複数の収入の柱を作って経済的自由と家族の幸せを手にする!

あなたに最適な収入アップを提案するファイナンシャルプランナー藤井の公式メールマガジン

あなたに最適な収入の柱を作るための新規キャッシュポイント構築ワークショップの無料動画プレゼント中

無料プレゼント動画を請求する

会社の給料だけでは生活が苦しいのは一体なぜ!?

家賃を払い、保育料を払い、子どもを送り迎えして習い事に通わせ、自分の昼食はお弁当を持って日々節約。

生活は慎ましくやりくりしているのに月末になるとお金が足らない。
なぜか生活をするだけで精一杯。

このまま行くと子どもの学費など将来の貯蓄が全くできない。

普通に就職して、普通に働いて、普通に生活をしているのに、お金が残らないのは一体ナゼ?

毎月家計が赤字。
ボーナスで補填しています。

あくまでも僕のFP相談経験に基づく感覚なんだけど、毎月赤字だからボーナスでなんとか赤字を埋めています。

そんなFP相談に来られるサラリーマンさんの奥さんが最近非常に増えてきました。
決まって僕がお伝えするのは、

「1馬力サラリーマン家庭はみんな毎月赤字だよ」

っと言ってあげます。

「えー?本当にみんなそうなの?」

と言われそうですね。

給与の中で生活できないのは我が家だけ?

いえいえ、そんな事ありませんよ。

実際にFP相談時に奥様と家計簿シートを書き埋めながら・・・

「ボーナスで補填するしかないんです。涙」

よくそんな話になります。

そしてこんな事もよく言われます。

「お金のお話ってなかなか友達にも出来ないから、これで良いのか?このままいって大丈夫なのか本当に不安でした」

お話を突き進めるとこんな本音が飛び出す事も日常茶飯事なのです。


隣りさんのお宅の財布事情は?

私の職業はファイナンシャルプランナーです。
過去に1000世帯以上の個人家庭のご相談に乗ってきました。

今でも毎日多くのご相談をいただきます。

ご相談に来られる方は圧倒的にサラリーマン家計が多いです。

共通して言われるのは、
将来が不安だ!という事。

具体的に言うと・・・

・子どもの学費が心配

・今の給料で将来やっていけるか心配

・退職金制度がないのが心配


我慢・我慢・我慢の節約より収入アップに目を向けよう

そんなに心配だったら自分で自分の収入をあげてしまえば、全ての悩みが解決されるとは思いませんか?

サラリーマンさんならば、収入の上限は決まっています。
だから日々の節約や努力にも、そもそも限界があるわけです。

毎月ガマン・ガマン・ガマンの節約生活で苦しい思いをするのであれば、
収入アップに目を向ける事をオススメします。

新しい収入=生みの苦しみ

何かを始めようとすると今までの生活とは異なるコトをする事になります。
当然、大なり小なり生みの苦しみは伴います。

では、あなたはどちらの苦しみが良いでしょうか?

・節約我慢の日々が続く苦しみ
・新たな収入を生み出すための苦しみ

私は後者を選びました。

0歳子育て中の主婦でも初月から自宅だけで5万円稼ぎました。

実際に僕が関わった女性の中に0歳の子育て中の主婦がいました。
ビジネス初心者にも関わらず、初月から自宅だけで5万円稼ぐ事ができました。

実は僕の回りにはそんな主婦やシングルマザー・子育て世代のサラリーマンがたくさんいます。

全員、我慢や節約する日々に耐えられなくなり、
「何か自分で出来ることはないか?」というコトでネット検索をした結果、藤井と出逢いました。

どんな状況の方でも、来月から収入アップをする事は可能です。が出来る方法を私のメールマガジンで紹介しています。

今回メールマガジンに登録してもらった方にはもれなく、
新規キャッシュポイント構築ワークショップの有料版動画を無料で配布しています。


2017年政府でさえも副業を容認しつつある現実


会社以外から
収入を得る重要性

この記事は2016年12月26日に出された記事です。副業解禁の時代がやってきた!という衝撃的な記事です。
国家的にキャッシュポイントを複数持っておくべき事が容認されてきた意味合いは大きなインパクトを与えました。

ロボットが労働を奪う


これまで日本の教育では、ロボットのように会社に言われた事、上司に言われた事を正確にこなすTHEサラリーマン的な働き方が求められてきました。

しかし、近年、AIを始めとするロボット技術の進歩に目を見張る物がありませんか?

