賃貸マンションでもOK!自分で作る猫と暮らす家。相談しながら一緒に組み立てよう!
設置対応エリア:関東地方、長野県近県、長野県内全域
※その他の地域はご相談下さい。

無垢の木のにおいと手触りが心地いい「ねこのしろ」でカッコいい収納とキャットタワー

【DIYキャンプ】
75万円で6畳一間まるごとリノベーションプラン

無料電話相談を申込む

毎月限定3組様までの設置申込み受付けとなります。お申込みはお早目に!
11月:受付終了となりました!Sorry!Thank you!
12月:残り2組様。受付中!
1月:残り2組様。受付中!

自分で自由に組み立てられるDIYキャットタワー「ねこのしろ」で、お部屋をオシャレにかつ機能的にリノベーション!

家族も猫も喜ぶ気持ちいいお部屋にリノベーションしたい!

でも自分一人で作るのは、ちょっとハードルが高い…そんなお悩みの声にお応えして、セルフビルドパートナー・DIYサポーターである「えんがわ商店」がリノベーションのお手伝いにご自宅に伺います!さあ、一緒にDIYキャンプを楽しみましょう!

長野県産信州カラマツの無垢の木の香りでお部屋中が包まれて猫も家族も幸せになる心地良い空間をご提供いたします。

共に創り、友になろうよ!

「ねこのしろ」とは?

誰でもかんたんにできる。

誰でも「かんたんに、自由に、オシャレに」作れるDIYキャットタワー。基本のフレームの組み立てに必要な道具は「かなづち」1本だけ。組み合わせ方を変えて自由にカスタマイズ。アレンジはあなたのアイディア次第!

猫にも優しい素材で作る。

においに敏感な猫。開発当初は木枠にボンドをたっぷりと塗りこんで固定していましたが、気に入ってもらえませんでした。猫と飼い主さんのためにも、できればボンドも使いたくない。そこでたどり着いたのが、木枠と木枠のジョイントに木の丸棒を差し込んで繋ぐ方法。これによりボンドを使わずに、かなづち一本で作ることが可能になり、組み立てた後も分解することができ、自由に組み替えることができるようになりました。

森にも優しい素材を使う。

基本フレームは長野県産信州カラマツの無垢の木を使っています。ひょろっとした細い木で混み合って日の光が差し込まない森は不健康な森。混み合った木を適度に切り倒して使ってあげることにより健康な森を育てます。日本の森の木を使うことは、日本の森を守ることにもつながります。やわらかな木の香りがお部屋中を優しく包み込みます。

みんなで作る。

一人で考えていても、つまんない。みんなでアイディアを出し合って、みんなで作る「ねこのしろ」。こんなの作ってみたよ!こんなのおもしろいんじゃない?みなさんのアイディアを募る場を設けながら、少しずつ「ねこのしろ」を育てていきたいと思います。

こんなお悩みの方に最適なプランです。

  • 賃貸マンションなので壁に穴をあけたりできない…
  • マンション5階…DIYしてみたいけど、材料を運ぶのも一苦労…
  • いずれ引越しするかもしれないから造り付けの家具にはしたくない…
  • 猫ちゃんを迎え入れたいけど、元気に遊んでもらえるお部屋にしたい…
  • 猫ちゃんも大事。でも自分のお部屋もステキにしたい…
  • キャットタワーも置きたいけど、収納も足りない…
  • せっかくなら木のにおいがする手触りも優しい無垢の木がいいな…
  • DIYにチャレンジしてみたい。でも一人ではどうしたら良いのか分からない…
  • 模様替えが好きなので飽きたら組み方を変えてみたい…
  • どんなカタチが良いのか分からない。相談しながら一緒に組み立てたい…
  • 賃貸マンションなので壁に穴をあけたりできない…

申込み手順

STEP

1

無料電話相談の申込み

申込みフォームより電話相談希望日をお知らせ下さい。

STEP

2

電話相談・打合せ

相談日を調整のうえ、電話にて打合せをさせていただきます。15分~30分を予定しています。設置予定のお部屋の写真、間取り図などがありますとお話しがスムーズです。相談時にご準備をお願いします。詳しい内容、注意事項等の説明もさせていただきます。またご質問がありましたら、あわせてどうぞ!

STEP

3

注文・代金振込み

電話相談の後、注文をご検討下さい。受注生産品のため初回ご入金(40万円)を確認後の製作開始となります。設置予定日は入金日より約1ヶ月後以降の設定とさせていただきます。

STEP

4

DIYキャンプ!(お届け・組立て)

日程を調整の上、ご自宅に商品を持って伺います。一緒に楽しく組み立てましょう!およそ2~3日間の予定でDIYキャンプです!組立完了後、残額代金のお振込みをお願いします。

STEP

1

無料電話相談の申込み

申込みフォームより電話相談希望日をお知らせ下さい。

料金

自分で作る猫と暮らす家【DIYキャンプ】6畳一間まるごとリノベーションプラン


\748,000-(税込)

※組立費・交通費・宿泊費込
※「ねこのしろ」100フレーム+100パネル分(組立てプランにより使用部材が変わります。ご了承下さい)
※イラストはイメージです

【設置対応エリア】関東地方、長野県近県、長野県内全域 ※それ以外の地域はご相談下さい。

無料電話相談を申込む

オプション料金

追加:「CAT CUBE」フレームセット

【DIYキャンプ】限定価格
5,980円/フレーム ⇒ 3,500円/フレーム~
10フレーム限定、設置日当日渡しに限り特別価格にてご準備させていただきます。それ以上の追加については、ご相談下さい。

追加:床・扉パネル3枚セット

【DIYキャンプ】限定価格
4,800円 ⇒ 3,000円/セット~
15枚限定、設置日当日渡しに限り特別価格にてご準備させていただきます。
その他、造作品(建具、格子、梯子、棚造作など) ご相談下さい
引越しプラン(解体・運搬・再度組立て) ご相談下さい
引越しプラン(解体・運搬・再度組立て) ご相談下さい
その他オプションご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。こんなのあったらいいかも!あなたのナイスアイディアお待ちしております。

追加:床・扉パネル3枚セット

【DIYキャンプ】限定価格
4,800円 ⇒ 3,000円/セット~
15枚限定、設置日当日渡しに限り特別価格にてご準備させていただきます。

無料電話相談のお申込み・お問い合わせ

下記、申込み・問い合わせフォームに必要事項を記入の上、電話相談のお申込みをお願い致します。

※電話相談は15~30分を予定しております。落ち着いてお話しができる日程の調整をお願いします。
※ご希望の日程・時間帯に沿えない場合もありますので、ご了承下さい。
※設置予定のお部屋の写真や間取り図などがあると打ち合わせがスムーズになります。電話相談時までにご準備をお願いします。



フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

えんがわ商店

長野県佐久市印内572-16
mail:engawashoten@gmail.com

ホームページはコチラ

「ねこのしろ」は自分で組み立てることもできます。

自分で作る猫と暮らす家
DIYキャットタワー「ねこのしろ」

本棚や収納棚を兼ねた、オシャレなキャットタワーを自分で作りたい!

詳しくはコチラ