸水性や肌触りも良い天然素材が1番と考え、薄手のコートが縫えるほど丈夫な双糸ツイルを使用。

良質な素材にこだわる事で汗ばむ日でも肌に貼りつく不快感を防ぎ、快適な着心地です。その快適さから毎日穿いてしまうと言ってくださる方も多いです。

さらに細部にまで
こだわっています

こだわり
1
腰回りが痛くなりません

ジャストサイズのジーンズを穿いてると腰回り(骨盤辺り)が痛くなる事はありませんか?

ゼルコバというジーンズはこの痛みを軽減するために縫い代を通常より1枚減らしています。ウエストが一周分薄くなり、硬さも和らぐので座った時や前屈みの時の圧迫感が軽減され、穿き疲れしません。

こだわり
2
長年良い状態を維持できます

セルビッチと呼ばれる「耳」の部分は何度もアイロンをかけキレイに寝かしています。これは写真のようにミミの部分の色落ちをキレイに出すには必須です。

こういった細かい部分まで丁寧にする事で、良い状態を保つ事が出来るので長期間愛用して頂くことができます。ご家庭での洗濯は裏干しをし、耳を軽く押さえて整えるとより美しく保てます。

こだわり
3
穿くたびにワクワクする

チップネームというブランドロゴを縫い付けてあります。これはジーンズ製作の最後の工程がちょうどスソの部分で最後まで僕が責任を持ってお作りした証です。

これが格好良いと言って下さる方も多く、ディテールにこだわった作りにあなたも穿くたびにワクワクして頂けるでしょう。

こだわり
4
違和感なくジーンズが育つ

縫い糸にはコアヤーンという美しさと強度を備えた糸を中心に、最も負荷のかかる巻縫部分はスパン糸を使用。

強度のある糸は色落ちしないものが多いですが、コアヤーンは色落ちするので時間が経過しても縫い糸だけ目立つ事がありません。デニム生地と一緒にジーンズ全体が自然な風合いに育つのを楽しめます。

こだわり
2
長年良い状態を維持できます

セルビッチと呼ばれる「耳」の部分は何度もアイロンをかけキレイに寝かしています。これは写真のようにミミの部分の色落ちをキレイに出すには必須です。

こういった細かい部分まで丁寧にする事で、良い状態を保つ事が出来るので長期間愛用して頂くことができます。ご家庭での洗濯は裏干しをし、耳を軽く押さえて整えるとより美しく保てます。

ぜひ1度お店にお越し下さい!

このページを読んで、僕の作ったジーンズに
少しでも興味を持って頂けたなら、
ぜひ1度お店にお越し下さい。

ミシンや作業台、サンプルが並ぶ
ファクトリー兼ショップはジーンズ好きなら
ワクワクする空間です。

色んなタイプのジーンズやジャケット、
シャツや小物類など取り揃えております。
興味のあるアイテムを手にとってみて
じっくりとご覧下さい。

また商品の事でわからないことがあれば
気軽にお尋ね下さい。

僕はヴィンテージジーンズにのめり込んだ
タイプなので、あなたもそうなら
好きなジーンズのお話もぜひ聞かせて下さい。

ご来店心よりお待ちしております。


<ご来店先着50名様限定で>

今ならご来店頂いた方先着50名様に
大人気のデニムキーリングをプレゼント
 
うちのデニム生地とボタンを使って
1つずつ手作業でお作りしてます。

こちらはなくなり次第終了となります。
ご来店頂いても何か買わなければ
いけない事もありません。
 
キーリングがなくなる前に
お店に遊びに来て下さい。
このページを見たとお伝え下さい。

また、お店の近くには2019年に世界遺産に登録された百舌鳥古墳群や大仙公園もある自然豊かな立地です。

ぜひ次の休日にお出掛けやお散歩がてらご家族でお立ち寄り下さい。ジーンズや職人の手仕事を愛するあなたのご来店お待ちしております。

最後までご覧頂きありがとうございます。

有限会社スポテッドホースクラフト代表
大園英樹

追伸:今ならジーンズをご購入頂いた方に2年間無償でステッチが切れた場合の修繕をさせて頂きます。丁寧にお作りしているのでそんな事はほとんどないと思いますが、万が一切れた際はいつでもご連絡下さい。


ご掲載頂いたメディア一覧

朝日放送  「ライフ~夢のかたち」
朝日放送  「おはよう朝日」
関西テレビ 「よ~いドン!」
日本テレビ 「未来シアター」
毎日放送  「ちちんぷいぷい」

雑誌
2011年07月 Mens JOKER
2012年08月 SEVEN HOMME
2012年12月 Discover Japan DESIGN Vol.2
2013年04月 カジカジ
2013年09月 カジカジE
2013年10月 南大阪の本
2014年11月 るるぶ南大阪
2019年09月 PEN

朝日放送 「ライフ~夢のかたち」

関西テレビ「よ〜いドン!」

毎日放送「ちちんぷいぷい」

会社概要

会社名 有限会社スポテッドホースクラフト
代表取締役 大園 英樹
電話
072-229-8155
メールアドレス info@spottedhorsecraft.co.jp
住所 〒590-0047 大阪府堺市堺区二条通2-17
定休日 水曜日(祝日を除く)
会社ホームページ http://www.spottedhorsecraft.co.jp/
オンラインストア https://spottedhorse.thebase.in/
メールアドレス info@spottedhorsecraft.co.jp