スマートフォンの自動会話機能の「SIRI」「OKGoogle」の会話能力には本当に驚きです。

事実、僕がこれまで扱ってきた自動車保険という商品は今後なくなると言われています。

事実として、iSightと言われる自動車事故を回避するために自動運転技術はドンドン進歩してきています。事故の確率そのものが少なくなると、当然、保険加入率が下がります。

その結果、保険そのものの必要性がなくなるという当然の理屈が立つわけです。

タイタニック号が沈んだ最大の理由は
“沈まぬ船”という安心感の過信にあります。


この自動車保険の例のように、今までの常識と同じような考え方をしていては、徐々に沈み行くタイタニック号に乗っているようなものです。あのタイタニック号の最大悲劇は、世界一安全な船なので安心だ!という過信が最大の理由です。

僕自身が保険だけで安泰だと思っていたら近い将来人生が沈没する事になるでしょう。
だから、今こそ、自分自身の独自性をしっかりと持って、お金に変えられるチカラを付ける必要があると思いませんか?

サラリーマンの養成所
義務教育機関の崩壊

決められた事だけ出来るロボットのような人間を量産する教育システムは終焉を迎えました
これまでの義務教育では、決められた時間に決められた事をしていく、組織で生きるサラリーマンさんが活躍出来るような人材を育てる事に重きが置かれてきました。

まさにロボットのように働いてくれる人がいれば社会が回っていたと言えるでしょう。

技術革命とインターネットの発展で時代は大きく変わっています

近い将来、僕たちの子どもが大人になって、

「お父さん、タクシーって人が運転してたの?」

って聞かれるんじゃないかな?
そんな想像さえもしてしまいます。
実際に物流のAmazonUSAはドローン宅配サービスのテストを開始しているといいます。
本当にドラえもんや映画のBack to the Futureの近未来の世界です。

あなたの仕事さえもAIロボットに奪われる

10年後になくなる職業

これまでは、ロボットのように働く人材があればメシは食えていました。しかし、近い将来、AI(人工知能)とロボット技術の革新により、今ある職業の10年後に半分以上がなくなるという事をご存知でしょうか?

本物のロボット(AI)にあなたに仕事がどんどん淘汰されていく時代が刻々と迫っています。

そういう意味でも、ロボットなんかに代替えの効かない能力を高める必要がありますよね。
ペライチは今までにないくらい簡単にページを作れます。
とにかく操作がかんたん!ガイドに従うだけで、すぐにページができあがります!
詳細は下記のボタンより公式サイトをご確認ください!

今こそ好きな事、情熱を注げる事、人生を掛けて伝えたい事を仕事にすべき!

実際、専門的なことはAIなどロボットが得意とするところです。じゃあ、人間がAIやロボットに勝てるとしたら一体どこか?

それはパーソナリティしかありません。

AIは100%のリソースを専門的なことに注ぐことができますが、人間は専門家でもプロ棋士も人生のなかで決してひとつのことにリソースを注いでいるわけではない、という違いがあります。

だから専門性よりも、個性というパーソナリティを高める時代だと僕は思うのです。

脳科学者の茂木健一さんはこう言っています。

「専門家の時代はもう終わり。ひとつのことに集中して何かをやるのは人工知能に任せて、これからの時代に人間は自分らしいリソース配分を見つけることが課題である」

だから、今こそ好きな事を仕事にすべきです。


ネオFP藤井がアドバイスした実践者の声

2児のパパ消防士
Mさん(仮名)

<質問1> 

【あなたの事を教えて下さい】

29歳既婚広島市内在住。公務員2年前からネットビジネスに取り組み、いま現在もネットを使った資産運用を行なっている。

<質問2>

【ネオFP藤井はどんな人ですか?】

FPとしてはもちろん、ネットビジネス面でも頼れる存在です。

コンサル生一人一人にきめ細かな指導を行い、誰一人脱落することがないよう愛と信念を持って接して頂いております。

ビジネスに関しては厳しい一面もありますが、その時だけの関係ではなく一人一人を継続して気にかけ定期的に連絡をくれるような面倒見のいい一面も持ち合わせています。

<質問3>

【ネオFP藤井と付き合う事で収入アップに関してどんな変化がもたらされましたか?】


収入アップにより将来の心配が軽減されることはもちろんのこと、1番変化があったことは働き方〔物事〕に対しての考え方が変わりました。

ネットビジネスでのノウハウ以上にマインドを構築して下さり仕事、私生活面においても大いに役立っております。


<質問4>

【このサイトにアクセスした人にメッセージするとしたら?】



藤井さんからの情報発信はとにかく質の高いものばかりです。本根の発言でグレーな面もあり、毎回楽しみにしています。

無料のプレゼント企画なんかもあるので是非メルマガ・ラインの登録をしてみてはいかがでしょうか?

