令和の気になる話題を配信

美味しい物やお勧めのお店、街中の気にある場所などをチェック!
至高の一杯!美味しいラーメン

ジャパニーズ大好きなランキングですがやっぱり他人の意見や今流行っているものに興味があります。

そんな中今回はラーメンに絞って全国のランキングをチェックしてみましょう。


まず有名なのが東京都葛飾区にある麺屋一燈です。

あっさりした感じのテイストがウケているみたいで麺もさることながらチャーシューが絶品らしいですね。

つけ麺もあるので是非行ってみたい麺屋一燈です。


東京に多い旨いラーメン店

そして都内ではないですが行ってみたいのが千葉県松戸市にある中華蕎麦とみ田です。

とにかく麺が旨いと有名で昔ながらのしょうゆ味が人気らしくお取り寄せもしているので千葉までいけない人は是非通販でゲットして欲しいです。


東京都渋谷区にある行列が常にできている「そばはうす不如帰」は渋谷の若者だけでなく幅広い層に支持されています。

魚介・はまぐり・豚骨とトリプルスープのコクがたまらなく醤油スープが人気みたいですね。


東京都北区にある麺処ほん田もカウンター9席しかないキャパですが人気で特に塩ラーメンが旨いらしいです。

麺はストレートのやや細めでモチモチとシコシコでスープとの相性がピッタリです。


ラーメン屋に行くとらーめんだけでなくどうしても餃子やライスも頼みたくなりますよね。

らーめんとライス、餃子の3品が食べごたえがあり満足感がたまりません。

村上春樹氏について

村上春樹により書かれた中編小説スプートニクの恋人は本人によると、もう少しなんとかしてやりたかったと悔いを残す作品になった。

だが私は好きだ。

ふんだんに使われている比喩表現も、現実とそうでない世界を行き来する不思議な世界観、はっきりとした終わりを思わせない結末どれも私は読んでいてつまらないとは思わなかった。

むしろその結末さえもロマンチックだと思ったほどだ。

物語は小学校の教員である主人公・ぼくが惚れた小説家志望の女・すみれがミュウという女性に出会い、女性としてミュウを好きであると告白されるところから大きく動き始める。

