年賀状印刷 格安で写真が綺麗ランキング!

年賀状印刷格安で写真が綺麗!なおすすめの業者さんを紹介。最新版です!
宛名印刷が出来たり、年賀状ハガキ持ち込み可など色々なサービスあります^^

年賀状印刷 格安で写真が綺麗ランキング!2020

年賀状印刷、格安で写真が綺麗なのは?


年賀状印刷、格安でも写真が綺麗なんです!!



近年はスマホだけで簡単に写真が綺麗な年賀状印刷が申し込めたりしてとっても便利ですよ♪


おしゃれで綺麗な年賀状を作りたい!と思ったとき候補に挙がるのは年賀状印刷と自分で自宅のパソコンで印刷すること。でしょうか。

 数年前くらいまでは自宅のパソコンとプリンターでデザイン&印刷しているという人もかなりいましたが、今の主流はどうやら年賀状印刷です。 

自宅のパソコンで年賀状のデザインをしても一から作るのならともかく、年賀状ソフトを使ったり無料の素材を使ったりすると、結局結構被ることも多く。

印刷も写真画質にしてもあまり綺麗に仕上がらなかったり、年賀状の裏が汚れてしまったり。印刷がぶれて書き損じハガキになって枚数が足りなくなって追加で買いに行ったり。 

そして想像以上にインク代がかかるんですよね。普通の年賀状を印刷するだけでもインクがかなりいるんですが、写真となると・・本当~にかなりの量のインクが必要になります。

 家庭用のプリンターのインクタンクも結構値段が高いですよね・・しかもいちいち付け替えるのが本当に面倒。

 インクタンクの終わり方もバラバラ。
特に写真のようなものだと終わるインクにムラが出ます。

一気に変えるには残量がバラバラでもったいないし、終わるたびに付け替えるのも面倒。
いちいちパソコンとプリンターにエラーが出たりして本当~に面倒ですよね。 

そんなに面倒なのにインクタンクの料金も高い。いくつ用意しておけばいいの?という感じですし仕上がりが微妙だったりずれたりしたら・・もうイライラしてしまいます笑 

その点、年賀状印刷サービスに頼めばそんな苦労は全くありません。

さらに写真用の綺麗な仕上がりの年賀状などもあってにじみやこすれも少なく綺麗です。

 写真入りの年賀状って値段がすごく高いのでは?と思っていましたがこれが驚くほど安かったんです!!

 もちろんこだわりによっては高めのものもあるんですが、格安でも綺麗な年賀状印刷ができるサービスも結構あることがわかりました。

 デザインも豊富でハガキ全面に写真がドーンとでるようなデザインからイラストや文章と小さいいくつもの写真がデザインされたようなもの、ちょこっと、ポイントのように写真を使いたいケースなど様々なデザインがあって色々に選べます! 

子供が一人のうちは全面に一人だけ、どーんというのもアリですが、家族が増えたり子供が成長してくると恥ずかしい・・なんて場合やワンちゃんや猫ちゃんなどペットも載せたい!という方におすすめのデザインなどもありますよ^^ 


年賀状印刷格安&人気なのはココ!

年賀状印刷、写真を特に大事にするのなら

年賀状一枚のはがきではありますが、こだわる部分は人それぞれ違います。
たかがハガキですが、やっぱりこだわりは伝わります。 

それはやっぱり年賀状はまとまって届くから、というのがあると思います。 

普通のハガキのように一枚だけで届けばそれほど気になりませんが、元旦、二日、三日のうちに大半が届く年賀状はまとめて見ることも多いため、どうしても比べるような形になってしまいます。

それは意識してわざわざ比べる、というのではなく、どちらかというと無意識的に比べてしまう、という感じでしょうか。 

その中でやはり特に目立つのは写真です。

写真を主体としたデザインの年賀状はやはり目立つ

近年の年賀状を見ると「写真入り」が主流になっています。

企業や仕事関係の年賀状ならともかく(そういう年賀状でも写真入りのユニークなものも増えているようですね)家族の年賀状は写真入りのものがものすごく増えていますよね。

 実際、自分のところに届く年賀状を見ても写真入りのものがとても多いです。

結婚したり子供が生まれたりすると紹介やお披露目的な意味も兼ねて写真入りの年賀状にすることが多いです。

そして、そのまま何年か、子供の成長と共に写真入りの年賀状を続けていくうちに、子供が成長しても写真入りの年賀状が定番になっている、というケースが結構あるんですね。 

子供が嫌がらなければ大きくなっても子供の写真入りの年賀状だったり。
毎年家族みんなの写真が載ってる年賀状だったり。

気づいたら子供じゃなくてワンちゃんや猫ちゃんなどペットの写真になっていたり。 (特に戌年は飼ってる犬の写真入りになった年賀状がとても多かったです^^) 

そういった様々な変化は経ることが多いですが、写真入りのオリジナルな年賀状を送ってくる家が多いです。 

となると、目につくのは写真の綺麗さです。

写真が美しい年賀状は印象が良くなる?

写真入りの年賀状が多い最近では‘写真の綺麗さ’でかなり差がつくというか、綺麗な年賀状はいい意味で目立ちます。

綺麗じゃない写真だと逆に印象が悪くなる・・なんて可能性もあります。 

例えば老眼の母親。
写真が荒くて綺麗に見えなかったり、写真が小さくてよく見えなかったりすると・・なんか印象が悪くなっています苦笑
「見えにくい」というのが老眼の人にはすごくイヤみたいですね。

 確かに、老眼でなくてもよく見えない写真の年賀状は印象に残りません。

そしてお返事したり会って年賀状の話をしたときのコメントもしにくい! 

綺麗に映った年賀状だと「年賀状の写真見たよ~!綺麗だった!」とか「お子さん大きくなりましたね!!パパにそっくりだね!写真でもよくわかります」なんて話も出来て話も膨らみます。 

そういう意味でとてもいい‘コミュニケーションツール’って言えるかもしれません。

年賀状。 話が若干それましたが・・そんな感じでして。。

写真が綺麗な年賀状は印象がとてもよくなる、ってこともあると思いますよ^^ 

年賀状、写真だけでなくデザインもお洒落なのがいい!

写真入り年賀状のデザインが綺麗なのは前提として・・
できればデザインも可愛かったりスタイリッシュだったり素敵な方がいいですよね^^

 ディズニーやスヌーピーなどの人気キャラクターを使ったデザインやくすっと笑えるユニークなフレームなど、面白いものが色々あるんです! 

いくら写真入りの年賀状とは言っても写真だけのデザインという訳ではないですよね。それなら自分の好みに、素敵なデザインで写真を飾るのがいいですよ。

 年賀状印刷の写真フレームなどは各社共通のデザインもありますがその会社オリジナルのデザインがある場合もあります。 

写真が綺麗な業者さんならあとはデザインの好みで選ぶのもいいと思います^^

特にオリジナルデザインだと被ることも少ないですし、いいと思いますよ!

まとめ

写真入りの年賀状やイラストに凝った華やかなデザインの年賀状、いいですよね。
文字だけ、特に白黒の年賀状はものすごく味気ないですよね。

それと比べると写真入りだったりお洒落なデザイン年賀状はやはり目を惹きますし印象に残ります。 

一年の初めにいい印象を持ってもらえるような年賀状を送れる、というのは素敵なことだと思います。 

当サイトでは年賀状印刷の中で写真が綺麗なところ、その上で値段が格安で印刷できるところを探して紹介しています。
年賀状印刷業者さん探しの参考になれば幸いです。