編集画面では動画は再生されません。

経営を通して持続的に社会貢献

人・地域・社会課題を解決する事業を起こし持続的な社会貢献を目指しています!
お問い合わせはコチラから☎️0743-20-8604

事業紹介

Garimpeiro(ガリンペイロ)

・買取専門店
・出張買取
・不用品回収
・店舗在庫,器具下取り
・遺品整理

ゴミ問題が深刻になる中、捨てさせない、燃やさせないを実現するためにリユース・リペア・リサイクルを行なっています。

飲食事業(EarthRingCafe)

奈良県天理市でカフェ&バー

アースリングカフェ(Earth Ring Cafe)を運営しております。

高齢化、人口減少が進む中で空き店舗を活用して若者が集うコミュニティを創り地域活性化を目指しています。
オンラインサロン 

特定技能高度外国人材

優秀な外国人材のご紹介から
採用手続き・入社後のフォロー・定着まで全てお任せください!
特定技能とは、少子高齢化などを起因とする日本の労働力不足解消のための就労を目的とした新しい在留資格です。
登録外国人1500名以上 (2019年12月)から
マッチングさせていただきます。

災害給付金
コンサルティング事業

建物に掛けた地震保険の請求が正当にできるよう、地震保険損害認定のスペシャリスト(一級建築士)が誠意を持ってサポートするサービスです。調査費用はすべて無料です。

安心・安全な成功報酬制で行なっております。

共創型
ソーシャルコミュニティ

新たな社会を構想する人がつながり、ビジョンや活動を共有するコミュニティスペース。様々なジャンルの方々が交わり、価値観をぶつけ合い、共にムーブメントを仕掛ける。オフィス、会議、イベント、セミナー、カフェ、飲み会利用のすべてが「シェア可能」だから、使い方は自由。一人作業も仲間との協働も、遊びや気分転換もあなた次第。未来志向に生きる人たちのための場。EarthRingに参加して想像を超えた働き方と出逢いを見つける無料のコミュニティ。
オンラインサロンはコチラ

株式会社NewEarthはSDGsに
取りんでいます。SDGsとは
国連サミッで採択された「持続可能
発のた2030アジェン」にて
記載された2016から2030年
までの国です。

リユース事業を通して「12 つくる責任 つかう責任」
webマーケティング事業を通して都市部と地方の情報格差をなくすために「貧困をなくそう」の
目標達成を目指しております。

ソーシャルイノベーションメディアインタビュー企業募集中

”活動や事業も発展”しながら社会に貢献する
素晴らしい企業や店舗様へインタビュー活動を行なっております。

SDGsが採択された今、パートナーシップで繋がり合い、社会に貢献する企業、店舗の発信を通して人の為、社会のためになりたいという方に勇気を与えたいという想いでメディア運営をしています。世の中や社会の問題に対してより良くしたい!そんな素晴らしい想いを持っている方は沢山います。しかし行動にできるのは一部。一人の力では小さいかもしれませんが、勇気ある一歩が、身近なところから世の中を動かすきっかけになります。そう、いつの時代も一人一人の可能性を信じた先に、ソーシャルイノベーションが生まれてきました。私たちが未来のために、今できること。良心を軸とした繫がりの中で想いの共有をベースに”活動や事業も発展”しながら社会に貢献する素晴らしい企業や店舗様へインタビュー活動を行なっております。それらをYouTubeを通して発信するメディア運営を無料で行なっています。

YouTubeは下の画像をクリック

ボタン

Facebookは下の画像をクリック

ボタン

企業理念

  • 理を持って万物を輝かせる

    すべてのことに感謝し理をもって万物を輝かせる。人類、社会、地球に貢献する。

    "今"の積み重ねが"未来"を変える。起こってくるすべてのことに感謝し、出逢う皆様に喜んでいただき、喜びの心が循環しあっていける会社を目指しております。企業は社会の幸福のために存在する。人類、社会、地球に貢献する。