三人の持つそれぞれの秘密が重なりあい、思いもよらないところへ読者を連れて行く。

特に主人公ぼくがあまりにも謎めいているのが面白い。

行動し発言する彼だが、読めば読むほど彼がだんだんと人間ではないような、居心地の悪い感じを受けるのだ。

 
反対にすみれは強烈な個性と思想を持ち読者に訴えかけてくる。

自分の思うがまま生きる理想と、理想に近づけない自分の無力さに板挟みにあう彼女はとにかく「今・この瞬間」を生きている。

そして三人目の登場人物であるミュウはすみれとは別にどこか浮世離れした雰囲気を醸し出す。

三者三様なる人物による中編小説「スプートニクの恋人」は読んでおいて損はない(かもしれない)。

ヤクルトやヨーグルトの常飲について

ここ三ヶ月間私はヤクルトをほぼ毎日のように飲んでいる。

おそらく糖尿病まっしぐらだがヤクルトのおかげで下しやすい腹が健常者並に調子を取り戻している。

小さい頃から腸が弱かった私にとってはヤクルトは救世主だ。

さんざん傷めつけられてきた過去がウソのように快適な生活を送っている。

同時に切れ痔ともおさらばした。

もう何も言うことはない。


しかし同じ乳酸菌製品であるヨーグルトは食べるのが面倒くさいし、錠剤タイプは値段が張る。

ヤクルトは5本で200円ほどなので懐にも優しい。最高である。

惜しむらくは味がくどいこと、あまりにも甘すぎること、付属のストローの袋が破りにくくただイライラさせることくらいだ。

凍らせて食べるのもウマイらしいが、わざわざヤクルトにそこまでの労力をかけるのは面倒くさい。

ちなみにダイエーなどで売られているよく似たプライベートブランドの商品にはまだ手を出していないが、お金がない時はそれを買おうと思う。


http://pink-club.xyz/

ネットオークション/主婦に人気のお小遣い稼ぎ

一度はネットオークションのことを聞いたことがあると思います。

日本国内ではヤフーオークションが非常に有名ですね。

ヤフーオークションがあまりに有名でじつはほかにもオークションができるサイトはあるのですが、ご存知ない方も多いと思います。


最近このネットオークション、最近にわかに主婦の間で注目されているそうです。

それはなぜかと言えば、副業のために皆さん注目されているとのことです。

主婦がよく読む雑誌にネットオークションで副業を始めましょうと特集されるほどです。

なんでもその方法はリサイクルショップなどでは有名メーカーの服などが激安で売られているそうです。

リサイルショップでもオークション用の商品を仕入れることができるようですが、そのほかではフリーマーケットなどで仕入れをするそうです。


この副業を実行している主婦が言うにはフリーマーケットなどではネットではありえない激安値段で販売されていることがあるそうです。

それをオークションで転売するそうです。

しかしいつも仕入れることはできないと思うのですが。

どうなんでしょうか。

フリーマーケットなども毎週やっているとは思えませんし、そこに行くまでにかなりの時間と交通費などの費用がかかるので、それを考えたら本当に副業になるのでしょうか。


https://fashionable.work/
お肉が主食なら霜降り和牛は向かない?

最近は霜降りで口でとろける脂たっぷりの和牛よりも赤身の方がヘルシーであっさりしていて食べやすいので人気があるようです。

実際に欧米の牛肉が主食の国では霜降りで脂たっぷりのwagyuよりも油の少ない赤身が多い方が好きな傾向があるみたいですね。

国内では競って霜降りに力を入れていますが今後は赤身のお肉が人気になりそうです。

たまに食べるのなら霜降りのwagyuも良いですが沢山食べると気持ち悪くなってしまうのも現実です。

また年を取ってくると脂が多い部位より赤身の部位の方が体に合っているのも事実です。

ハラミなど脂が少ない部位が今後一層人気になって行くでしょう。

カルビや霜降り和牛は今後厳しい道をたどりそうです。

霜降りの和牛は値段も高いですしアメリカやカナダ、オーストラリアの牛肉の輸入が一層増えそうですね。


海外の赤身と言っても固すぎる噛みきれないがむの様な肉もたまにあります。

値段が安すぎる海外の赤身の牛肉は固すぎたり噛みきれないありえないようなお肉もあるので赤身ばかり気を取られずにしっかりと自分に合った好きなお店や部位を覚えておきましょう。


高級すぎては霜降りで脂が強すぎますし安すぎては脂分がなさすぎて固すぎて食べれるようなものではないと言うお肉選びも結構大変ですね。

一度購入して美味しかったお店などは覚えておくようにしましょう。


https://waiwai-town.biz/
ガラケー時代の携帯ゲーム


最近携帯ゲームにはまっています。

私がやっている携帯ゲームはグリーのドリランドです。

後他にモバゲーもありますし無料オンラインゲームと言うゲームサイトも人気ですよね。

テレビCMでTOKIOが宣伝しているあのドリランドです。


このドリランドはグリーがやっているのですが、もうひとつ大手がモバゲーです。

私はこのMOBAGEのゲームはやったことがないのですが、友人いわくゲームの内容は基本的に同じとのことです。


この手のゲームが以前は問題視されたのをご存知でしょうか。

なぜ問題視されたかというと許可を得ていない子供たちが、親のクレジットカードを無断で使用して、親の知らないうちにゲームのカードを大量に、大金をつぎ込んで購入したからです。

