ニューボーンフォト 藤沢 出張撮影

ニューボーンフォトをご検討中の藤沢市のママ、
こんな心配ありませんか?

●ニューボーンフォトって危険じゃないの?
●時間での撮影だと、撮影が終わらなくても、時間が来たら終わりになっちゃうのかな?
●赤ちゃんが寝なかったらどうしよう
●生まれたての赤ちゃんだから、スタジオへ行くのは心配。


安心安全を心がけたニューボーンフォト出張撮影

新生児をお預かりして撮影するニューボーンフォト。

ニューボーンフォトって危険じゃないの?

事故などないの?

心配されるのは、当然のことだと思います。

ですが、新生児の正しい知識を持つことで、ニューボーンフォトの危険は避けられます。

私も、助産師資格を持つ複数のニューボーンフォトグラファーから、新生児についても学んで来ました。

また、撮影は1人で行いますので、頬杖など、アシスタントなしに1人で撮影するのは危険と思われるポージングはしておりません。

赤ちゃんの安全を第一に考えて、撮影をしております。

そうして、これまで5年以上にわたり、ニューボーンフォトを撮影してきましたが、事故等は発生しておりません。

また、多くのママから、

「子供の扱いが丁寧で、安心して任せられた」

と、言っていただいております。

少しでも、安心して預けていただけるよう、努めております。

※ニューボーンフォトの写真には、実際には支えている手を合成で消すなどしているものもあります。
 知らずに、ママがセルフで撮ろうとするのは危険ですので、ご注意ください。


ニューボーンフォト出張撮影の料金は一律です

ニューボーンフォトでは、料金も1つの悩む課題ではないでしょうか。

実際によくあるマッチングサイトだと、時間単位での撮影です。

時間になったら、撮れていなくても終わりなのか、終わるまで追加課金して撮るのか?

それに、都心から離れた我が家に来てもらうのに、出張費もかかるし、赤ちゃんが眠ってくれないとどれぐらい時間がかかるかわからないし、

一体いくらになっちゃうの?

そんな心配もなくなるよう、料金は一律でご案内いたします。

予定している分は最後まで撮影し、時間がかかっても、追加料金は発生しません。

また、藤沢をはじめ、神奈川県内への出張費は無料です。

なお、車で伺いますので、コインパーキングを利用する場合のみ、追加で駐車料金実費をいただきます。


寝かしつけるので安心してください!

ニューボンフォトはママたちにも知られるようになってきました。

ニューボーンフォトでは、赤ちゃんを眠らせて撮影します。

5年以上、ニューボーンフォトを撮ってきて、ママたちに最も多い悩みは、眠ってくれるかどうかです。

ですが、ご安心ください。

ニューボーンフォトのために必要な寝かしつけの技術を持っております。

学んだものもありますし、ニューボーンフォトを撮る経験の中で培ったものもあります。

寝かしつけをしながら、そういったノウハウもお伝えしております。


ご自宅に出張して撮影するので、ママに負担はかかりません。

新生児期の外出は控える傾向にあり、スタジオに出向いての撮影に抵抗のあるのママも多いと思います。

かと言って、お出かけできる時期になってしまったら、もうニューボーンフォトではありません。

それに、このご時世、外出するのも気が引けますよね。

ですから、ママも赤ちゃんも安心できる環境である、ご自宅での撮影が可能である、ニューボーンフォトの出張撮影がおすすめです。

藤沢をはじめ、神奈川県内のほとんどの地域と一部都内へ、出張撮影しております。


出産後のお問い合わせにも対応しています。

ニューボーンフォトは、出産前のご予約をお願いしています。

でも、

・申し込む前に生まれちゃった!

・撮る予定なかったけど、赤ちゃんの顔を見たら撮りたくなっちゃった!

・家まで出張してくれるカメラマンさんが、生まれるまでに見つからなかった!

などなど、さまざまな理由で、出産後もお問合せをいただいております。

やっぱりニューボーンフォト撮りたい!!

