あなたの志がビジネス活動になる
志をビジネスに「KBM城北藩」

東京都豊島区西池袋3-1-15 西池袋TSビル6F 
【開始時間】AM7:00 〜
参加費
¥2,000

今すぐ申し込む

こんな人生を送りたくありませんか?

自分の志や夢を仕事にする
同じ思いの仲間に囲まれる
ライフワークに集中する
なぜか応援がやってくる
ビジネス活動で感動を得る
常に前に進んでいる

それがここにあるんです!

このセミナーでは集中的に短時間でたくさんのことを実施します。個別の相談会も実施しますのでご安心ください。このセミナーでは集中的に短時間でたくさんのことを実施します。個別の相談会も実施しますのでご安心ください。このセミナーでは集中的に短時間でたくさんのことを実施します。個別の相談会も実施しますのでご安心ください。

こんな方が対象です

    • 自分の人生をかけるライフワークを探している方
    • 仕事がうまくいかなくて困っている方
    • 会社のビジョン・ミッションと現実の乖離に悩んでいる方
    • ライフワークへの仲間を探している人

KBMとは

KBM城北藩(こころざし・ビジネス・ミーティング じょうほくはん)は志をビジネスを統合し(一致させ)日々の仕事の中で自分の志を実現していくことを目的として活動しています。
KBMの藩士はメキキの会の会員で構成されていますが、KBM城北藩本会は一般の方の参加も可能です。

ただし、「本気で自分の志や天命に向き合い、そこにつき進むこと」それが参加資格となります。

志・天命

自分の人生を生ききる。そのためにも志や天命を意識し、日々の仕事でも生活でも送ることができたら、充実しきった人生と言えるのではないでしょうか。ただ、天命や志はそう簡単に見つからない。それが一般的な認識だと思います。
実はあなたのすぐそばにそれらはあるのです。あなたの人生の中にあらわれているのです。
KBMでは、メキキの会のノウハウに従い、それらを認識することと仕事上でそれらを表現することを目的として活動しています。
志をもって事業活動を行うこと、いえ、志とビジネスがイコールとなり、日々の事業活動が自分の志そのものとなったとき、あなたの人生が大きく変わっていくことでしょう。

KBM城北藩 イベント開催概要

次回 KBM城北藩本会
概 要 毎回プレゼンターを決め、そのプレゼンターのテーマに従い実施する志プレゼンテーションの会合です。
日 時 2019年12月22日(金) AM7:00~AM8:30
場 所 東京都豊島区西池袋3-1-15 西池袋T・Sビル 6F
参加費用 ¥2,000 -
お問合せ kbm.jouhoku@gmail.com
お問合せ kbm.jouhoku@gmail.com
次回KBM城北藩モック(KBM藩士限定)
 
概 要 本会に向けたプレゼンテーションのモックを行うとともに、本会をどのようにするか?を話し合う運営の会合です。
日 時 2020年1月9日(木) PM7:30~PM9:30
場 所 東京都豊島区西池袋3-1-15 西池袋T・Sビル 6F
参加費用 無料
お問合せ kbm.jouhoku@gmail.com
参加
KBM藩士限定(一般の方の参加はできません)
お問合せ kbm.jouhoku@gmail.com

KBM本会 タイムテーブル

AM6:50
開場・名刺交換
受付を済ませ、会場内で名刺交換など交流をお楽しみください
AM7:00
挨拶・自己紹介
参加者全員で自己紹介を行います。
参加されている方の「志」を聞ける場となります。あなたの未来の志のパートナーがいるかも
AM7:30
プレゼンテーション
プレゼンターは2名から3名で行います。
それぞれの志ビジネスを7分~10分でプレゼンテーションします。
あなたの心に響く志を発見してください。
AM7:30
プレゼンテーション
プレゼンターは2名から3名で行います。
それぞれの志ビジネスを7分~10分でプレゼンテーションします。
あなたの心に響く志を発見してください。
AM8:00
質疑応答
プレゼンテーションへの質問や感想など
AM8:20
気脈をむすぶ
参加者同士で「気脈をむすぶ」エクササイズをします。互いの志を知り合い、その志を応援する関係をすばやく築くエクササイズです。
AM8:30
閉会
全体のまとめ、次回の案内など
AM8:30
閉会
全体のまとめ、次回の案内など

