決済つきの予約システムが3,940円〜/月

オープンキャンペーン
!!開催中!!

日々の生活の中にお時間を作っていただける感謝の気持ちとして
オープンキャンペーンを開催いたします!!
教室で使用するパソコンは、全てNetupNagasakiが準備した
中古再生品です。子どもさんの練習用にぴったりです。
そこで、教室の練習で使い慣れたPCを、そのままプレゼントすることにしました。
(台数に限りがありますので、先着順とさせていただきます。)
プレゼントご希望の方は、無料体験の際に詳しくご説明いたしますので

お気軽にお申込み下さい。お待ちしております。

気軽に!!
プログラミング習得

パソコンが初めてでも安心!
まずはマウスとキーボードに慣れることから始めます。

子どもの可能性は無限大。

一度「楽しい」と思えたら、あとはぐんぐん伸びて、
あっという間に、どんどん進めるようになります。

NetupNagasaki
~たらみきょうしつ~
  
完全予約制
まずは無料体験から

最近よくテレビやインターネットで、小学校でプログラミングを習うようになる、というような事を見聞きするようになりました。

それに伴い「難しい英数の羅列のプログラミング」ではなく「ブロック型を採用し、マウスで簡単に操作できるプログラミング」がどんどん開発されるようになってきました。

パソコンの操作は難しそう、と思われがちですが、子どもたちにはその先入観はありません。むしろ、どんどん世界が広がっていく「楽しい道具」なのです。
パソコンを使った授業に苦手意識を持たないためにも、最適な入門教室です。

ご自宅にパソコンはありますか?

最近は、スマートフォンやタブレット、携帯ゲーム機など指先での直接の画面操作に慣れてきていると思います。
子どもは順応性が早く、同じ感覚ですぐにマウスも使いこなせるようになります。

キーボード操作はローマ字入力が基本ですので、アルファベットを覚えるきっかけにもなります。
ご自宅のパソコンが「大人専用」であるのは、とてももったいない事です。ログイン設定に「子ども用」を追加するだけで、毎回適した設定での使用が可能です。パソコンの設定に関してもお気軽にご相談ください。

できた!の積み重ねが楽しいプログラミング

NetuptNagasaki~たらみきょうしつ~が目指すのは「まちの気軽な勉強部屋」です。FC加盟ではなく独自の運営ですので、文部科学省提供の「プログラミン」をはじめ、「スクラッチ」「ビスケット」「CODE」などを柔軟に取り入れることができます。
まずは2ケ月間で基礎を習得します。その後の継続コースもございます。また、1DAY講座もございます。
作成したものを公開することもできますので、ご自宅で成果の確認もできます。

教室のご案内

年長~小学2年生

まずは、マウスとキーボードの操作から慣れていきます。理解力に応じてプログラミングへと進んでいきます。

小学3~6年生

学校などで「1度はパソコンに触った事がある」という子がほとんどになると思います。プログラミングで「思った通りにパソコンの画面を動かす楽しみや達成感」を感じながら、思考力や発想力、創造性が養われます。

個別指導

「もっと続けたい」の他に「勉強を習いたい」などの声にお応えします。年齢制限等はございません。
教室の時間

少人数対応ですので、完全予約制です。

お気軽にご連絡ください!
年長~小学2年生
週1回 15:30~16:30
月曜日~金曜日
小学3~6年生
週1回 16:30~18:00
月曜日~金曜日
個別指導
18:00~21:00(2時間程度目安)
月曜日~金曜日 他
曜日・時間・期間等、相談に応じます。
その他
定員、クラス分けは基本ですので、ご兄弟の場合など考慮いたします。
送迎は保護者の方が責任を持ってお願いします。

入会金及び月謝は基本前払いでお願いいたしておりますが、ご希望がある場合はご相談ください。
その他
定員、クラス分けは基本ですので、ご兄弟の場合など考慮いたします。
送迎は保護者の方が責任を持ってお願いします。

入会金及び月謝は基本前払いでお願いいたしておりますが、ご希望がある場合はご相談ください。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
無料体験〈完全予約制〉申込もこちらから
  • https://peraichi.com/landing_pages/view/netup
会社名 HOUSING DESIGN NetupNagasaki
創業者 吉野 広
設立年月 1999年8月
会社住所
長崎県諫早市多良見町化屋1863番地2
交通機関 JR長崎本線 喜々津駅 徒歩10分
長崎県営バス 諌早日赤病院前バス停 徒歩5分
ご連絡方法 教室優先の少人数運営ですので、お問い合わせはフェイスブック・ライン・メールにてご対応させていただいております。
設立年月 1999年8月