MOON STORY

太陽は男性、月は女性と称されるように
月のリズムは、私たちの女性性と深く結びついています。

特に女性の身体は
月の影響を強く受けています。

なぜか悲しい気持ちなって涙が出る日は
新月や満月だったり......。

生理のサイクルも、月のリズムです。

赤ちゃんが胎内にいる時間も
とつきとうか(十月十日)

現在の暦では、9カ月間ですが
これは本来の月のサイクルで10カ月。

女性が月のリズムを意識する・・

それは本来の姿なのです。

失われた月の暦

古来から、日本人は
月のリズムに沿って暮らしてきました。


暦という制度が日本に渡ってきてから
1,200年以上もの間
月の満ち欠けとともに暮らしてきました。


ですが、明治時代になって突然
月のリズムの暦は、廃止されてしまいました。


それ以来、私たちは
月のリズムから切り離された生活を送っています。


*男性的に働かないといけないような風潮
*ゆったりのんびりと過ごすことへの罪悪感
*不規則、不順な生理周期



これらの原因は、私たちの生活が、月のリズムから切り離されてしまったからかもしれません。

CONCEPT


《月のリズムで美しく生きる》


そのために、月の暦は生まれました。

「月のリズム」という、たったひとつの習慣を生活に+プラスするだけで

穏やかで優しい気持ちで過ごすことができる。

月の暦を使い続けることで
自然と月のサイクルを感じることができます。

Astrologer

水澤純

占星術師/WEBメディア『スピキャリ』編集長。女性が女性らしく、自己実現や社会貢献ができる世の中を目指して活動している。

Designer

Kaori Harada

柔らかく優しい色彩、印象的な配色のデザインに定評があるグラフィックデザイナー。イメージコンサルタントの卵でもある。ファッションを味方にして、人生をデザイン!をテーマに活動中。

月の暦のこだわり

  • 手に取るたび、あなたの感性が喜ぶように。女性的な繊細さと優雅さにこだわりました。
  • 月のサイクルがひとめでわかる、オシャレでわかりやすいデザイン。
  • 特殊な高級インクを使用。市販品にはあまり見られない、息をのむほど美しい発色が自慢です。
  • 占星術師×デザイナーだから実現できた星座デザイン。12星座のエネルギーをお届けします。
  • 手に取るたび、あなたの感性が喜ぶように。女性的な繊細さと優雅さにこだわりました。

月の暦

月の暦

新月の日を始まりとするカレンダー。毎日眺めれば、月のリズムを感じられます。女性性のバランスを整え、美しく暮らすために。

ご購入はこちら

月のリズムで女性性が上がり、悠々と過ごせる・・

これだけでも、嬉しいのに。

さらに、毎月の新月で
願い事を叶えるために+α


実は、願い事がサクッと叶うコツも
月のリズムを味方につけることなんです。

新月の願い事をしよう!

カレンダー裏面には、毎月の新月のお願いを書くためのノート付き。新月パワーを最大限活用しましょう。

願い事、さらりと叶えるために。

新月のときに種をまくと作物がよく育つのです。これは人々の昔からの知恵でした。

植物に限らず新月の日に始めたことは速いペースで成長します。

だから、満月ではなく新月に願い事をします。
新月のときに始めたことは宇宙のリズムにのって拡大するから。

だから、願い事をさらりとと叶えるコツは、

*月のリズムを味方につけること
*新月の日にお願いごとをすること

《新月の力で、願い事を叶える。》

  • 月の暦 は、新月の願い事に最適な構成です。
  • 月のカレンダーとしての機能に加えて、新月のお願い事を書くための専用ノート・スペースを用意しました。
  • もちろん、ノート部分も可愛いデザイン。ワクワクした気持ちで願い事を書くことができます。
  • 新月の日は、正確な時間まで表示しています。時間がわからず、気が付いたら”新月の魔法時間”が過ぎてしまった・・そんな心配もありません。
  • 月の暦 は、新月の願い事に最適な構成です。

[New] Projectにご招待します。

女子トク編集長 三浦綾子
植物療法士 西原沙希
スピキャリ編集長 水澤純

以上のメンバーが運営する実験的コミュニティ。

実際に月のサイクルで過ごしてみた変化をシェアする場。
4月16日から半年間。

月の暦を購入下さった方をご招待します。
月のサイクルで美しき生きるProject~LIFE CLEAN~に参加する。

scene.01

自分のために。ご自宅用に。

毎月新月の願い事を書けば、あなただけのカレンダーに。後で見返して、願い事が叶ってる!なんて発見があるのも楽しいですね。
月のリズムを感じながら、穏やかに過ごすために。

scene.02

サロンに置いて、お客様とのお話に。

月のリズムのカレンダーは、とても珍しいものです。また、美容や健康に関わるお仕事をされている方は、月の影響をよくご存じだと思います。月のリズムをお客様とシェアして、身体のケアについてお話する・・そんな使い方も喜ばれそうです。

scene.03

大切な人へのプレゼントに。

美しいデザインと発色・・色彩表現が得意なプロのデザイナー×特殊印刷だから、実現しました。市販のものとは違う、特別感あふれるカレンダー。きっと、大切なあの人に喜んでいただけると思います。

月の暦で、美しく生きる。

NEWS

2018/03/17 月の暦 2018/4~2018/9 先行予約開始しました。
2018/03/19 月の暦 2018/4~2018/9 一般予約開始しました。
2018/03/24 月のサイクルで美しく生きるProject~LIFE CLEAN~ 企画のリリース
2018/04/15 月の暦 発売記念イベント << 星読み師のムーンレッスン >> 開催
2018/03/17 月の暦 2018/4~2018/9 先行予約開始しました。