情熱ライフ ナビゲーター養成講座
(名古屋第1期、東京第4期&第5期)


~ 「変わりたい」にさようなら ~

情熱ライフ ナビゲーター養成講座(略して「熱ナ
ビ」)は

たった3ヶ月で、本来の自分で情熱的に生きるための「在り方」を確立する

日本で唯一の講座です。


名古屋は、1期とありますが、熱ナビを砂羽が開講するのは今回限りなので

実質最初で最後の開催になります。

この機会ぜひお見逃しなく!

お申し込み

 
「自分のやりたいことってなんだろう・・・」
「つい周りの目が気になって・・・」
「どうせ私には無理だし・・・」

そう思っているあなたへ

本当の自分に気づき、ブレない自分軸を手に入れることができたら
他人と比較せずに、毎日ワクワクした人生を送ることができると思いませんか?

あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

  • 本当に自分のやりたいことがあるのだろうか
  • 自分らしく生きたい!だけど、他人に批判されてしまうかも
  • せっかくお金と時間をかけて資格を取ったので、お仕事始めたけれど、これが本当に自分のやりたいことなのかと言われると、自信がない
  • まわりの人と比べて、ダメな自分に落ち込んでしまう
  • 自分にできる自信がない
  • 「前向きに」「ポジティブに」頭では大切だって分かっているけど、どうしてもネガティブになってしまう
  • 自己啓発系の講座やセミナーにいくつか通ったけど、自分に自信が持てないままでいる
  • 一歩を踏み出せたらもっと楽になるのかなぁ
  • 「このままでいいのか?」将来に漠然とした不安がある
  • 自分を好きになりたい。でもどうすればいいのか、方法が分からない。


人には意識・思考・行動の癖があり、育った環境・それまで蓄積された情報や考え方・周りの評価などから、「私はこういう人」という『思い込みの自分(セルフイメージ)』を作り上げています。

知らず知らずのうちに、自分の本質とは違う『思い込みの自分』で生きていて、それが生きづらさや、自分が好きになれないことの原因になっているのです。


かつての私もそうでした


私自身、今では自分らしく自由に人生を楽しんでいますが、以前は、親の評価やまわりからの目を気にして、「本当の自分」を出せず、漠然とした生きづらさを感じながら生きていました。

10代の頃、母親との関係が上手くいかず、「『いい子』でいなければならない」「周りと同じ『普通』でいなければならない」と思い、頑張り続けた結果、摂食障害(拒食症)に陥り、体重が25kgの骨と皮だけになりました


強制的に入院させられましたが、意に沿わぬ入院が嫌で苦しくて、なんとか逃れようと、パジャマにこっそり石を忍ばせ体重を増やして退院しました。

退院後、拒食症の反動から、今度は過食症になり、劇的ビフォーアフター。たった1年足らずで、60kgまで太ってしまいました。

このような経験から、人の親になることを激しく拒否していたにも関わらず、思いがけずに息子を授かったことにより、人生観が一変しました。


周りから「自分の子どもを産んだら変わるよ」とどれだけ言われても、「自分だけは絶対に変わらない。自分の子どもをかわいいとは思えない」そう思い込んでいました。「私は親になる資格がない」とすら思っていました。

そんな私でも、息子が生まれると、手のひらを返したように、子どもが愛おしいと思えるようになった。

それだけじゃなく、人として未熟で、「母親になる資格なんてない」と思っていた私でも、子どもにとってはかけがえのない存在であることが実感でき、「ダメな自分でもいいじゃん」と、自分自身を認められるようになりました。


その時に気づいたんです。


子どもって、ただそこにいるだけで、人一人の価値観を根こそぎ変えてしまう存在なんだってこと。

もっと言うと、子どもに限らず、この世に生きとし生きるすべての人が、人一人の価値観を根こそぎひっくり返してしまうような、限の可能性に満ちた光のような存在なのだということに気が付いたのです。


大事なのは本質

自分を変えようとするために、本で勉強したり、自己啓発やスピリチュアル系のセミナーや講座に通った経験はありませんか?

しかし、一時的な効果はあったものの、持続することができないというジレンマから、また違ったセミナーや講座に通ってしまうことを繰り返す人が多くみられます。

人は「外」に解決策を探す傾向がありますが、答えは自分の中にしかないのです。

つまり、根本から自分を変えないと、いくら勉強しても効果は現れないのです。


根本から自分を変えるにはどうすればいいか?