FPというお仕事もしておりますので、家庭のお金など困ってることがあったら相談してみるのよろしいかと思います。

私自身も定期的に相談に乗って頂いておりますが藤井さんは非常に頼りになる存在です。

マルチ収入を持つ
2児のシングルマザー
伊藤 綾紗さん

<質問1 >
【あなたの事を教えて下さい】


伊藤 綾紗(いとう あやさ)と申します。
お仕事ではアヤサーと呼ばれています。

大阪府出身。 東京都多摩地区在住 。

藤井さんと同い年の34歳。
シングルマザーで子供はふたり。

主に輸出入物販、MLMによる不労所得構築、ビットコイン運用などなど。 をしています(^^)


<質問2 >
【ネオFP藤井はどんな人ですか? 】


体育会系の熱い方です。
芯が強いので方向性のぶれのない 安定した考えをお持ちです。

たまに熱くなりすぎる時もありますが 客観的に見ることを忘れない 自己統制力の高い方だと思います。


<質問3>
【ネオFP藤井と付き合う事で収入アップに関してどんな変化がもたらされましたか?】


藤井さんからコンサルを受けることで労働収入のみの生活から徐々に解放されてきています。

今、色々な方面のお仕事で 愛称になっている「アヤサー」は 藤井さんにつけていただきました。

現在活発にFacebookを活用していますが SNSを通してさまざまな方々と交流ができるようになった原点は

【ネオFP 藤井 智】

と言い切れます。

藤井智から始まるネットワークは収入を高めるだけでなく、多方面の 「知らない世界」への扉も 軽々と開かせてくれます。

また、自分が変わるためには精神的にも肉体的にも 痛みや負荷がかかりますが、 藤井さんと関わることで最短最速に近いかたちでそれらを乗り越えることができます。

(スパルタだけどねっ☆)

ご自身の生活を少しでも「豊かにしたい」と思われるのでしたら、 藤井さんとお話ししてみることをオススメします。

FP以外の観点を持つネオFPはあなたが思うお金の価値観を大幅に変えてくれます。

あなたに【変わりたい 】(生活の質を上げたい) という強い意志があるならば、 迷う必要はありません。

私が変わったように、あなたもきっと変われます。

変化は不安を呼びますが その不安さえワクワクする期待で満たされるようになるでしょう。

最初の一歩を踏み出して 藤井さんと繋がってください。

新しい刺激に胸が躍る毎日が待っていますよ!!

毎日ポジティブ\(^_^)/

アヤサーでした!

インターネットビジネス塾
YIBC運営者
椎木康晴さん

<質問1>
【あなたの事を教えて下さい。】

椎木康晴と申します。現在27歳、広島の五日市というところの生まれで、今までずっと広島在住です。

現在はYIBC(ワイビック)という名前でインターネットを使ったセミナーやコンテンツ提供を軸としてコンサル業も行っています。


<質問2>
【ネオFP藤井はどんな人ですか?】

私にとって兄貴的な存在です。


<質問3>
【ネオFP藤井と付き合う事で収入アップに関してどんな変化がもたらされましたか?】


現在、同じ会社で関わらせていただいて、

「どうやったら稼げるのか?」

という考え方や、新しいメディアの構築方法を教えていただきました。

藤井さんに出会わなければ当然その方法も知ることは出来なかったし、そこからビジネスに繋がることもなかったです。

そして藤井さんの強みであるコミュニケーションという部分でもいつもアドバイスをいただいております。

この能力がビジネスをする上で1番大切なので、いつも本当に助けられています。


<質問4>
【このサイトにアクセスした人にメッセージするとしたら?】


現在、同じ会社で役員と事務局という立場で関わらせていただいております。

ビジネスや人間関係、プライベートな事まで愛のある厳しくも暖かいご指導をいただいています(笑)

「何を学ぶか?」ということも大切ですが、

「誰から学ぶか?」ということが1番大切だと思いました。

藤井さんはどちらも兼ね備えた、とっても頼れる兄貴のような存在です。

お金を稼ぐよりも、スキルを身につけるよりも、1番大切なのは人脈を稼ぐことです。

女性起業家
マヤ魔法の学校創設者
Satocoさん

<質問1>
【あなたの事を教えて下さい】

はじめまして、satoco です。広島県在住のアラフォーです。お仕事柄、神秘性を保つため年齢は公開してません。

セラピスト、ライターとして活動してます。
また最近ではマヤの魔法学校の代表としてコミュニティ運営をしていきます ♪


<質問2>
【ネオFP藤井はどんな人ですか?】


体育会系で感受性が強いのですが、意外に繊細な方です。
感覚鋭いところもあるかと思いきや、いい意味でマイペースなとこもあり、弱点が未だつかめません(笑)

