「どうせ無理」から自信と情熱をたずさえ夢実現する人生へ!

情熱ライフ ナビゲーター養成講座

情熱とは?

「情熱」って言葉は、誰もが知っている。
でも、「どんな意味?」と聞かれると、すらすら答えられる人はどれだけいるでしょう?

情熱とは

「まわりの人や環境に左右されず、自らの中で燃やし続けることの出来る活きる力」

そして情熱は、誰かが持っていて誰かが持っていないものではなく

「誰もが生み出せる力」


ただその方向性や表現の仕方は、人それぞれ。

赤い燃えるような情熱の炎を燃やす人もいれば、静かに燃える青い情熱の炎を燃やす人もいるかもしれないし
楽しげなフワフワしたベビーピンクの炎を燃やす人もいるかもしれない。

人によって、いろんな情熱の出し方がある。


もしあなたが今、「自分は情熱的な人ではない」とか、「情熱を注げるものがない」と感じていたとするならそれは

「自分の情熱の源泉がどこに在るのかを知らない」

だけかもしれません。

情熱の源泉とは?


情熱の源泉とはその名のとおり、情熱が生まれる源。
情熱のスイッチ。

人にはみんな、「これが出来ると思うと、なんか理由は分からないけど幸せ!」「これのためなら時間も忘れる!」
「たとえ報われなかったとしてもやりたい!」
みたいな、情熱を感じるポイントがあります。
それが、情熱の源泉。

例えばわたくし砂羽美佳は、「人に生きがいを与えること」が、情熱の源泉のひとつです。
だから、その情熱の源泉を満たすことが出来る今のお仕事は、楽しくて仕方がない。

誰に何を言われなくても頑張れちゃうし、頑張れちゃうので、当然のことながら結果も出る。

イキイキと楽しく仕事している姿を見て、「美佳さんみたいになりたい」と言ってもらえたり
情熱的に生きていると、いいことづくめなんです!



情熱の源泉は、ひとりにつき約10個あります。
そしてこの10個は、人それぞれみな異なります。

つまり、100人いれば、100とおりの「情熱人生」があるのです。
松岡修造のような生き方がばかりが、情熱人生ではありません。笑(もちろん私は彼が大好きです!)


自分の情熱の源泉は何か?知っているのと知らないのとでは、日々の充実度や幸福感がまったく違ってきます!


情熱ライフ ナビゲーターになると?


次の7つのギフトを手に入れることができます!


1、環境や周りの人に左右されない「しあわせ力」が身につく

情熱の源泉を知ると、環境がどうとか、まわりの人がどうとかに関係なく、自分で自分を満たすことが出来るようになります。

仕事をしていてもしていなくても、結婚をしていてもいなくても、お金があってもなくても、関係ありません。
旦那さんが家事を手伝ってくれなくても、子どもが片付けをしなくても関係ありません。

環境や仕事を変えなくても、まわりの人たちが変わらなかったとしても、いつでもどこでも、自分で自分をしあわせに出来るので、無敵です!!


2、生きていくうえでの「コンパス(羅針盤)」が手に入る

情熱の源泉とは、イコール自分が大切にしている価値観でもあるので、それが明確になることにより、人生のあらゆる選択において迷いがなくなり、ブレない軸が出来ます。

それはまるで、人生という大海原を渡る、一生もののコンパス(羅針盤)を手に入れたかのような安心感です。


3、「本当にやりたいこと」が見つかる

人がしあわせになるために必要なことのひとつが、「本当にやりたいこと」を見付けることだと言われていますが、深層心理(潜在意識)で望んでいる「本当にやりたいこと」が分かります。


4、自分が好きになる

自分と人との違いを知ることにより、まわりと自分を比較することがなくなるので、どんどん自分のことが好きになるし、自分に自信がつきます。


5、収入アップすることができる

講座を卒業すると、有料の熱ナビセッション(情熱の源泉発掘セッション、30,000円~)が可能になります。
既に個人で事業をされている方は、熱ナビセッションをメニューに加えることにより、同業者との差別化にもなります。


6、人から感謝される

「○○さんのおかげで人生が変わりました!」「ありがとございます!」などと人から感謝され、毎日がやりがいと充実感に満ちた日々に変わります!


7、かけがえのない仲間ができる

「人生の価値は、誰と出逢ったかで決まる」なんて言葉がありますが、まるで自分のことのように、お互いの夢や情熱を応援しあい励ましあえる、かけがえのない仲間が出来ます。

受講者特典

・一般社団法人情熱ライフ ナビゲーター協会(現在設立準備中)発行 「情熱ライフ ナビゲーター」認定書授与

 「情熱ライフ ナビゲーター」(商標登録申請中)の肩書きを使った活動が可能になります。
 具体的には、情熱の源泉発掘セッション(熱ナビセッション)を行っていただくことが出来ます。

・再受講無料

 資格取得後も、「情熱ライフ ナビゲーター養成講座」はいつでも無料で再受講が可能です。
 何度も聞いて、体験することで、スキルを自分のものにしていってください!