数ヵ月後に親のもとに請求が届き子供が勝手に購入したから支払う義務はないと主張し、ケースによっては裁判までなったからです。

GREEにしてもモバゲーにしてもこのような裁判が多数起こり、その後未成年には月の限度額が設定されました。


とは言え無料で遊べるのは遊べるので課金される事も事前に通知されるのでそんなに心配する事もありません。

しっかり利用する前に確かめてからゲームを始めるようにしましょう。

グリーもモバゲーもしっかり規約を見て正しく利用すれば問題ありませんし、無料で遊べるのですからラッキーです。


http://frill-skirt.xyz/

ノートパソコンのライバルみたいな存在タブレット端末


タブレットコンピューターが売り上げを伸ばしている昨今ノートパソコンから買い替えようとしている方は多いんじゃないでしょうか。

一番問題なキーボードもブルートゥースで問題なく利用可能ですし慣れればノートパソコン以上に使い勝手が良いイメージがあります。

しかし最大のネックとなるのがウインドウズOSではない事でしょう。

今までパソコンを使ってきた人は最初初めて利用したのはウインドウズのはずです。

そのずっと今まで利用して親しんだウインドウズからアンドロイドOSかマックのiOSに代わるので慣れるまでと言うか慣れなさそうな感じがします。

特に仕事でも利用しようとお考えなら絶対に必要なアプリケーションがワード・エクセルです。

ワードとエクセルが快適に使える環境では間違いなく今はなっていないでしょう。


もし今後今のウインドウズ見たいな感じに快適にオフィスシリーズが使えるようになってから初めてノートパソコンのシェアを食って行くのがタブレット端末でしょう。

まだ買い替えの時期ではないと感じてしまうのがオフィスシリーズの存在です。

仕事に絶対必要なエクセルやワードはアンドロイドOSやiOSでは使い勝手が悪いです。


もちろんアドビシリーズのフォトショップやイラストレーターもそうでしょう。

グラフィックス系の仕事をしているならオシャレなタブレットが似合いそうですが実際にはイラストレーターなどタブレットでは難しそうです。

そう言う意味ではまだタブレットコンピューターは映像をみたり写真をみたりゲームをしたりネットを観覧したりと遊びや趣味に適応している仕事には不向きな存在と言わざる得ないのが現状です。

