オンライン英会話徹底選抜

オンライン英会話徹底選抜してます!英会話ならオンライン英会話で学ぶのが一番!オンライン英会話選びのお手伝いします。オンライン英会話の各スクールを徹底選抜しておすすめをご紹介しています!あなたのオンライン選びのご参考にしてみてください。

オンライン英会話 徹底選抜ランキング!

DMM英会話

選ばれてNO1!激安オンライン英会話!

DMM英会話公式サイトへ

レアジョブ

ハイクオリティなマンツーマンレッスンが低料金!

レアジョブ公式サイトへ

イングリッシュライブ

ネイティブによるオンライン英会話で本物英語が身につく!

公式サイトはコチラ

ネイティブキャンプ

予約なしで今すぐ話せる!手軽にオンライン英会話

公式サイトはコチラ


無料体験受付中!申し込みは下記のボタンから

オンライン英会話スクール選びのポイント

■英会話を使う用途で選ぶこと

英会話を使う用途はどういった用途なのか、それによってオンライン英会話スクール選びが変わってきますので、まずはこのあたりを明確にすることがとても大切となります。
たとえば、プライベートでの会話を磨きたいという場合、日常会話を大切にカジュアルな表現が学べるオンライン英会話スクールを選ぶことが大切です。
フリートークが充実していたり、また旅行や文化などをメインにして教材として指導していることが多いので、プレイベートで英会話を使いたいかどうかは最初に検討しておきましょう。
を気楽に話せる英会話スクールが良いでしょう。

ビジネスでの使用が主な目的な場合になれば、ビジネス英語のカリキュラムがあるかどうかを確認することがとても大切となります。
カリキュラムが必要としている範囲をカバーしているか目標のレベルに達しているかなどもきちんと調べたり、講師の質やテキストなども比較をして、質の良いものを選ぶことが大切となります。

■今の自分の英会話レベルにあったスクールを選ぶこと

オンライン英会話スクールは今の自分の英会話レベルに合ったスクールを選ぶことが必要となります。
たとえば、TOEICが一つの基準として重視される傾向にあります。簡単すぎても、難しすぎても、学ぶ上ではあまりよくありませんので、ちょうど自分のレベルに合ったスクールを選ぶことがとても大切となります。また、それだけではなく、スピーキングレベルなども重視しましょう。自分のレベルがどのぐらいに当たるのか、最初に知っておくことがとても大切です。

■英会話スクールの雰囲気や相性について

英会話スクールは一つ一つスクールによって雰囲気だったり、理念だったり、方向性が異なっています。このため、それと自分と相性が良いかを検討する必要性があります。
自分の性格や基質にあっているかどうかというのはとても大切なポイントとなります。
これは、持続できるかどうか、モチベーションを保ちつづけることが出来るかどうかに関わってきますので、最初に比較をして、このあたりも重視して選ぶことがとても大切となります。
また、楽しさがなければ学習は進んでいきませんので、楽しいスクールかどうか、自分が楽しめているかどうかなどもじっくりと考えて選ぶようにしましょう。

DMMオンライン英会話

DMM英会話のおすすめポイント

■講師の出身国がなんと90カ国以上にもなる

英会話スクールといえば、気になるところが講師の出身国です。これに偏りがあれば、せっかく英語を学びたいのにも関わらず、英語がなまってしまったりと、少々不便を感じることになってしまいます。
特に、最近のオンライン英会話ビジネスは、もともとフィリピンを舞台として始まったという歴史があります。このため、在籍している講師が全員フィリピン人というケースもとても多いと言われています。多くのオンライン英会話のサービスではフィリピン人講師が多いのですが、DMM英会話ではアメリカ、イギリス、カナダなど、ネイティブの国はもちろんのこと、さらにはアジア、ヨーロッパまで、世界約90カ国からの講師が揃っています。その講師の数は、6,000人以上にもなっています。
これは、プラスネイティブプランのみ可能となっているのですが、これだけ幅広い国から講師が集まっているのはDMM英会話だけのおすすめポイントとなっています。