・「情熱クラブ」入会

 講座卒業と同時に、「情熱クラブ」に自動入会となります。
 情熱クラブは、互いの夢と情熱を応援しあう仲間です。
 本当の自分をさらけ出すことの出来る仲間の存在は、新たなことにチャレンジする勇気と自信を与えてくれるでしょう。
 情熱に火を灯し続けることが出来るように、月に1回「情熱活動」(飲み会含む・笑)を行っていきます!

・随時活動フォロー

 facebookでグループをつくります。
 受講中、また卒業後も、その中で分からないことや疑問について、いつでも質問することができます。

・「情熱ライフ ナビゲーター インストラクター養成講座」受講資格授与

 「情熱ライフ ナビゲーター インストラクター養成講座」の受講が可能になります。
 「情熱ライフ ナビゲーター インストラクター養成講座」をご卒業いただくと
 「情熱ライフ ナビゲーター 養成講座」を開催することが出来るようになります。


こんなあなたにピッタリです!

・自分の情熱の源泉を知りたい人
・「本当にやりたいこと」を見つけたい人
・自分に自信を持ちたい人
・ブレない軸が欲しい人

・情熱的に生きたいと思っている人
・自分のことがもっと知りたいと思っている人
・コーチやカウンセラーやとして、集客に悩んでいる人
・人が情熱的に生きるお手伝いをしたいと思っている人
・人の素晴らしさを伝えたいと思っている人
・たがいを応援しあえる仲間が欲しい人

■情熱ライフ ナビゲーター養成講座 開催概要


◆日程: 全6回(3H×6回=18H)の講座。時間はいずれも、10:00~13:00です

【第3期】 平日(木曜)コース

1日目:5/19(木)
2日目:6/2(木)
3日目:6/16(木)
4日目:7/7(木)
5日目:7/28(木)
6日目:8/25(木)

※参加が難しい場合、それぞれの期に振替可です

◆場所: 都内(渋谷・新宿近辺予定)

◆内容:

・しあわせも成功も情熱から。情熱と才能の関係性
・情熱の源泉を見つける15のしつもん
・「伝える力」が飛躍的に伸びる、脳タイプ別コミュニケーション法
・情熱を磨く7つの習慣
・脱「どうせ無理」思考
・どんなピンチもチャンスに変える「情熱思考」
・解決出来ない悩みはない。究極の問題解決法
・情熱を持続する感情のマスター法
・具体的セッション、活動のすすめ方  他


◆受講費: 150,000円(税抜き、テキスト代含む)

※銀行振り込み、もしくはpaypalにてクレジットカード支払可(別途4%paypal手数料)
※一括もしくは、6回までの分割可。お気軽にご相談ください

砂羽 美佳
Sawa Mika

アイ・ビジョニング代表
情熱ライフ プロデューサー

誰もが持っている「情熱の源泉」をたった15のしつもんで引き出し、情熱人生を実現する専門家。

セッション総件数は1200件を超え、クライアントは、経営者、個人事業主、アーティスト、医療従事者、セラピスト、主婦など日本国内のみならずアメリカ、フランスなど海外にも広がる。
また、TV東京「生きるを伝える」に出演、逆境を乗り越え、情熱的に生きる姿が紹介される。
 
-----

「親が子どもの心に情熱を残してあげることができたら、それは最高の形見になるだろう(トーマス・エジソン)」
 
10代の頃、母との関係から拒食症になり、体重25キロの骨と皮だけのモンスターになった経験から
人の親になることを激しく拒否していたにも関わらず
思いがけず息子を授かったことにより人生観が一変。
 
人はこんなふうに、ひと一人の価値観を根こそぎ変えるほどの無限の可能性に満ちた光のような存在なのだということを知る(これを「出産革命」と勝手に命名)。
 
また、目の前で大切な友人を喪った経験から、人生には限りがあるということ、
そして自分がどう生きたかが、遺された大切な人たちの未来を決めるということを強く意識するようになる。

----

明日何が起こるか分からない日々の中、大事な子どもに何を遺すことが出来るだろう?
そう自問自答し、出てきた答え。

「熱く、楽しく、まっすぐに生きる背中を見せることで、子どもに生きることの素晴らしさを伝えたい!」

その想いが、この活動を続ける原動力。

2020年までに、情熱ライフ ナビゲーター(略して「熱ナビ」)を3,000人育て、日本を情熱列島にすることがビジョン。

東京世田谷在住。
座右の銘は「みんなちがって みんないい」「まずは自分がやる」。
お酒が大好き。
酔っ払うと手を引いて連れて帰ってくれる、8歳の息子と暮らすシングルマザー。