人をヤル気にさせたり、その気にさせていくチカラや影響力もあり、リーダーシップにも長けていて、人情に厚い方だなぁと思います。

リアルFPなので、保険の相談もできて頼もしい存在です。そして、個人的には司会業がうまいと思います☆


<質問3>
【ネオFP藤井と付き合う事で収入アップに関してどんな変化がもたらされましたか?】


いつかセラピストで本格的に起業したいなと思いながらOLとの二重生活でしたが、そこから脱却できました。
藤井さんのスパルタ教育のおかげで(笑)

一時期ネットビジネスで、100万の売上を連続、3か月達成。
でも、自分の好きな事でないと作業はしんどいなと感じ・・
昨年、藤井さんのメルマガ合宿に参加させて頂きました。


自分の好きな分野で情報発信していく事が強みになり、メルマガを毎日1年間継続。
マーケティングにも強くなれ、結果、好きな事で収入を得ていける生活へとシフトできました。


<質問4>
【このサイトにアクセスした人にメッセージするとしたら?】


人生のキーパーソンに出逢うのは、人生を変えていく上で不可欠です。
ビジネスにおいては、どんな環境に身を置くかが、自分の成長にもつながり、収入面においての変化も期待できます。
わたしは、この十数年はスピリチュアルにどっぷりでした。

ライセンスはあれこれ手にできても、収入につながるようなアドバイスは、いっこうにもらえず、うまくいってる人に聞いても、その答えは教えてくれませんでした。土壌や人間関係を変えないと学べない事もたくさんあるなと気づきました。

もしも、あなたが人生を変えたい。

収入を増やしたい。

自由な時間を手にしたい。


そう想い願うなら、自分より成功している人と関わる時間を増やしていくのは、とても大切であり、成功への最短距離といっても過言ではありません。ただ環境に甘んじても、やるか、やらないかはあなた次第です。

本気で人生を変えたい、成功したいと思うなら、半年、1年という時間を引き換えにしてでも、お金も時間も投資してほしいと思います。会社や誰かの影響下に置かれてストレスを感じた生活から抜け出して、1人でも多くの方が余暇を楽しめる生活に切り替えてほしいと思います。

「リスクなき成功はない」

身銭を切って学ばないと身に付きません。


コンサルつけたから、塾入ったから大丈夫とも限りません。
わたしも、なけなしの大金をはたいては、結果に結びつかない事が人生の中で多々ありました。

あきらめたら、人生はそこで終わりです。

時代は変わってきているので、淘汰される側にまわるのではなく、経済的な自由を手にするには、もう時間がないと思って、ここぞのタイミングとチャンスをつかんでほしいと思います。

藤井さんは、ヤル気になった人は見捨てません。困った時には、一緒に悩んで解決の道を探してくれます。

ラストチャンスと思うくらいの覚悟で飛び込んで下さい!

2児のママ兼
メルカリセミナー講師
西川エミさん

<質問1> 

【あなたの事を教えて下さい】
石川県在住の2児娘の母です。
現在、メルカリの転売の実践とメルカリセミナー講師をしています。

<質問2>

【ネオFP藤井はどんな人ですか?】
藤井さんは体育会系の方で、とても熱量の高い方です。

本人も気づいているか分からないですが、人も引っ張り上げる力の強い方で、私もそうですが、本当に色々な面で助けられました。

また、藤井さんが多くの人を助けてこられたのを見てきました。

藤井さんに関わった方でみんな言うのが、指導はとても厳しいということです。しかし、その厳しさは藤井さんの優しさからくる厳しさだと思います。

<質問3>

【ネオFP藤井と付き合う事で収入アップに関してどんな変化がもたらされましたか?】
自分で稼ぐための力をつけるための基礎力を教わりました。

お陰様で現在では、普通の主婦がパートに出て頂けるお給料以上(8万円以上)の収入を大きく超えて自宅で稼げるようになりました。

本当に藤井さんのお陰で、数ヶ月という短期間で成長できたと思っています。誰と関わるかによって人生って大きく変わると思っています。

<質問4>

【このサイトにアクセスした人にメッセージするとしたら?】
現在インターネット上での情報が多いので、
自宅で稼ぐこと。会社とは別で収入源を得るためにも、色々と迷っていると思います。