というパパやママの思いを大事にしたいので、可能な限り、対応しております。

ですので、まずは、お問い合わせください。

ニューボーンフォト 藤沢 出張撮影


ニューボーンフォト出張撮影の流れ

STEP

1

フォームからお問い合わせください

お住まいや予定日(産後の場合は、出産日)を添えて、ご連絡ください。
出張撮影ご予約可能かお返事いたします。
不明点なども、お気軽にどうぞ^^

「ご予約可能です」の返事でご予約完了です。

STEP

2

撮影前のお打ち合わせをします

撮影前に、いくつかの確認事項があります。
撮影に向けて、お打ち合わせをします。
リクエストなどもありましたらどうぞ^^

STEP

3

出産しましたら、ご連絡ください

ご出産おめでとうございます。
出産しましたら、無理のない範囲で、なるべく早くご連絡ください。
2〜3日の日程をあげますので、撮影日をお打ち合わせします。

STEP

4

撮影に伺います

お客様のご自宅へ、撮影に伺います。
撮影に必要なセットや小物類は、すべてお持ちします^^

撮影に関する同意書にサインをしていただいてから、撮影をスタートします。

撮影は、赤ちゃんの様子によりますが、3時間程度です。
3~5時間かかることも想定し、時間に余裕を持ったスケジューリングをお願いします。
だいたい、10~11時頃スタートです。

現在、3パターンくらいお撮りしています。
ただし、カメラマンは1人で伺いますので、頬杖など、アシスタントがいないと危険と思われるポージングはしていません。
その他のポージングも、助産師による講習を受けており、赤ちゃんの安全を第一に撮影しています。

撮影後、お支払いをお願いします。

STEP

5

WEBアルバムで納品します

1〜2週間後、WEBアルバムでデータを納品します。
明るさや色味の調整などをして、全データをお届けしています。
WEBアルバムから、ダウンロードが可能です。

データの中から、2枚選んでお知らせください。
肌のめくれや傷、虫刺されなどを綺麗にし、アーティスティックなお写真に仕上げ、WEBアルバムに追加します。
また、2枚のうちから、パネルにしたいお写真を選んでお伝えください。

STEP

6

ご自宅へお届けします

パネルが完成しましたら、ご自宅にお届けします。

STEP

1

フォームからお問い合わせください

お住まいや予定日(産後の場合は、出産日)を添えて、ご連絡ください。
出張撮影ご予約可能かお返事いたします。
不明点なども、お気軽にどうぞ^^

「ご予約可能です」の返事でご予約完了です。

ニューボーンフォト 藤沢 出張撮影

ニューボーンフォト出張撮影詳細

・セット5パターン
  別途家族写真OK(追加料金なし)
・全データ 約70~100枚
  アート加工2枚
  ダウンロードにてお渡し
・所要時間 2〜5時間
  赤ちゃんの状況により変動します
・撮影費 50,000円
  出張費、パネル送料を含みます。
  コインパーキングを利用の場合のみ、追加で駐車場実費をお願いします。
・飾れるA3パネル プレゼント

ニューボーンフォト 藤沢 出張撮影

お客様の声

既に何人も子どもを生み、新生児と接していた私でしたが、
鶴岡さんの新生児と接する様子はすごく安心して見ていられました。

子どもを包む時などの扱い方がとっても上手!

子どもの動きを上手にサポートしながら、
安全を考えながら、写真を撮っていくんです。

子どもが生まれると
夜も授乳で寝れなかったり、
毎日抱っこで重かったり、
ママの身体は大変だったりしますが、

そんな時に、
生まれてきてくれた時のことを思い出すツールとして、
このニューボーンフォトってありがたいと私は思いました。

(横浜市栄区 Kさま)

2018年の年末に出産し、
2019年の年始に撮影してもらいました。
(2019年初仕事との事で嬉しかったです♫)

いつもはすぐ寝るのに、
撮影の時に限ってなかなか寝ない!

私は焦ってしまいましたが、
えりこさんがゆったりと撮影してくれたおかげで
とても素敵な写真が出来上がりました♡

一生の記念になる、一瞬しかない時の写真、
えりこさんに撮ってもらえて本当によかったです。
ありがとうございました。:°ஐ♡*

(平塚市 Yさま)

ニューボーンフォト 藤沢 出張撮影

ニューボーンフォト出張撮影実績

JR大船駅を起点に、1時間半くらいまでの範囲へ出張可能です。

以下の場所では、撮影実績があります。

鎌倉市、横浜市栄区、横浜市戸塚区、横浜市港南区、横浜市金沢区、横浜市中区、横浜市都筑区、横浜市青葉区、横浜市神奈川区、横浜市鶴見区、横浜市西区、横浜市瀬谷区、横浜市泉区、横浜市港北区、藤沢市、寒川町、横須賀市、小田原市、茅ヶ崎市、平塚市、伊勢原市、大和市、海老名市、葉山町、川崎市幸区、川崎市川崎区、町田市