「情熱ライフナビゲーター養成講座」(略して熱ナビ)は、本来の自分で情熱的に生きるための「在り方」が学べる、唯一無二の講座です!

こんにちは。情熱ライフ ナビゲーター協会 代表 砂羽美佳(さわみか)です。

profile

1300件以上の相談実績から編み出した深層心理の感情パターンの解析により、「本当にやりたいこと」を見つけ情熱的に生きる方法を伝える専門家。クライアントは、経営者、個人事業主、女優、アーティスト、医療従事者、セラピスト、主婦など日本国内のみならずアメリカ、フランスなど海外にも広がる。また、TV東京「生きるを伝える」に出演、逆境を乗り越え、情熱的に生きる姿が 紹介される。

10代の頃、母との関係不和や、自己肯定感の低さから拒食症発症。 自身の経験から、母子関係がすべての人間関係、自己肯定感の基盤と考え、まずは親自身が、楽しく情熱的に生きる姿を見せることが、子どもの自信と希望 に繋がると確信している。

2020年までに、情熱ライフ ナビゲーター(略して「熱ナビ」)を47都道府県に 育成し、日本を情熱列島にすることがビジョン。

東京世田谷在住。小学校4年生の母。3回目の結婚で、自分史上最高のパートナーとめぐり合う。
座右の銘は「みんなちがって みんないい」「まずは自分がやる」

◆保有資格
・心理カウンセラー
・T&R認定 プロコーチ
・T&R認定 ビジョン分析アドバイザー
・米国認定NLPプラクティショナー
・自閉症スペクトラム学会認定 ASサポーター
・星槎大学認定 支援教育専門士トレーナー
・元特別支援教育支援員

実際に人生が変わったというお客様の声

幸せ体質改善 自分ほめコーチ みやじま まさみさま

人生が180度変わりました

長かった自分へのダメ出し。
人の価値観に振り回されて、喜怒哀楽がわからなくなっていた私が、心から人生を変えたいと熱ナビ講座を受講して、本当に人生が変わりました。

人は自分の事が一番わからない。
砂羽美佳さんに出逢って、情熱の源泉を発掘して頂き、私の人生が180度変わりました。

もともと全ての人に固有の情熱の種があり、それに気づき燃やしていくだけ。

情熱は自分の心が喜ぶ事、心惹かれる事だから、わくわくしながら、自分の望む人生へシフトチエンジして行きます。
自然にセルフイメージが上がります。
自然に自分軸になります。
人間関係がよくなります。

最高の師匠と仲間に支えられ、未来の自分に期待して生きる私に変わりました。

何を学ぶかではなく、誰から学ぶか。

砂羽美佳さんから頂いた人を想いやる気持ちを込めて、情熱源泉発掘セッションと情熱ライフナビゲーター養成講座を、スタートします。

本当の幸せは自分の中に。

自分を認めて自分を生きる、とっておきの極意をお伝えします!

フォトグラファー イワサキ ナオミさま

自分の人生を生きる覚悟ができました

情熱の源泉を知ることが出来て良かったことを書き出してみたら、いっぱい出てきた!

「今この瞬間、ここで、自分で自分を満たせるようになる」
幸せだなーと感じる瞬間が増える」
毎日が楽しい
「自分が愛おしいなー。可愛いヤツだなーと思うので、自分が好きになる
「この情熱の源泉は私だけのものと知ることで、人と比べない。ブレない。自分軸ができる
「迷わない。悩まない」
「やりたいことをやるから、どんどんエネルギーが出てくる。疲れない。挑戦できる
「私自身が満たされるので、まわりの人との関係が良くなる
「例えまわりの人と意見が違っても、嫌なヤツ!って一時思っても、あの人の情熱の源泉はなんだろう?って興味を持つことができる

