全国
成績アップ実践会

 生徒たちの点数を最大化する方法研究所

<活動内容>

日本全国の成績で悩んでいる生徒を救うこと

全国から、自分の塾の生徒の成績を「1点でも多く上げてあげたい」と毎年多くの先生が訪れています。
 「400点祭り」と称した目標を掲げ、200~300点の生徒たちの点数を400点以上にすることが目的です。

株式会社 BRIDE Academy

代表取締役社長 佐藤 祐太

 はじめまして、全国成績アップ実践会の代表理事の佐藤祐太(ニックネームはGod)と申します。

 2009年にアパートの1室を使って2⼈の⽣徒から始め、2010年に本格的に塾を開校しました。その後2年に1つずつ校舎を増やし、現在5校舎を展開しています。

 お子様の成績が上がらないのには、必ず理由があります。まず初めに、あなたに1つ質問があります。なぜ一生懸命勉強しているのに、成績上がらないのでしょうか?以前の私はこう思っていました。「教え方に問題があるのだ」と。大学時代からずっと塾の教壇に立ち、誰にも負けないわかりやすい授業を研究をしていました。生徒からも「わかりやすい」と評判の先生になりました。もちろん、塾の生徒アンケートランキングでも1位になりました。

 しかし・・・生徒の点数のデータを見てショックを受けました。まったく成績が上がっていなかったのです。私は授業を上手にして、生徒をわかったつもりにさせている詐欺師だったのです。そこで、私は気づきました。成績を上げるには、「わかりやすい授業」だけではダメなのだということを。

 成績アップは科学です。教師のあいまいな感覚による授業では成績を上げることはできません。成績を上げる方程式があります。「成績アップ=やる気×学習の質×学習の量」です。これに加えて、テストの出題率と心理分析を加えたカリキュラムが必要です。

なかなか成績が上がらない「あなた」のお悩みにお答えします。

 下記の「お悩み相談フォーム」に、あなたの成績のお悩みを具体的に記入して下さい。
 具体的にご相談頂ければ、より明確な解決策をお伝えできます。

お悩み相談フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信