  • NewEarthが持つべき行動指針

    【愛】・・・愛とは"許す"こと。事業を通してすべての人の良心を引き出し、他者の心の痛みを理解し、壮大な愛を持って実践する。

    【自立】・・・他者と比べず、自分の過去と今を比べ、未来を創造する。他者に依存しない自己の知性と感性を磨いていく。一人一人が経営力を身につける全員経営を目指します。

    【成長】・・・魂を磨く。艱難辛苦を克服し常に向上心を持ち、慢心せず、継続的に前を向いて走り続ける人間であること。

    【貢献】・・・社員一人一人の感性の感度が高いアンテナ(受信機)となり激変する社会の問題を早期に発見し、一人一人の知恵や創意工夫による発想・提案を力強く実践していく(発信機)ことで幸福社会の実現を力強く目指します。

  • NewEarthが持つべき行動指針

    【愛】・・・愛とは"許す"こと。事業を通してすべての人の良心を引き出し、他者の心の痛みを理解し、壮大な愛を持って実践する。

    【自立】・・・他者と比べず、自分の過去と今を比べ、未来を創造する。他者に依存しない自己の知性と感性を磨いていく。一人一人が経営力を身につける全員経営を目指します。

    【成長】・・・魂を磨く。艱難辛苦を克服し常に向上心を持ち、慢心せず、継続的に前を向いて走り続ける人間であること。

    【貢献】・・・社員一人一人の感性の感度が高いアンテナ(受信機)となり激変する社会の問題を早期に発見し、一人一人の知恵や創意工夫による発想・提案を力強く実践していく(発信機)ことで幸福社会の実現を力強く目指します。

代表よりメッセージ

片岡 徳久(かたおか のりひさ)
誕生日:1992年9月24日
出身地:大阪府吹田市 

経歴
【2015年2月】    合同会社ありがたやを設立
【15年3月】
      天理大学人間学部卒業
【15年4月】        アースリングカフェ開業

【18年1月】      株式会社NewEarthを設立 買取事業、転売事業開始
【18年7月】        地方創生事業、webマーケティング事業開始

【18年11月】      日本ソーシャル・イノベーション学会設立発起人に加わる
【18年12月】  高度人材派遣代理店事業準備中、起業コンサル事業
【20年1月】    株式会社Limと提携
          共創型ソーシャルコミュニティEarthRing開始
                         NPO法人ユナイテッドアース天理準備委員会設立
 
【講演活動】  
・天理大学国際ボランティア論

        ・天理大学生涯教育専攻
        ・大阪天満夢舞プロダクションSDGs「世界が合意した持続可能な開発目標」

【報道記録】      ・奈良テレビ「気ままにあるこーく」
                          ・奈良新聞
                          ・ラジオ ならドットFM.784
                          ・奈良県C-1 グランプリ(奈良県カレー選手権2位)
                          ・youtubeチャンネル登録2万人超え ユリヤ社長インタビュー
            ・fm gigラジオ兵庫局
                          ・ならドットfmラジオ
                          ・日本一聞かれてるインターネットラジオ ホンマルラジオ大阪出演