電車の車内でもタブレット端末を操作している人がいますが大抵は仕事以外の利用に使っているように思えます。


でも流行っていますし1つは持っていたいのがタブレットコンピューターです。

ウインドウズOSを利用しているタブレットもあるのでそう言ったメーカーの商品を使えば利用の幅は広がりそうですね。

ソニータブレットが性能も良くて評判のようですので購入を考えている方は参考にしてみて下さい。


http://cutie-pop.site/


http://legend-match.xyz/
昭和に流行ったオフラインのゲームセンター

どんどん人が来ないで潰れている昔ながらの施設などの1つにあげられるのがアーケードGAMEが100円程度で遊べる所謂ゲーセンと言う施設です。

ネット時代に突入してどんどん規模が縮小しているネットの被害を最も受けている影響している業界です。


アーケード系はネットと接続してオンラインとか言う話を聞いた事がないです。

横に並んでいるマシンと対決は出来ますがオンラインはまだ聞いたことが無いですし前向きにオンライン化しようと言う事もないみたいですね。

高得点のランキングもオンラインで日本全国ではなくそのマシンの中の過去データの中でのランキングでしかありません。

ネット時代にこう言う事をしている訳ですから時代の波に乗れていなく見捨てられていっているのでしょう。

ゲーセンで見かけるのは30代以上の昔ながらのユーザーで今どきの若者を見る事はほとんどありません。

このまま廃れて行く業界候補NO.1でしょう。


女性ユーザーを集めようとゲーセン側も暗い雰囲気を変えてピンクや赤を基調にして可愛らしさを出して頑張ってはいましたがもう限界かもしれません。

UFOキャッチャーやプリクラなど一時代を築いた事は間違いないですがこのままでは廃れて行くのではないでしょうか。

最近プリクラやUFOキャッチャーの話題も女子から聞かなくなりました。

ゲーセンの今後が心配ですがネットオンライン時代にとって今後の対策が難しいのが現実でしょう。

スト2やファイナルファイトなど格闘ゲーに熱狂したアーケードファンには寂しい話です。


http://sweet-cafe.tokyo/

https://manga-girls.xyz/

影が薄いが必要なレモンの存在

レモンだけ食べる事はないですが何かにかけたり絞ったりする事でフードやドリンクの良さを引き出します。

油っぽいものにもレモンの汁を絞るとさっぱりしますしビタミンCも摂れます。


お刺身など生魚にもスライスしたレモンがついてきて少し絞れば魚の生臭さは消えてさっぱりとします。

臭いを消す効果もあるのがレモンの凄いところでしょう。

かに道楽など食事の後に新しいおしぼりとカットレモンを出してくれます。

カニ料理を楽しんだ後は意外にカニの匂いが手についていたりしますがこのレモンを手に付けておしぼりでふき取る事でカニの匂いを消す事が出来ます。

そう言った事からも分かるように消臭効果のある珍しい食べ物です。


ドリンクにもレモンスライスやカットレモンはきっても切れない存在です。

コーラにレモンを入れる人もいますしさっぱりしていいと思います。


最近何かと流行っているウイスキーのソーダ割り、ハイボールですがレモンスライスを入れる事でさっぱりしてウイスキーの臭いがダメな方でも美味しくいただけるそうです。

ハイボールが苦手だと言う方は是非レモンを絞って入れてみましょう。

嫌なにおいがなくなりさっぱりとした味わいになります。


ミネラルウォーターなど水にスライスレモンを入れても殺菌効果もあるのか普通の水道水でも美味しく感じます。

牛肉のステーキにもレモンスライスが付いている場合がありますよね。

何度も会うレモンを上手に使ってビタミンCやさっぱり感を楽しみましょう。


http://maggy.club/

http://ultra-kawaii.xyz/

タブレット端末の使い勝手


タブレットコンピューターが台頭してきた昨今このまま行けばノートパソコン(ラップトップ)が無くなってしまうとまで噂されています。

タブレット端末だとノートパソコン見たいにキーボードが付いていないので便利な入力機能のあるノート型パソコンが生産終了になるなんて考えられないと思いがちですが最近のタブレットはキーボードが付属してあったり取り付け可能になっているタイプが人気になっています。

ヘラべったいので持ちながら利用しないと思いがちですがこれも各社テーブルに置ける小型の鏡の様に好きな角度で立てられるタイプが多く発売されています。

そうなってくるとノートパソコンのメリットを全て良いとこどりをしている最近のタブレットは最強だと言えます。


後は一番気になるOSですね。

パソコンの場合はご存じのとおりマイクロソフトのウインドウズシリーズです。

昔からウインドウズを利用している方たちが多いので慣れてしまって今更違うOSを使おうなんて思わないですよね。

タブレットコンピューターで主流のOSは2パターンでiPADなどアップルのiOS、googleのアンドロイドOSです。

今現在マイクロソフトのウインドウズ対応のタブレットは数少ないです。

やっぱりタブレットやスマートフォンなど指で操作専用に作成されたアンドロイドやマックのOSには勝てない見たいです。

今後どうウインドウズがタブレット向けに利用しやすくなるかがカギです。


ノートパソコンからタブレットに移行していないユーザーはやっぱり会社や仕事で使っている方たちです。

今現在会社で使用しているコンピューターはウインドウズのはずです。

よって仕事用にいつもカバンに入れて持ち歩くのも同じ互換性のあるOSのウインドウズになるはずです。

もしタブレットもウインドウズが定番になればますますノートコンピューター離れが進むでしょう。


https://cosmos-march.work/

https://kawaii-mode.com/