■月々のコストが安く、コスパが良い

DMM英会話のレッスンは、毎日1レッスンで、5980円~という価格になっています。非常にコストが安く、非常に効果的に安く学ぶことが出来るのが大きなメリットです。
英会話上達のコツと秘訣はたくさん話すことですが、リーズナブルな価格設定となっていますので、たくさんレッスンが出来るということになります。
1日3回コースなどもありますので、其の場合は、31日で計算をしてみると、1レッスンあたりのお値段は150円となっています。これは、業界最安値の水準となっています。さらに、無料体験もありますし、入会金といったような初期費用も必要がないので、非常にお得な価格で英会話が学べるというのが大きな魅力となっています。

■24時間365日レッスンが可能で自分の好きな時間を選ぶことが出来る

DMM英会話では、24時間365日のレッスンが可能となっています。
いつでもレッスンが受けられるので、出勤前の時間帯だったり、仕事から帰宅した時間を生かしたり、また寝る前の時間でレッスンをすることが出来ます。このため、仕事や家事が忙しい方など、さまざまな状況の方がレッスンが可能となっています。
英会話スクールと違い、スクールにわざわざ通う必要性がありません。
タブレットやスマホ、パソコンが有れば、すぐに受講をすることが出来て、とても便利に利用ができるのが大きなメリットとなっています。また、出身国だったり、時間で講師も選べます。

レアジョブ

レアジョブおすすめポイント

■格安オンライン英会話の中では教材の質が非常に良い

他の格安オンライン英会話と比較しても、レアジョブは、非常に教材が良いのが特徴です。初心者用の教材は、しっかりと作り込まれており、文法や、発音、日常会話、トラベル、など、さまざまなことが盛り込まれています。定期的にネイティブチェックも入り、非常に教材のクオリティが高いです。
初級者から中上級者まで活用できて、ボリュームが非常に多いです。
他社をみていると、2~3週間で終わってしまうボリュームが少ない教材が多いのですが、レアジョブは丁寧に作り込まれており価格設定の割に、教材が非常に優れているのがおすすめできるポイントとなっています。

■日本人カウンセラーによる個別相談があること

オンライン英会話は自分ひとりで勉強をするという形になりますので、モチベーションが下がってしまったりと、モチベーション維持や学習計画の進め方がイマイチわからなかったりすることもあります。しかし、レアジョブなら、日本人のカウンセラーによる個別の相談があり、学習計画などを逐一提案してもらうことが可能となっています。
日本人カウンセラーが自分にあったあった学習計画について相談に乗ってくれますし、さらに、3ヶ月に一回、学習の状況をチェックしてくれるのです。自分で学習をすることが難しい方には大変おすすめできるメリットです。

■レベル診断があるので自分にあった学習ができる

レアジョブではレベル診断があります。
初めてのレッスンでレベル診断をしてくれますので、自分の英会話のレベルが今どの時点なのかということを知ることが出来て、自分にあった学習ができるというのが大きなメリットです。
自分に足りないところがはっきりと分かりますので、今後の英会話の学習計画が立てやすくなり、自分にあったレベルの学習ができるのが大きなメリットです。

■レッスン方法の自由度が非常に高い

レアジョブは、英会話スクールとは違い、レッスン方法の自由度が非常に高くなっています。
其の日の気分で計画があったとしても、英会話の学び方を選ぶことが出来るのが大きなメリットです。
たとえば、フリートークを楽しみながら英語を学ぶことも出来ますし、使いたいテキストを指定して、指導をしてもらうということも可能です。
さらには、通常のカリキュラムに沿ってレッスンをするということも出来ます。
カリキュラムに沿って英語のレッスンを受けるのは良いですが、気分で今日は別のことをやりたいというときにも対応できるのがメリットです。

イングリッシュライブ

イングリッシュライブのおすすめポイント

EFイングリッシュライブについて、いくつかチェックしてみましょう!

■EFイングリッシュライブの無料体験
まず、EFイングリッシュライブはどんな感じで英語を勉強するのかイメージが掴みにくい初心者の方は、無料体験レッスンが1週間受講できるので良心的です。
オンライン英会話も多数ある中で、EFイングリッシュライブの強みは何か、じっくりわかるはずです。特にネイティブ講師(アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアなど)様々、早朝深夜を問わず24時間、ご自身の都合よい時間に合わせてレッスンを受けることができるので、かなり充実した内容です!