代表のメッセージを動画にまとめました。ぜひご覧ください。

事業部リーダー紹介

平永 佑介

1990.8.25
取締役・買取事業部統括

東良 悟

1992.11.27
取締役・Web.Googeマーケティング統括

植田 諒

1992.8.2
アースリングカフェ(Earth Ring Cafe)店長
災害給付金コンサルティング事業統括
共創型ソーシャルコミュニティ統括

社会貢献活動

地域貢献

地方から日本を元気に!
天理市長、学生、経営者、市民の方々と力を合わせて
クリーンイベント、祭運営など行なっております。

海外支援

カンボジアに井戸支援を行なっております。井戸を一つ作ることで20人の方々が安全な水を飲むことができ、命が救えます。

災害支援活動

・東北支援
・熊本大地震支援
・九州朝倉豪雨支援
・西日本豪宇和島雨支援
などを行なっております。

災害支援活動

・東北支援
・熊本大地震支援
・九州朝倉豪雨支援
・西日本豪宇和島雨支援
などを行なっております。

着物支援

東北震災で仕事場がなくなり地元で住めなくなった方へ着物を支援し、再利用して布草履やバックを作りそれを販売して雇用が生まれ愛する地元で住むことが出来ています。

震災FES

誰もが助け合いの心を忘れず輪を広げるための震災FESを行い収益を東北へ支援させていただきました。
感動で涙が止まらず、これからも社会をより良くしていこうと共に分かち合えました。

万博誘致活動

民間による万博誘致団体Goto2025の運営幹部で万博誘致FESを行いました。
未来を作る万博が大阪で決定したことに感動と熱狂が起こりました。

日本ソーシャル
イノベーション学会

ソーシャル・イノベーションの教育、研究、実践等を多様な主体が報告し議論し合い、そこからまた社会変革への熱い志を燃やす人材が輩出してくるような、いわば梁山泊的な学術フォーラムを行う学会の発起人として代表の片岡が参加しております。

SDGs講演

2030年までに達成を目指すSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)について中小企業、大学・行政での講演活動の実施を行いました。
まだまだ国内の定義が少ない中、地方での社会課題を解決していきます!

NPO法人
ユナイテッドアースと連携

NPO・NGO・社会活動家・経営者・アーティスト・学生など理念に共感する市民が集い、共に社会貢献活動を実践するための組合的機能を持つ団体(NPO法人)です。2006年の設立以来、市民の共働によって、「心育まれる希望あふれる社会」を実現すべく、海外の貧困地域への自立支援活動や環境保護活動など、様々な社会問題への取り組みを継続。


株式会社NewEarthの最新情報をFaceBookで発信しています

News & Topics

2019年1月19日 【イノ天】数々の逸話を生み出した伝説のペライチ社員、上田氏のペライチ作成実践会を開催致します。
2018年12月8日 「リサイクル起業勉強会in三重」を三重県四日市市で開催致しました。次回は12月22日に開催予定です。
2018年11月14日 【イノ天】ペライチ創業者山下翔一氏によるペライチ活用、地方創生勉強会 を開催致しました。
2018年12月8日 「リサイクル起業勉強会in三重」を三重県四日市市で開催致しました。次回は12月22日に開催予定です。

株式会社NewEarth 事務所

住所 〒632-0016
奈良県天理市川原城町275-1
松尾ビル1E-1C
TEL

0743-20-8604

FAX

0743-20-5878

TEL

0743-20-8604

アースリングカフェ

住所 奈良県天理市川原城町491-1アースリングカフェ
TEL 090-5465-5592
定休日

火曜日

定休日 LUNCH  11:30〜15:00
DINNER 17:00〜21:30(L.O.)
定休日

火曜日

社名 株式会社NewEarth
設立 2015年2月16日
代表者 代表取締役社長 片岡徳久
所在地 〒632-0016 奈良県天理市川原城町275-1松尾ビル1E
事業内容 ◆webマーケティング事業
・店舗・企業向けgoogle MEO対策
・インスタAI自動集客システム from Lim
・Lim 3DAYS HP制作
・ペライチHP作成代行
・ 店内用Googleストリートビュー
◆ガリンペイロ Garimpeiro
・買取専門店
・出張買取
・不用品回収
◆人材事業
・特定技能人材紹介
・高度人材紹介
・実践型教育システム
◆飲食事業
・アースリングカフェ(EarthRingCafe)
◆コンサルティング事業
災害給付金サポート
◆コミュニティ運営
共創型ソーシャルコミュニティ
代表者 代表取締役社長 片岡徳久

3分でサービスが分かるAI即回答はLINE@から!

お問合わせ

ご声援やお問合わせはこちらのフォームよりご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

株式会社NewEarthは
幸福を感じれる社会の実現を
力強く目指します!