超“個人”的ニュースブログ
NewsACT

中野在住のマンガ原作者・猪原賽が
【グルメ】【イベント】【地域ニュース】自らの“体験”をレポートする
プライベートだだ漏らしブログ!

ブログを見る

「食べたい!」と高まる豊富な写真付き記事

【ラーメン】

豚骨から醤油まで

都内の有名店から無名店、濃厚とんこつからあっさり醤油まで、つけ麺も油そばも、そしてカップ麺までレビューしまくり!

【ラーメン】情報は
コチラ!

【カレー】

お店もレトルトも

洋食からインド風はもちろん、激辛からマイルドまで、そしてご当地カレーを現地で食べたりお土産レトルトカレーまで食いまくり!

【カレー】情報は
コチラ!

【居酒屋】

リーズナブルに

一人酒からグループ飲み、焼鳥・焼きとん・串揚げ・小料理……都内の隠れた名店を様々なシチュエーションで飲みまくり!

【酒場】情報は
コチラ!

「すげえ!」と驚くビックリレポート

ドカ盛り!

舟盛り唐揚げに超撃沈!ドカ盛り居酒屋「ちばチャン」のバカ盛りコースに挑戦してみた
やっちゃいました。ドカ盛り祭り。 ここはテレビや雑誌で話題になっているドカ盛りメニューの居酒屋「ちばチャン」。 その高田馬場…

続きを読む

激辛!

辛い!旨い!楽しい!池袋「知音食堂」の激辛四川料理と火鍋
池袋「知音(ちいん)食堂」。そこは店員は中国人、客も中国人が多いという現地の雰囲気漂う四川料理店。「知音食堂」に集った12名の日本人が、「火鍋」…

続きを読む

食べ放題!

絶品豚の生姜焼きが【食べ放題】中野「Paz.1(パズワン)」のランチ・生姜焼きプレート
今回は肉祭り!特に豚肉好きさんは必見です。なんとここ中野・Paz.1……豚肉生姜焼き食べ放題!!以前はこちらでシュラスコ食べ放題を…

続きを読む

グルメだけじゃない!ガジェットレビューも

電子書籍Kindleリーダーやデジカメ、そしてPCサプライも!

PCひとつで仕事をする“作家”である猪原賽が、デジタルライフの中で自分が使ってみて良かったもの、アイテムをレビューして紹介します!

クリエイター目線の作品レビューや情報も!

マンガ、映画、小説等のレビューも!


“作家”本人が触れて良かったもの、楽しかった作品をレビューして紹介します!

特に“映画”に関しては、映画マニアの友人による寄稿も不定期連載!
現在は第7作「フォースの覚醒」公開を控えている『スター・ウォーズ』を話題にしています!

 そんなブログ「NewsACT」の執筆運営者は……


マンガ原作者・ライター

猪原 賽(IHARA Sai)

代表作は『学園ノイズ』『悪徒-ACT-』など。
コメディから歴史ものまで幅広く活躍する。
現在『ガンロック』(別冊少年チャンピオン)『放課後カタストロフィ』(ヒーローズ)等を連載中。

NewsACT管理人の著書をチェック!

悪徒-ACT-

親友よ……俺はお前の遺したスカジャンと共に闘う!
親友・益龍の形見……それはACT-タイガーに変身できるスカジャンだった。港陽虎は親友の死の理由を探るためにスカジャンを着込み、屑を社会的に抹殺する機関【更生省】に闘いを挑むのだった。

Amazonで買う

学園ノイズ

絶海の全寮制学園「共生学園」に転入して来る謎の転校生――嘩形弾(はながたダン)。
彼は学園の逃亡者・早乙女真希志の形見「赤いマフラー」を手に、その死の真相を探るべく学園にやって来たのだった……。生徒会、不良、一般学生――すべての”システム”を巻き込んで、嘩形弾の熱い拳が学園の秩序に楔を入れる!
自由を求めて吠える若者達の、ノンストップ・ディストピア・パンクス群像劇、開幕!

Amazonで買う

くまがヤン

あ、暑いっす。でも、熱いっす……気温40度。日本一暑い町・熊谷に、ガリガリ君を心から愛する高校生がいた。彼の名は雁狩健吉。ケンカは強いが女子は苦手…だが好きな子に気づいてもらうため、男の生き様を見せる!暑さも節電もブッ飛ばしちまおうぜ!!

Amazonで買う

ガンロック

異形の怪人が跋扈する混沌の魔都・倫敦を舞台に、あのホームズとワトソンが挑む怪事件とは……!?
推理をしない!拳で解決!
これまでになかったホームズ像を描く、近未来スチームパンクSF冒険活劇!
俺たちの新・ホームズ譚、今開幕!!

Amazonで買う

そんなマンガ原作者のブログ
『NewsACT』

コメディからアクション、そして歴史ものまで!数多くのマンガ原作を手がけるマンガ原作者・猪原賽が、住まいの中野、仕事場の高田馬場を中心に、その“生活”をだだ流しにする完全公開型ライフログ。それがNewsACT!

NewsACTを楽しんだあとは……執筆者がマンガ原作者であること、思い出してね!(笑)
コミックスぜひお買い求めください!

NewsACTへ行く