以下の場所での撮影も可能です。

逗子市、三浦市、大磯町、二宮町、綾瀬市、厚木市

まずは、お問合せください^^

ニューボーンフォト 藤沢 出張撮影

よくある質問

Q
○○市ですが、出張していただけますか?
出張していただける場合、出張料はいくらになりますか?
A
神奈川県内は、ほとんど出張可能です。
出張料は、一律いただいておりません。
Q
兄(姉)がいるので、一緒に撮影していただけますか?
A
もちろん、一緒に撮りましょう^^
ただし、お兄ちゃん(お姉ちゃん)のご機嫌によっては、撮れない場合もあります。
Q
もう、○月○日に生まれているのですが、撮ってもらえますか?
A
日程を調整して、お互いの日程が合うようでしたら、撮影に伺っています。
ただし、準備の時間が短いため、撮影内容がリクエストに添えない場合があります。

また、生後20日を超えていたりすると、眠らない可能性がありますので、起きたままの撮影になったり、体が硬くなり、とれないポージングがあることを、ご了承ください。

過去に、48日目での撮影をしたことがあります。
Q
フラワーリースでの撮影は、別料金ですか?
A
フラワーリースも撮影料に含まれます。
Q
ペットも一緒に撮影してもらえますか?
A
ニューボーンフォトのセットで、一緒に撮影は遠慮して頂いています。

セットを使わず、ご家族と愛犬と一緒の撮影であれば、大丈夫です^^

というのも、次に撮影する赤ちゃんが、万が一、動物アレルギーを持っていた場合、危険と思うからです。

赤ちゃんの肌に触れるものは、毎回、撮影後、洗濯をしていますが、できる限りのリスク回避をしたいと思っています。

線引きが難しく、犬のいるお家に入ったら同じじゃないかとも思いますが、愛犬も家族の一員と思う気持ちもわかりますので、私の決めたラインとして、そのようにさせて頂いております。

ご理解いただけたら幸いです。
Q
双子の撮影もできますか?
A
双子の場合、撮影費は2人分(2倍)とさせていただきます。
また、アシスタントを同行することをご了承ください。
Q
子どもが寝なかったらと心配です。
A
新生児ですので、基本的には寝てくれると思うのでご心配なく^^

起きたらその都度寝かせ、予定したカットは、最後まで撮影します。
撮影時間に制限はありませんので、時間がかかっても、追加料金は発生しません。
Q
産後の自分の体調が戻っているか心配です。
A
ご自宅での撮影ですので、授乳だけお手伝いいただき、撮影中は、ゆっくり休んでいてください。

ですが、出産は大仕事ですので、人に会うのも辛いという方もいらっしゃると思います。
それは、その時にならないとわかりませんので、そういう時は、遠慮なくキャンセルしてください。
キャンセル料は頂いておりません。
Q
こういう写真(写真添付)が好みなので、この写真のように撮ってください。
A
あまりに好みと私の写真の傾向が違う場合は、申し訳ありませんが、お断りさせていただいております。
その写真に寄せる事はできますが、お客様に満足していただけないと思うからです。
普段から、そのお写真のような写真を撮っているフォトグラファーさんを探し、依頼することをお勧めします。
どうか、納得いくフォトグラファーさんに巡り合えますように。
Q
部屋が散らかっているので、自宅に来ていただくとなると、片付けが大変です。
A
散らかっていても、1.5〜2畳くらいのスペースがあれば、撮影は可能です。

ご自宅に伺うのは、出産・退院後になりますので、家事もまだできる状態ではないと思います。
散らかっていて当然と思っております。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいたら、なおさらです。
気にしないでください^^

もし、どうしても嫌な場合、大船で場所を借りての撮影もできますので、ご相談ください。
Q
○○市ですが、出張していただけますか?
出張していただける場合、出張料はいくらになりますか?
A
神奈川県内は、ほとんど出張可能です。
出張料は、一律いただいておりません。

プロフィール

鶴岡江里子(鎌倉市)

2005年&2007年生まれの姉妹を子育て中。

幸せのために息抜きを必要とするママにとって、
頑張るママがニコニコになるための子どもの笑顔を引き出し、
後押しするサービスを提供中しています。

ママが育児に困った時には頼って欲しい。

私自身、子ども達が小さい頃、
頑張りすぎて疲れはてていた事があったから。

そんな気持ちで、ママたちに接しています。

2014年2月より、親子ロケーションフォトの撮影を開始。

年間、100組以上の親子さんを撮影しています。

撮影時間も楽しくて思い出に残るから、子どもから「また撮りたい!」とリクエストされるというお客様もいらっしゃいます。

2017年6月より、ニューボーンフォトの撮影を開始。

ご自宅なのでゆったりと、でも、たくさんの小物を持ち込んで、スタジオ並みに色々なパターンでお撮りしています。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信