なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

インターネット回線を扱う職に転職しました。

私の場合は昔から機械系が大好きで、いろんな機械イジリが好きでした。

そして、子供の頃に1番衝撃だったのが、「windows95」の発売。


あの当時はテレビで物凄い長蛇の列を出してパソコンが一気に普及しはじめたきっかけだったと思います。

そこから間もなくして、携帯電話の発売がされましたね。

確か3年後くらいから持ち運び携帯電話が当たり前になり、学校でも皆が一気に持ち出したのを覚えています。


メールと電話が手にコンパクトに持てるサイズまで進化したのは非常に画期的なものでした。



あれっ?

タイトルからちょっとズレましたがw


とりあえず機械は小学生の頃から好きで、その当時は車でToyotaに入社しようと思っていましたが、全然畑違いな人生になっています。



前置きした、パソコンや携帯電話に心が奪われていったでしょう…

ゲーム、インターネットの世界は女の子で言えば「ディズニーランドの世界」のようなもんだからです。

男の子でいえばね。


まぁもうオッサンですが、パソコンやスマホで色んな世界の人やコンテンツが作れるようになった今の世界は色々な創造ができるようになり楽しいですね。


私も知らず知らずにハマっていきましたが、今の世の中の人でもそんな人は多いと思います。


そして、なぜ「インターネット回線」の職に就いたかというときっかけは


  • ゲーム
  • アプリ
  • 動画
  • サイト

これらが原因です。

私はインドア派で元々機械が好き。

だけど、ゲームのプログラマになりたいわけではなかったので、なんとなく無意識で興味ある分野に流れっていったらこうなりましたw



でもお客さんとインターネット回線を薦める仕事につけて意外に楽しいです。
得意分野なのと私は元々人に教えるのが大好きです。(家庭教師のバイトをずっとしていた)


なので、色んなこと教えるのも好きだし、ゲームするのも好きだし、サイトやコンテンツ作るのも好き。

今私はネット関連のサイトを作っております。「ネット回線のおすすめ~wifi&光回線~」で、色んな情報を解りやすく伝えています。



まだまだ修正は必要なんですけどねw


販売員はやっているのですが、実際はインターネットで契約する方がネット回線を繋ぐには得なケースが多いです。


私の販売しているサービスも悪くはないのですが、やはり人件費を考えるとキャッシュバックの額はちょっと悪いと思います。(宣伝広告費・人件費は他の商品でも原材料より高いのはよくあるケース)

なので、皆さんも良かったら私のサイトご覧ください。


一応かなり厳密には精査しています。

でわ!