城北藩 藩士 紹介

鮫島正好
KBM城北藩 藩主
「宇宙をつくって・ビッグバンを起こそうぜ」を合言葉に仕事でもKBMでも各人の志や天命をビジネスで表現し、それぞれの世界を作る支援を仕事としています。
本業はITコンサルタント
松村聖
KBM城北藩 後見人
志:「地産地活」- 数年前に生まれた地元にもどったとき、街の様子をみて唖然とし、この志が沸き上がってきました。
KBMでは物事を進める際の番人として活動しています。
IT企業に勤務
田口寛英
ご意見番
企業の理念を会社一丸となって邁進する。そんな企業を創り出すだすべく、日々活動する「感動経営コンサルタント」。建築関係の企業を経営していることもあり、工務店へのコンサルは秀逸。日々の活動記録はこちら
タグチューブもよろしくね
久保比登美
ちゃちゃさま
志「一碗のお茶で豊かな世界を創る」
裏千家茶道 一二三会の代表
ちゃちゃさまです。
おもてなし講座も大好評
宮澤聖市
馬渕紀彦
平日日中帯は大手企業のサラリーマン。でもその実態は大阪府茨木市にて 子どもが家に帰りたくなくなるくらい楽しく・学びを提供している「おうち学童」の理事です。「子どもたちの笑顔が地域を笑顔にする」を旗印に頑張っています。
水口香織
訪問介護本舗「こねこ」
こねこ大好き、釣り大好き、不思議ちゃん
介護の必要なお宅のペットちゃんにも「愛」を
平田侑子
武道を極め、懐石料理を究める
カリスマ料理家
誰でも「得意料理は懐石料理」と言える教室も開催しています。まずは、お食事会にご参加ください。
眞鍋豊洋
公平な世の中をつくるために、まずは雇用を生み出すべく1Lineを立ち上げ事業推進に邁進しています。
イーラインもよろしくね。
塩原道子
大和なでしこ
おちゃもおもてなしもなんでもござれです。優しい空気をつねに出し続ける方です。最近は欠席が多いのでレアキャラになってきました。
久保比登美
ちゃちゃさま
志「一碗のお茶で豊かな世界を創る」
裏千家茶道 一二三会の代表
ちゃちゃさまです。
おもてなし講座も大好評

私たちの思い

成人した社会人にとって、仕事は少なくとも人生の1/4ほどの時間を消費します。睡眠時間、食事の時間など生活上欠かせない活動を抜くと、1/3以上も使うことになります。この多大な割合の時間が「自分の人生そのものだ」と言いきれたら、心から思えたら、
楽しい人生になるのではないか? 
子どもたちがそんな大人の背中を見て、世の中に希望を持てるのではないか? 
仕事上での悩みやそれから生まれる様々な問題、その多くが解決に向かうのではないか?
と私たちは考えています。
志をもって事業活動を行うこと、いえ、志とビジネスがイコールとなり、日々の事業活動が自分の志そのものとなったとき、
あなたの人生が大きく変わっていくことでしょう。

問い合わせ・参加申し込み

お問合せありがとうございます。ご質問などございましたら下記フォームをご入力ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

KBM城北藩 事務局

代表者 KBM城北藩 藩主 鮫島正好
所在地 〒330-0855 埼玉県さいたま市大宮区上小町856-4
TEL 03-6823-1845
eMail kbm.jouhoku@gmail.com
eMail kbm.jouhoku@gmail.com