「マイ楽器」を安く手に入れる!

学校・楽団の借り物の楽器で満足ですか?

オーボエ・クラリネット・サックスなどの木管楽器専門店”ねこのみせ”。

商品ページはこちら

学校の楽器は、正直古い。。。

吹奏楽やオーケストラをはじめると、最初は学校や楽団から楽器を借りる(レンタル)
することが多いと思います。

ただ、備品の楽器は古かったり、汚かったり、凹んでいたり、カビが生えていたり。。。
調子が悪いことも多いですよね。

悪い楽器でなんとかしようと無理をすると、変なクセがついてしまい、
将来の上達にも悪影響を及ぼしてしまうことも証明されています。

新品の楽器を買ってなんて言えない。

私が中学校で吹奏楽をはじめた時も、渡されたのは20年以上前の古い楽器でした。
特定の音のピッチが悪く、それが原因で合奏の際よく怒られていました。

自分が悪いわけではないのに。。。

強豪校だったこともあり、周りは新品の「マイ楽器」を親に買ってもらうなか、
貧乏だった我が家で、数十万もする新品楽器を買う余裕はありませんでした。

良い楽器を、安く、安心して
購入できる場を作りたい。

私のような悲しい経験をしてほしくなく、
新品の半額程度で、自分の楽器を買うことが出来るお店を作りました。

状態の良い中古、新古楽器を厳選して集めていますので、
安心して、いい楽器での演奏を楽しむことが出来ます!

取扱商品一例

ヨーゼフ オーボエ

定価80万円超 日本の職人が作るメードインジャパンのオーボエ。
使用歴浅の美品、1月に調整済み。

販売価格 320,000円〜

商品ページ

クランポン クラリネット

定価20万円超。フランスの本工場で作られる定番のクラリネット。
使用歴浅の美品、6月に調整済み。

販売価格 88,000円〜

商品ページ

ジュピター ファゴット

定価35万円超、ほとんど使用されていない上位モデル。全体調整済み。
使用歴浅、楓材の暖かみのある音色が特長です。
販売価格 198,800円〜

商品ページ

お客様の声

商品は全て一点もの

中古品のため、販売商品は全て一点物、売り切れごめんの販売です。

加えて、安心できる程度の良い楽器を厳選して仕入れていますので、
取り扱い楽器数もかなり少なくなっています。

平均して1ー2週間以内に売り切れることが多いため、
このページを見た今、ご決断されることをお勧めします。

ご決断を後悔されないよう、以下に安心して購入頂ける取り組みをご紹介しています。

安心の理由

私たちが扱う商品は、基本的に調整不要ですぐにお使い頂けるようにしています。
新古品、調整してから1年以内の商品の場合には確認の上微調整を、
専門店での調整を依頼した場合には、作業書を必ず添付させて頂いています。


また、一般的なヤフオク、メルカリ等の中古販売ではノークレーム、ノーリターン(NCNR)
での販売が多いですが、
私たちの販売楽器は、返品保証をもうけており、満足頂けなければ返品返金が可能です。

整備・調整依頼実績

安心してお使い頂けるように、調整済みの商品は専門店に依頼しています。

日本ダブルリード

新宿に本拠を構える、世界最大のダブルリード楽器(オーボエ・ファゴット)専門店。
リペア専門の工房もあり、有名交響楽団の調整等も多く引き受けています。

HP

ウインドブロス

渋谷に本拠を構える、日本最大のサックス専門店。
修理を担当するリペアマン自ら発信するブログは、生の声が聞けると大人気。

HP