自分の中から出てきたものだから、誰かの言葉じゃないから、本当にこれが私なんだって納得できる。

自分の人生を生きる覚悟ができました。

起業女性のビジネスプロデューサー おのともこさま

背伸びしない自分に還れたのは、砂羽さんと仲間のおかげ

私が独立起業を志す、きっかけを作ってくれた恩師であり、尊敬してやまない、大好きなメンター。砂羽 美佳さんが、魂込めて生み出した講座。

砂羽さんから、人の情熱を引き出すスキルも学んだけれど、それ以上に学んだのは「在り方」

砂羽さんは、いつだってブレない在り方を、私たちに見せてくれる。

感情の揺らぎや迷い葛藤も人間くさく、見せてくれるし、人を信じる・ジャッジしない・愛をもって接するという信念を体現し、背中で見せてくれる。

だからこそ、砂羽さんを慕う人が、後を絶たないんだなぁと思う。

そんな砂羽さんのもとに集まった仲間は、自分のどんな内面をさらけ出しても絶対受け止めてくれる、これまた愛情と情熱に溢れた人たち。

みんなの姿勢もどんどん変わっていったし、私自身も変化したと思う。

頑張りすぎず、肩の力を抜いて。
でも、自分の想いは真っ直ぐ伝え、今できるベストを尽くす。

そんな風に、背伸びしない自分に還れたのも、砂羽さんと仲間たちのおかげ、と思う。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
みなさん、ありがとう❤

永田薫さま

自分らしくラクに生きる方法を身に付けることができます

熱ナビを受講して、変わりたいと足掻いている時には、「出来ないこと」「自分のダメなところ」ばかりに意識がいっているから変わることができないんだ、ということが分かりました。

私の意識が劇的に変わったのは、妊娠・結婚・出産・子育てと、自分以外のことに意識が向かって、自分のことだけを考えてる暇がなくなったからです。

「自分はダメ」「出来ない」と決めつけなければ、案外出来る。
考え方ひとつ変わるだけで、人は変われるんです。
熱ナビに出逢って、なぜ自分が変わったのか、変われたのかその理由が分かって、より生きやすくなりました。

なんといっても、普段気軽に会える友だちがいなくても全く気にならなくなったのが、一番の収穫かもしれません。

気の合わない近くの知人はいなくてもよい、心が通じ合う遠くの友だちが私にはちゃんといるから大丈夫なのです。

ちなみに私は貧乏なアルバイト主婦ですが、支払いの相談にはかなりのっていただけました。
お金がないから、時間がないからって諦める前にまず相談してみることをお勧めします。

お金も時間も自分が意識すれば何とかなるものなんだなと思いました。
引き寄せるまでは至っていませんが・・・

自分探しの旅を終わらせたいと思ってるなら、本当にオススメします。
答えは必ず自分の中にある。
自分らしく楽に生きることができる方法を身につけることができますよ。

杦本 香苗さま

初めて心から自分を許し、認めてあげることが出来ました

劣等感の強い人生を送ってきて、自分を許すことが出来ないまま生きてきました。

5年前に美佳さんと出会い、少しずつ少しずつ自分を好きになることが出来ました。

それでも、「変わりたい願望」が強く・・・

変わりたいけど、何も出来ない自分。変わらなきゃいけないのに、何ができるのかもわからない自分。悩んでいた時にこの講座に誘っていただき、これは変わるチャンスだ!!と受講を決めました。

講座はジャッジのない「安心・安全な場所」で、私は大きなカミングアウトをしました。ずっと後ろめたかった気持ちが、すーっと消えていく様な気持ちでした。

初めて心から自分を許して、認めてあげることが出来たかもしれません。
そんな私の部分をきちんと受け止めてくれる仲間に出会えたことを、本当に幸せだと思います。

講座を受けたことで、ずっと忘れていた情熱の源泉を思い出すことが出来ました。

新しく探さなくても、無理に変わらなくても、小さなころからずっと私の中にはあったのに忘れてしまっていたのですね。わくわくする気持ちって、こんなだったなあと。いま、その源泉を大事に毎日過ごしています!

熱ナビ講座を受けて、本当に良かったです。
大変なことが起きても以前のようにその渦に巻き込まれて迷うことが無くなり、私は大丈夫、乗り切れるという自信を持てるようになりました。

自分を信じること、自分の価値を認めること、自分の可能性を信じること。
そして、一人では無いこと。自分を信じてくれる人がちゃんといること。

それを、この講座で学びました。一生の宝物になる時間だったと思います。

私のように「今の私ではダメ」「変わらなきゃいけないのに」という不安を感じている方に、ぜひおすすめします。

一主婦の私にとって決して安い受講料ではありませんでしたが、それ以上のものを得ることが出来ました。私も変われるかも?という予感がしたら、一歩踏み出してみて下さい。

きっとこれからは、良いことが待っていると思える。そんな毎日を手に入れられる講座です!

