Our Vision

 - 月曜日が楽しみを創る

私たちは「仕事」に人生の半分以上を費やします。
そんな仕事を「楽しくない」と思ってしまうのは、もったいないと思いませんか?

私たちは、働くことにやりがいを感じることができる、そんな人たちで溢れる社会を創りたいと考えています。

新卒の約30%が3年以内にネガティブな理由で離職してしまう現在、多くの学生が「働きたくない」そんなネガティブなイメージを持っています。

仕事は「人生を豊かにする手段」です。

ある人は、自分が実現したい社会のため。
ある人は、周りの人を笑顔にするため。
ある人は、家族を幸せにするため。

みんな様々な想いを持って働きます。

そんな人たちがみんな活き活きと会社に向かう。
素敵なことだと思いませんか?

「月曜日が楽しみ」私たちはそんな社会を実現したいと考えています。


Our Mission

- 選択できる人材の輩出

「選択」には二つの意味が込められています。

一つ目は、選択肢を持てる人材。
自分の能力で多くの選択肢を持ち、それを自ら選択できる人材のこと。

二つ目は、「これが正解」と思い行動できる人材。
周りの意見や世間一般に正とされているものに左右されず、
自分が正しいと思える選択肢をできる人材のこと。

ビジョンを実現するにはどうすれば良いか。
私たちは「学生時代のビジネス経験」が必要であると考えます。

学生時代に実際に「働く」を経験し「働く」を知ることで、自分自身の将来や仕事に対してイメージを持つことができます。

そして、そんな経験を積んだ学生は、選択できる人材となり、活き活きと社会に出ると確信しています。

様々な技術の発達で、働き方の変化が求められます。
そんな時代の変化にも適応し、選択していく。

自分で道を切り開いていける人材の輩出が私たちのミッションです。

Our Service
PreJob

- PreJob

学生の新しい「働く」「学び」のプラットフォーム 

- 学生の新しい働き方

インターンでもアルバイトでもない学生の新しい働き方。
それが「PreJob」です。

インターンではないため、スキルや能力に応じて裁量権が与えられ、アルバイトではないため、時間ではなく成果に給与が支払われます。

PreJobは、大きく2つ、4種類の事業に分けられ、営業を基盤とし、マネジメント・企画・広報・マーケティングなど、様々な仕事を通して、成長することを目指します。

- 「基礎」を学ぶ

社会人として必要な知識やマナーなど「基礎」を学びます。
エクセルやパワーポイントを始めとする作業能力から、名刺交換やメールの送り方などの社会人マナー、ビジネスの成り立ちなど様々なInputを行います。

そんなInputを実践に移す場として「PreJob」があります。
 支援制度
CHOICE

- 視野と選択肢を広げる

「お金はないけど時間はある」そんな学生時代に様々なことに挑戦してほしい。そんな想いからできた仕組みです。留学・海外インターン・プログラミング・デザイン・一人旅など、お金はかかるけどやりたいことを支援します。
Members
「楽観的」な僕にぴったりな環境を与えてくれた代表に感謝しています。提案をすると「やってみたら?」と言い、一緒にやり遂げてくれる仲間が集まっているアットホームな環境です。
坂本 怜音
取締役 / 関西外国語大学
営業を始めて約二年。営業を通じて、営業力、社会人としての価値観、マネジメント力などたくさんの事を学びました。今度はたくさんの人に僕が与えてもらったこの環境を提供したいと思っています。
後藤 大輝
取締役 / 関西外国語大学
なにかを成し遂げる際に1人ではなにもできない。人を説得する力、人を動かす力が必要になってくる。この全てをひっくるめて営業力だと考えると私にはこの仕事を通じてまだまだ学ぶべき所が多い。そんな気持ちで日々精進しています!
仲井 政宗  
執行役員 / 龍谷大学
「世の中そんなに甘くない・・・」
やる前からそう決めつけるよりも
「やってみたら案外いける!」
それくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。そんな甘チャンな僕ですが、日々先輩方に助けられながら仕事頑張ってます!
橋本 航己
広報部長 / 関西学院大学
学生の内に学業だけでなく、実際に仕事をする。これが将来、他に頭1つ2つ抜きん出るための近道だと思います。こんなに成長出来る環境は滅多にないと思うので、少しでも興味を持ったら行動しましょう!
宋 空駿
セールスバイト.COM 事業部
関西学院大学
「やってみなきゃわからない!!」ということで始めたのが営業でした。女の子だからとか、学生だからとためらっているのであればまずは始めてみてください。思った以上に面白い経験ができるかもしれません。
廣山 夏帆
セールスバイト.COM事業部 企画部長
同志社大学
「世の中そんなに甘くない・・・」
やる前からそう決めつけるよりも
「やってみたら案外いける!」
それくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。そんな甘チャンな僕ですが、日々先輩方に助けられながら仕事頑張ってます!
橋本 航己
広報部長 / 関西学院大学
Message
「月曜日が楽しみ!」
働く人がそう思える社会を創りたいと考え、Neweeを創業しました。

大学3年生の時にビジネスの世界に足を踏み入れてから、
様々な人に出会ってきました。
「仕事が楽しい」と活き活きと働く人と接する一方で、
「明日から仕事か・・・」と日曜日に嘆く人達も多く目にします。

もちろん仕事はしんどいし辛いことをも多い。

それでも働くことは楽しい。私はそう思います。

仕事を通じで成長することで、選択肢が増え、
選択肢が増えることで、出会える人が増え、
出会える人が増えることで、またさらに成長します。

今後はAIなど様々な技術の発達により、働き方が大きく変わります。
より、自らの頭で考え、自らの足で動ける人材が求められるでしょう。

学生時代のビジネス経験はそんな変化の時代に対応出来る力を、
学生が身につけることができると考えています。

選択できる人材となり活き活きと社会に出て行く。
そして、「月曜日が楽しみ」とやりがいを持ち働く。
Neweeがそんな理想を実現できる環境であるために邁進して参ります。


代表取締役 岡本駿平

About Us
会社名 株式会社 Newee
創業者 岡本 駿平
設立年月 2016年11月
従業員数 9名
事業内容 PreJobの運営
設立年月 2016年11月
会社住所
大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル タワーC 7階