迷うんだったら思い切って飛び込むことも必要だと感じています。

私も縁があって飛び込んでみて、藤井さんに引っ張り上げてもらえた人間です。今では藤井さんに関わって自宅稼ぐキッカケ持って本当に良かったと思っています。

出会ってまさか一年後に、自分がメルカリのセミナー講師をするなんて、本当に想像もしなかった変化が起こりました。

ネット上とはいえども、人との出会いって何があるか分からないのが面白いです。

もし可能なら直接藤井さんに会ってみてはいかがでしょうか?熱い想いの人にはきっと会ってくれると思います。

フリマアプリ物販専門
ビジネスコンサルタント
フォトグラファー
杉田梨菜さん

<質問1> 
【あなたの事を教えて下さい】

・杉田梨菜
・広島県在住30歳
・メルカリを中心としたフリマアプリ物販ビジネス

<質問2>
【ネオFP藤井はどんな人ですか?】

面倒見の良いお兄ちゃんという感じです。

常に先を見ている方で、たくさんの情報とアイディアを持っているので、困りごとがあって相談をすると、聞いた事以上の答えやヒントをくださいます。

時には厳しい発言もありますが、優しさからくる厳しさです。

頑張る気持ちのある人にはとことん向き合って絶対に裏切らないので、出会えてよかったと思っています!


<質問3>
【ネオFP藤井と付き合う事で収入アップに関してどんな変化がもたらされましたか?】

藤井さんがきっかけで、自分で稼ぐ力をつける事ができました。おかげさまで、今は会社を辞めて自由なビジネスを楽しめるようになりました。

収入面では、調子の悪い月でも会社時代の2倍の収入を得る事ができています。調子の良い月は桁が変わります。

やる気はあってもやり方がわからない、何が合っているのかわからないという状態だったところから、的確にやる事と進む道をピックアップして下さった感じです。

<質問4>
【このサイトにアクセスした人にメッセージするとしたら?】

一度「やる」と決めたら、とにかくやって下さい。そして講師である藤井さんを完全に信じてください。

腑に落ちないアドバイスをいただく事もあるかもしれませんが、そういう時こそ自分基準ではなく講師を信じてやってみてください。言われた事を愚直にやる事で結果は変わってきます。

最初は思うように結果が伸びないかもしれません。もしかしたら、想像以上にキツいと感じるかもしれません。
でも、今よりもステージアップしたいと思っているなら、今よりも努力をしなければいけないのは当たり前の事だと思います。

せっかく努力をするなら、キツい・苦しいではなく、挑戦する気持ちを持って楽しんでやってみて下さい。

私は藤井さんに出会った事で人生が変わりましたし、同じように人生を変えてきた人を何人も知っています。


藤井さんと出会えた事はラッキーだと思います。ぜひこのチャンスを活かしていただきたいです!

インターネットビジネス
起業家
速稼塾創設者
久保徹朗さん

<質問1> 
【あなたの事を教えて下さい】

速稼塾の久保徹朗44歳です。
ネットビジネスを中心とした会社を2つ経営しています。現在、都心を離れ新婚&隠居暮らしをしています。

<質問2>
【ネオFP藤井はどんな人ですか?】

弱気を助け、強きに毅然。お金の大切さと怖さを誰よりも知っている次世代型ファイナンスドクターですね。
私の披露宴もまとめてくれました。生涯の友です。

<質問3>
【ネオFP藤井と付き合う事で収入アップに関してどんな変化がもたらされましたか?】

これに関してはちょっと変わった視点でお話しさせてもらいます。

私のネットビジネス塾「速稼塾」の第一期生として来てくれる前から良い友人として付き合ってきましたが私のコンサルによって、誰よりも早く実績を出してくれたもの彼でした。

結果、私の速稼塾は信頼と実績を強固なものとなり、その噂は東京六本木ヒルズにも響き渡ることになりました。

彼のこの実績なくして、私の速稼塾の成功はなかったと思っています。

一言で言うなら

「期待以上の結果を出すのが当たり前」

ズバリ、それが藤井智です。

<質問4>
【このサイトにアクセスした人にメッセージするとしたら?】

彼のワークショップで状況が何もよくならなかったら私も責任をとって、あなたにお返しをします。
そのくらいのモノに仕上がっています。安心して扉をたたいてください。

自己紹介

1万円のコストカットより1万円の収入アップ売上アップをご提案する
ファイナンシャルプラインナー 
藤井 智

島根県松江市出身。現在は広島市に在住。
25歳の時、ライフプランニングという考え方に感銘を受ける。
外資系生命保険会社を勤務し、現在、独立系FPとしてオンライン・オフラインのサービスを提供。
広島市西区にて妻と娘の3人暮らし。
1万円のコストカットより1万円収入アップを提案するメールマガジンを毎日配信中。

公式メールマガジンに登録する