■レッスン内容や特徴
ネイティブ講師がレッスンを行い、スカイプ英会話とは異なるホワイトボードなど利用できる独自のeラーニングツールを使用しています。レッスンに入る前に本格的なレベル診断
テストを受け、16段階からレベルを判定後、自分にあった学習プランを提供されるのでレッスンが無理なく行えます。
レッスン内容は、マンツーマンレッスン (月8回・各20分)・グループレッスン (月30回・各45分)・ネイティブ講師による英文添削・オリジナルオンライン教材など充実。
この充実した内容で月額7900円は安いです!

■グループレッスンについて
オンライン英会話でグループレッスンというと、かなりの英語レベルが必要になるのでは?と感じる方も多いですが、実際そういうこともなく、同じレベルの方々と交流ができ、世界中の生徒と話ができるのは貴重な経験になります。コミュニケーション能力が高まるので、けっこう必要になる力を身につけることができます。
学習メソッドがEFイングリッシュライブは、しっかり用意されているので、確実に英語力を伸ばすことができます。目的別英語に分かれているので、ご自身でどのくらいのレベルに英語力を持って行きたいかにより、しっかりと学習プランを明確にしているEFイングリッシュライブは活用しやすいです。オンライン英会話のみだとレベルアップが難しいですが、こうしたサポートは、勉強をする上でとても重要になります。

ネイティブキャンプ

ネィティブキャンプのおすすめポイント

◼️様々な利用シーンにあったレッスンが受けられる
・対応デバイスの豊富さ
ネィティブキャンプの特徴としてまず挙げられるのが、対応しているデバイスの豊富さです。
ネイティブキャンプはパソコンをはじめスマートフォンやタブレット端末といった手近なデバイスでレッスンが受けられるオンライン英会話スクールとなっています。

そのため、レッスンを受ける場所を問わないということがおすすめの理由です。
自宅のパソコン前でなければレッスンを受けられないという事もなく、スマートフォンやタブレット端末があれば自宅以外でもレッスンを受けることが可能です。

例えば、出張先でパソコンがない場合、日常の中での通勤時間、仕事のちょっとした休憩時間など、ユーザーの様々な利用シーンひ対応するとこができるのです。

・レッスン回数無制限
ネィティブキャンプの最大のおすすめポイントはなんといってもこの、「レッスン回数無制限」でしょう。

ネィティブキャンプは月額料金5,950円という安い定額料金で、なんとレッスン回数無制限なのです。さらには24時間無制限というどんな生活サイクルの方でも利用しやすいサービスとなっています。

・短い時間のレッスンにも対応
ネィティブキャンプでは25分のしっかりとしたレッスンや5分の短いレッスンとレッスン時間を選べるようになっています。

25分のまとまった時間を作ることが難しい主婦の方や忙しい会社員の方、さらには集中力が長続きしない小さい子供でも気軽にレッスンが受けられるよう短い時間のレッスンはありがたいサービスと言えます。

5分間と言う短い時間でも反復して聞いて話すという行為をを繰り返していくと、英語力についていくそうです。なぜなら反復学習は英語上達において非常に効果的と言われており、短い時間でもこれを繰り返すことによりこの反復学習の効果を得ることができるからです。

レッスン時間が固定で長いと、朝早く起きて…、寝る前に…と思っても億劫になってしまいがちですが、5分と言う短い時間であれば継続して学習する意欲がわいてきます。

◼️講師の豊富さ
・世界から集う講師
ネィティブキャンプではアメリカ・イギリスなどのネィティブスピーカーから英語の使用率の高いフィリピンやセルビアなど世界70ヶ国以上の国籍の講師が在籍しています。

・選べる講師
ネィティブキャンプではそれぞれの講師の自己紹介動画が30秒程度でよういされており、その動画を見て発音が聞き取りやすい講師等を選ぶことができます。

・教材バッチ
各講師はネィティブキャンプか定める各項目の試験を受けており、その試験をパスした項目のみレッスンを行うことができるようになっています。
この項目は非常に細かく分けられており、初めてのレッスン〜旅行英会話〜ビジネス英会話など様々なレベルに応じて、講師の能力が評価されています。

◼️こども向けのコース
・こども専任の講師
集中力が続かない子供向けに特別のトレーニングを受けた子供専任の講師が在籍しています。
ゲームや歌などを取り入れ、飽きさせないレッスンを行ってくれます。

・今すぐレッスン
こども限定ではありませんが、空いた時間や子供のご機嫌によって今からレッスンを始めたいといった時にすぐにレッスンを受けられるサービスがあります。