講座の内容の一部をご紹介します


✔人には約10個の情熱の源泉があります。それを見つける15の質問とは?

✔脳タイプ診断でコミュニケーション力が飛躍的にUP!3つの脳タイプ。あなたは何タイプ?

✔自分だけの「幸せの指針(コンパス)」手に入れる方法とは?

✔情熱と才能の関係性とは?

✔「どうせ私には無理」と思っている思考の変え方とは?

✔情熱を磨き、持続させる「7つの習慣」とは?

✔浮き沈みの激しい感情をコントロールする方法とは?

✔解決できない悩みはない。ノートに書くだけで解決する、その究極の問題解決方法とは?


熱ナビを学ぶと・・・ 


意識・思考・行動を変え、あなたの情熱の源泉を見つけることができる!
自分でセッションができるようになるスキルを身につけることができる!

講座を受講すると得られる7つのギフト


1、協会認定資格

卒業後、情熱ライフ ナビゲート協会認定 「情熱ライフ ナビゲーター」(現在商標登録出願中)の資格をお渡しします。

「情熱の源泉」を発掘する有料セッション (情熱ライフ ナビゲートセッション:30,000円~)が可能になります。

既存のプログラムをお持ちの方は、新たに熱ナビセッションをメニューに加えることで、同業他社との差別化や顧客の満足度向上に役立ててください。

2、「インストラクター講座」受講資格 

熱ナビをさらに深く学び、インストラクターとして活躍したいあなたに向けて、「情熱ライフ ナビゲーター インストラクター養成講座」に参加できる権利をお渡しします。

3、何度でも再受講無料

子どもの病気や突発的なアクシデントにも安心な、再受講無料制度

講座の目的は知識を身につけていただくことではなく、あなたの「在り方」を変えることです。そのために、学んだことを腑に落ちるまで何度でも受講してください。

メンバーが違うと場のエネルギーも違います。毎度新たな刺激を得ることができます。

4、メンバー限定コミュニティ「情熱クラブ」入会

熱ナビ講座では、講座卒業後も、メンバーと繋がり続け、学びを深めることが出来るフォロー体制を整えています。
 
卒業生は、限定コミュニティ「情熱クラブ」のメンバーとして、情熱クラブ主催の特別セミナーやイベントに参加することが出来ます!

【これまでの活動実績:
「頭がいい人は方眼ノートを使っている!頭が劇的にスッキリする、方眼ノートの使い方講座」
「月間63万PV 婚活ブログ1位のカリスマブロガーに学ぶ!伝わるブログの書き方講座」など】


「人生の価値は、誰と出逢ったかで決まる」

という言葉が示すように、人との出会いがあなたの人生を変え、可能性を広げます。

自分のことのように本気でお互いを応援し合える仲間は、計り知れない勇気とパワーを与えてくれます。


5、自分への信頼

講座では、どのような問題もズバッ!と解決する思考と周りの環境に左右されず、自分で未来を切り開くことができる力を身につけます。

人生山あり谷あり。上手くいくときもあれば、へこむときもあります。しかし、どのような状況でも、いつかその経験を糧にして復活できる自分の力を信じることができるようになります。

6、新しい未来

自分の情熱の源泉を知ると、「本当にやりたいこと」が見えてきます。
「どうせ無理」をやめると、これまでには想定もしなかった、全く新しい未来がやってきます!

名刺もない、一会社員だった人が、「先生」と呼ばれる仕事に就き、「○○先生のおかげです」と、感謝される毎日を送ることが出来るようになったり、「○○ちゃんのママ」としか呼ばれることのなかった女性が、母子向けのイベント教室を開き、同じように「○○ちゃんのママ」を脱したい人の後押しをしたり。

「これまでの当たり前」の向こう側の景色をみることができます。

7、子どもに誇れる背中

「親が子どもの心に情熱を残してあげることができたら、それは最高の形見になるだろう(トーマス・エジソン)」

子どもは親の背中を見て育ちます。そうだとしたら、まずは私たち自身が自分をあきらめず、様々なことにチャレンジする姿を見せることだと思います。

子どもに、「大人になるって楽しいね」と思わせるような、格好いい背中を見せる大人になることが、講座のゴールです!

