決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ZOOMアプリでオンライン勉強会

自宅で切磋琢磨できる環境がここにある。
今、君に迷っている時間はない。

2020年11月1日のスタディーハッカーさんのオンライン自習室の記事で100名超殴り込みーっ!!!

メインのサイト別にあります。
自宅を自習室に、医進館に。か ZOOM医進館で検索!

なかまになる

オンライン勉強会とは?

参加者層

 オンライン勉強会とは、オンラインで勉強を相互監視し、全国のライバル達と切磋琢磨できる画期的な自学自習システムです。
無料で個人が運営したり、塾の付加サービスとして提供されています。
オンライン勉強会単体のサービスは管理人が受験生や大学生だったりするので、ほとんどのサービスは無料です。
また、検索に出てくる営利目的の有料オンライン勉強会は、作業や趣味目的のライト層も取り込んでおり、勉強に特化してるタイプだけを集めている訳ではないので、あまり集中できなかったと言うのが実感です。
一方、このオンライン勉強会は東大、医学部、難関国家資格試験の受験生が多くガリガリ勉強するタイプの人だけを集めており、より勉強に特化したタイプのZOOMのオンライン勉強会です。

Q.このオンライン勉強会はなぜ無料なの?
A.管理人が医学部志望の宅浪生で、自分の宅浪環境を作る為に無料で運営しております。

なかまになる

このオンライン勉強会の特徴

参加時の画像

絶対に負けられない
ライバル達

東大や医学部受験、難関資格試験などのトップクラスのメンバーが全国から集結しております。絶対に負けられないライバル達がここにいます。

朝活組が多い

朝活組が多い

早朝から切磋琢磨して勉強する環境は中々見つけにくいです。
このオンライン勉強会は意識の高い3時台、4時台、5時台からの朝方が多く異次元の環境といえます。
これでわざわざ早めに学校に行く必要もなくなります。
また、深夜組も一定数いるので24時間365日入室可能です。

タスクの確認

ノルマ・タスク宣言と達成の管理人確認

有料オンライン勉強会では追加料金で行ってるサービスですが、このオンライン勉強会では宅浪生の管理人が常駐しているので無料で確認させていただきます。

耐久レース

オンライン勉強合宿

有料オンライン勉強会では追加料金で10時間・15時間などの耐久レースを行っていますが、このオンライン勉強会ではメンバーが揃えばいつでも無料で開催出来ます。
2018年には勉強合宿を上手く使えた薬剤師国家試験の宅浪生が見事に合格しています。

小テスト

小テストを実施

毎日テストを実施し、語彙力増強を支援しています。

現在のラインナップ
DUO3.0例文暗記テスト
数学モンスターの復習テスト
システム英単語のコロケーションテスト
竹岡の英作文の復習テスト
ネクステ語法記述テスト
ネクステージの英熟語穴埋め記述テスト
スタディサプリの英作文の復習テスト
大森生物論述など

教え合い

教え合い

この勉強会は全国から集まった東大や医学部などの難関大志望者同士のギブアンドテイクによってWin-Winの関係を構築できる潜在性を持ってます。

計画の宣言

受験計画の宣言

週単位や月単位のノルマや罰や報酬などの自己規律ルールを宣言します。
他の人の計画の立て方などを参考にしたりも出来ます。

運営への提案

運営方針への提案

風通しの良い運営を心がけており、フレキシブルに参加者の提案を導入しています。
積極的にアイデアを提案すれば採用されてサービスが改善されます。

このオンライン勉強会のまとめ

開館時間
24時間365日
料金
無料
使用アプリ
ZOOM
小テスト
あり
利用者
誰でも可(テレワークや作業系も限定的に可能)
料金
無料
オンライン自習室の比較

オンライン勉強会の比較

最強のコスパ。それがオンライン勉強会です。
徹底的に無駄な時間を削減し自学自習していきます。
特に感染症対策では他のサービスを圧倒しています。
また、早朝や深夜帯も使えるオンライン勉強会になります。

このオンライン勉強会は完全無料です。

折角やる気になって家で勉強するのに、更なるサービスにお金を使ったら独学の醍醐味が薄れてしまいますし、お金をかけずに自学自習すれば親孝行になるのにそれも台無しになります。
当たり前の結果として無料でのサービス提供になります。

よくある質問

Q
ユーザー登録に条件はありますか?
A

はい、一応あります。
向上心が高ければ、誰でも自由に使えます。
経済力に頼らずに、自学自習を優先して難関大学や難関資格を突破出来る自律的なメンバーを重視しています。
年齢制限は一切無く、意識の高い小学生や中学生も歓迎しています。

Q
実際にはどんな人が参加していますか?
A
東大志望、医学部志望などの難関大学受験生や、医師、東大生、院生、司法試験、公認会計士試験、不動産鑑定士試験、国家公務員試験、医師国家試験、灘中志望の小学生など様々なメンバーが参加しています。
Q
合格実績ってありますか?
A

はい、あります。
既に東大合格者や国立医学部医学科などの難関大学合格者が多数出ています。

Q
どの時間帯使えますか?
A

24時間365日いつでも好きなときに入退室出来ます。
弊自習室は朝方が多いですが、夜型も少々いますので24時間いつでも当オンライン勉強会に参加できる環境です。

Q
使用アプリは何ですか?
A

このコロナで爆発的なブームになっているミーティングアプリのZoomを使います。
登録方法の詳細は、なかまになるボタン内のZoom解説サイトのリンクからお調べ下さい。

Q
スマホは使えますか?
A

はい、使えます。
だだし、充電の減りが速いのでしっかり充電してからご利用ください。

Q
申込み方法を教えていただけますか?
A

なかまになるボタンからお申し込みください。自動返信メールに入室方法の詳細を記載しております。

Q
退会方法は?
A

そもそも無料なので、いつでも自由な時に退会できます。

Q
ユーザー登録に条件はありますか?
A

はい、一応あります。
向上心が高ければ、誰でも自由に使えます。
経済力に頼らずに、自学自習を優先して難関大学や難関資格を突破出来る自律的なメンバーを重視しています。
年齢制限は一切無く、意識の高い小学生や中学生も歓迎しています。

ZOOM社のロゴ

STEP

ZOOMアプリの登録

なかまになるボタン内にある申し込みフォームのZOOM解説サイトなどをご覧下さい。
また、普通にグーグルでわかりやすいサイト検索しても大丈夫です。
申込フォームに記入の画像

STEP

入室の申し込み

なかまになるボタン内にある申し込みフォームをご記入下さい。自動返信メールが届きます。
連絡先の追加の画像

STEP

ZOOMアプリ内で連絡先の追加

自動返信メールの内容を参考にして連絡先の追加を進めて下さい。
オンライン自習室のロゴ

STEP

入室リンク貼り付け

管理人が承認後に入室リンク貼り付けになります。
ZOOM社のロゴ

STEP

ZOOMアプリの登録

なかまになるボタン内にある申し込みフォームのZOOM解説サイトなどをご覧下さい。
また、普通にグーグルでわかりやすいサイト検索しても大丈夫です。

当オンライン勉強会の主催者

管理人画像

宅浪生 まーくん

医学部受験におけるコストパフォーマンスを徹底的に追求し、自身の独学環境を作るためにオンライン勉強会をスカイプで開設し、現在はZOOMに移行して運営しています。