このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

Makuake最大40%OFFで間もなく販売予定♪♪販売スタートの情報をいち早くGETする為に…

~緻密すぎる構造~
精密すぎて手作業でしか対応できない精巧なつくり
~暗闇に光る美しさ~
日本とスイスの合同会社の
夜光加工の最先端技術(ルミノバ)使用
~滑らかな動きと技術~
このスムーズさをお手元に卓越した技術だからこそ成せる
~お好みのものが、きっと見つかる 全19種類~
ステンレス 6種類・レザー13種類
多種多彩なラインナップ
ステンレス・モデル
レザー・モデル
時計の名前は「Nereide(ネレイデ)」で、1913年にロイヤル・アルセナーレに建造され、第一次世界大戦中にイギリス海軍によってエンジニアのデ・ベルナルディスに委託されたネレイデと呼ばれるヴェネツィアの潜水艦へのオマージュです。
第一次世界大戦の潜水艦の設計より、海面から約200メートルにも耐えうる水深20気圧を持つダイバーズウォッチとして蘇りました。

船体の色を呼び起こし、ブロンズの指数と手は潜水艦自体のタキメーターと圧力指標を思い出します。

ネレイデと呼ばれるヴェネツィアの潜水艦の面影が、このダイバーズウォッチに宿りました。
ヴェネツィア共和国は、8世紀から18世紀にかけて千年にわたって存在した、イタリア北東部の主権国家であり海洋共和国です。中世からルネッサンス期にかけて、ヨーロッパを代表する経済・貿易大国でした。

ヴェネツィアはヨーロッパにおける吹きガラス技術のパイオニアであり、グラス、ゴブレット、ピッチャー、皿、瓶、花瓶、鏡、ジュエリー、燭台、装飾品など、非常に質の高い製品を製造していました。

13世紀からヴェネツィアでは、船乗りのための時間計測装置として、繊細で丁寧な吹きガラスの砂時計が作られていました。

特に、絶え間ない技術革新の追求、機械や小型のメカニズムの製造により、ヴェネツィアはかつて精密製造業の街として有名になりました。
ヴェネツィアが育んだ精密製造の技がNereideに引き継がれています。手作業でしか成しえない精密な構造です。
熟練した手で丁寧に組み立てていきます。
私たちは品質を第一に考え、製造工程のすべての段階で細心の注意を払っています。丁寧に仕上げ、何度も検査を重ね、自信を持ってお届けします。

Makuake最大40%OFFで間もなく販売予定♪♪販売スタートの情報をいち早くGETする為に…

Nereideのケースには、モリブデン合金鋼である316Lステンレススチールを使用しています。

316Lステンレススチールは、高い耐性と信頼性があります。腐食しないため海洋環境にも強く、ダイバーズウォッチとして優れた材料です。
ムーブメントには、Seiko社のSeiko NH35を搭載しています。

このSeiko NH35は、非常に正確で市場で最も信頼されているムーブメントの一つとして知られています。
このように、信頼性の高いムーブメントで安定して心地よい時を刻んでくれます。
ムーブメントに使用されているルビー等の石や宝石は、時計産業では金属の歯車の摩擦を減らして時計を長く使えるようにするために使用しています。ルビーはモース硬度がダイヤモンドに似ていることから採用されました。

腕時計の風防と呼ばれるカバーガラスにサファイアガラスを使用しています。

サファイアガラスは、名前の通り宝石の種類であるサファイアと同じ組成のガラスです。サファイアは、モアサナイト、ダイアモンドに次いで3番目に固い天然物質で、モース硬度計で9点を示します。

サファイアガラスの特徴

・非常に硬度が高く傷がつきにくい
・耐熱温度が2000℃と非常に熱に強い
・透過率(透明度)が非常高い

このように、Nereideではカバーガラスに最も適した素材を使用しています。
インデックスと時分針にSwiss Superluminova(スーパーミノルバ)を塗布しています。

Swiss Superluminovaとは、LumiNova AG Switzerland(スイス)と根本特殊化学株式会社(日本)が共同開発した優れた発行塗料です。
高い蓄光力のあるSwiss Superluminovaをインデックスと時分針に塗布しています。
暗闇でも抜群の視認性と存在感をアピールします。
夜や暗いところで、時間を正確に読み取ることができます。
何度でも見つめてしまいそうになる美しさです。
ストラップは全て革で熟練した職人によりハンドメイドで作られています。
レザーストラップはもちろん全て本革です。イタリアの中でも特に長い伝統を誇るヴェネト州とトスカーナ州のタンナーの中、熟練した職人によりハンドメイドで作られています。
地元の熟練した職人の専門知識により、柔らかく、快適で耐久性のあるストラップを提供しています。また、化学薬品や人工着色料を使用せず、伝統的な製法で作られた革を使用しています。
Made in Italyの素晴らしさを象徴する職人の伝統と、緻密な精密機械である時計の融合がここにあります。

Makuake最大40%OFFで間もなく販売予定♪♪販売スタートの情報をいち早くGETする為に…

商品仕様

●商品詳細

ケース:316Lステンレススチール、Ø42mm

ムーブメント:Seiko NH35

インデックス:ダイヤモンドカット

ガラス:ドーム型サファイアガラス

耐水性:20ATM(200メートル)

発光塗料:BGW9 Swiss Super-Luminova

ベゼル:ダイバーズタイプ 逆回転防止ベゼル120分目盛り

ストラップ:ハンドメイドイタリアンレザー

保証:二年保証

●カラー

ステンレスモデル: 6種類
レザーモデル: 13種類

動画



Q&A

Q:時計の大きさは?
A:直径42mmです。

Q:価格はいくらですか?
A:現在、メーカーとも最終協議中ですので追ってお知らせいたします。予定では4~5万円程度になるかと思います。

Q:定期的に電池を交換する必要はありますか?
A:いいえ。手首の動きを動力源とする機会式自動巻きムーブメントを備えており、電池は必要ありません。

Q:ムーブメントは何を使っていますか?
A:Seiko NH35ムーブメントを使用しています。

Q:風防ガラスの素材はなんですか?
A:多くの高級腕時計に採用されているものと同じ、高い耐久性を誇るサファイヤガラスを使用しています。

Q:暗い場所でも時計を使えますか?
A:使用可能です。ダイヤル、ハンド、ベゼル、Swiss Superluminova BGW9が暗闇の中で青く光ります。

Q:ベゼルにはいくつのクリックがありますか?
A:ベゼルは120クリックです。

Q:水の中でも使えますか?
A:はい、水深200mまで使用可能です。

Q:保証はありますか?
A:はい。弊社並びにメーカーの二年保証があります。ただし、初期不良と通常使用による不具合もののみとし、購入者自身の故意又は過失による破損等は対象外とします。


Makuake最大40%OFFで間もなく販売予定♪♪販売スタートの情報をいち早くGETする為に…