このような人にオススメです

✔しっかりとした自分軸を持ちたい

✔他人の目を気にしたり、まわりの人と自分を比較するのをやめたい

✔揺るぎない自信を持ちたい

✔寝食を忘れるほど没頭できるものを見つけたい

✔「どうせ私なんか」をやめたい

✔精神的・経済的に自立したい

✔人が幸せになるお手伝いをしたい

✔コーチやカウンセラーとして、集客に悩んでいる

✔本音で話せる仲間がほしい

情熱ライフナビゲーター養成講座 詳細




◆日程: 全18時間

【名古屋 第1期】時間はいずれも11:00-16:30(途中お昼休憩1時間含む)

 第1回目 10/20(木)

 第2回目 11/17(木)

 第3回目 12/15(木)

 第4回目 2017/1/12(木)

◆定員: 6名

◆受講特典:
 ・砂羽美佳の情熱ライフ ナビゲートセッション、特別割引価格
 ・砂羽美佳のビジネスコンサルティング、特別割引価格
 ※録音可能

◆受講費: 162,000円(消費税込み)

 ※銀行振り込み、もしくはpaypalにてクレジットカード支払可(別途4%paypal手数料)
 ※一括もしくは、6回までの分割可。お気軽にご相談ください。

よくあるご質問

Q
普通の専業主婦です。こんな私でも、参加していいのでしょうか?
A
もちろんです!本来の自分に還ることや、自分の情熱の源泉を知ることは、誰にとっても大切なことです。どなたでもご参加ください。
Q
人にセッションすることやお仕事にすることは考えていないのですが、自分の学びのために受講を考えています。それでも参加資格はありますか?
A

実はメンバーの半分は、ご自身の学びのためにいらして下さってます。なのでまったく問題ありません!
ですが大半の方は、最初は自分自身のためのつもりが、まわりに振り回されず自分軸で生きることが出来るようになった変化を自分が実感出来るので、結果的に誰かに伝えたくなるようです。笑

Q
講座受講後のフォロー体制はありますか?
A

卒業後、「情熱クラブ」という、熱ナビメンバー限定コミュニティにご招待します。情熱クラブでは、互いの夢を応援しあい、ともに豊かになるためのイベントを定期的に行っていきますので、こちらで意識の高いメンバーと繋がり続け、学びを深めることが出来ます!

Q
受講したいのですが、お金が厳しいです。
A
一節によると私たちは、昨日考えたことの99%、今日も同じことを考えている、なんてことが分かってきています。
これまでと同じ思考・行動をしていたら、これまでと同じ未来しかやってきません。
無意識でいたら、昨日と同じ今日、今日と同じ明日、今日と同じ一年後十年後がやってきます。

「変わりたい」と言いながら、これまでどれだけの年月変われずに来ましたか?

これで人生が変わるのなら、とってもお安いと私は思います。

お金を理由に自分の未来を諦めないで。
そのために、分割のお支払いもご用意しています。
Q
今後資格を使ってお仕事をしていきたいのですが、経験がないので不安です。起業やビジネスについてのフォロー体制はありますか?
A
講座の中で、ビジネスについての知識やスキルまでお伝えすることはなかなか難しいのですが、そういう方のために、砂羽のマンツーマンのビジネスコンサルティングを特別価格でご受講いただける特典をご用意しました。

経験も人脈も知識もないイチ派遣社員から、コンスタントに月商7桁をたたき出し、予約待ちの1ヶ月以上人気コンサルタントになるために私が行ってきたことを、その方のお悩みやステージに合わせて、カスタマイズしてコンサルティングしていきます。
Q
普通の専業主婦です。こんな私でも、参加していいのでしょうか?
A
もちろんです!本来の自分に還ることや、自分の情熱の源泉を知ることは、誰にとっても大切なことです。どなたでもご参加ください。

最後に・・・


熱ナビは、本来の自分で情熱に生きるための『在り方』について学んでいただくための講座です。知識を身につけるだけではなく、具体的かつ体感できるワークを通して、あなたの在り方を変えることが講座のゴールです。

3か月後には、あなたの人生は180度変わります!

この講座を一番楽しみにしているのは、実は私自身です。

3か月間、一緒に学べることで受講者の人生がどのように変わっていくのか、楽しみで仕方がありません。

あなたに出逢えるのを楽しみにしています!!