名古屋で利便性が高い
マンスリーマンションとは?

仕事で出張が多い人などは、ビジネスホテルではなくマンスリーマンションを選ぶ人もいるでしょう。長期的な出張や旅行であれば、ホテルに滞在するよりも費用を抑えられます。今回は、名古屋でおすすめのマンスリーマンションなどについて見ていきましょう。

マンスリーマンションのメリット

マンスリーマンションにはさまざまなメリットがあります。こちらでは、どんなメリットがあるのかを見ていきましょう。

・自分の部屋のように過ごせる
ホテルで過ごすのもいいですが、自室のような快適さを求める人もいるはずです。マンスリーマンションであれば、基本的に生活に必要な家電製品や生活用品が揃っているのでまるで自分の部屋のように気易く過ごすことができます。

・家事などができる
長期滞在になると外食ばかりで食費などもかさみがちです。しかし、マンスリーマンションにはキッチンや洗濯場があるので、家事を自分ですることができます。その結果、滞在中の費用削減にもなるのです。

・入居がスムーズ
マンスリーマンションは身分証の提出のみで契約出来る場合が多いです。保証人なども不要の物件が多いので、自室のような快適さがありながらホテルのようなスムーズさも兼ね備えています。

マンスリーマンションのデメリット

マンスリーマンションにはメリットが多いですが、デメリットも存在します。こちらでは、どんな部分がデメリットに感じられているのか見ていきましょう。

・ゴミ出しは自分で行う
ホテルであれば、毎日清掃スタッフが掃除をしてくれます。ゴミなどもその時に持っていってくれますがマンスリーマンションになるとそうはいきません。室内の清掃やゴミ出しなどは自分で行わないといけません。

・前払いの場所もある
長期滞在になると数万円になる場合もあります。マンスリーマンションの場合、一部の物件では前払い制度を取っているところもあるのです。そのため、滞在費としては適切であっても一度に出ていく金額が大きいことが負担になる場合もあります。

・賃貸住宅の方が安い場合もある
マンスリーマンションは長期滞在が目的の物件ですが、半年から年単位で滞在する場合はマンスリーマンションよりも安い賃貸住宅を借りた方がコストダウンに繋がる場合があります。

マンスリーマンションの選び方

マンスリーマンションはさまざまな場所にあります。そのため、どのような選び方をすればいいか悩む人もいるでしょう。こちらでは、マンスリーマンションの選び方について見ていきましょう。

・セキュリティ
女性の場合、セキュリティを重視して選ぶ傾向があります。例えば、オートロック、女性だけが利用できるマンスリーマンションなどさまざまな物件によって異なるセキュリティがあります。

・利便性
マンスリーマンションの中には利便性を重視した物件もあります。駅から近い、飲食店が多いなどさまざまな「便利」を兼ね備えたところがあります。

・グレード
料金は若干アップしてもグレードの高いマンスリーマンションを選ぶ人がいます。まるで高級ホテルのような雰囲気を持った物件もあるので、ワンランクグレードをアップしたい人はそういった物件を探してみましょう。

名古屋でおすすめのマンスリーマンション

名古屋にはさまざまなマンスリーマンションがあります。その理由として、ビジネス目的で訪れる人が多いからです。こちらでは、さまざまな人に活用されているマンスリーマンションについて見ていきましょう。

・アットイン
6種類の契約形態があるので、利用目的に合わせた契約が可能です。滞在期間に合わせた無駄のない支払いができるのもアットインの特徴のひとつです。主要駅から徒歩圏内にあるので、アクセス面で高い評価を得ています。

・ウィークリーニチダイ
部屋の広さや使い勝手までこだわったマンスリーマンションです。多額の初期費用も必要ありません。9割以上の物件が駅から近いのも魅力のひとつです。24時間サポート体制、インターネット完備など宿泊する側にとって嬉しい設備や機能が備わっています。

・グッドライフ
交通の便が良い場所に物件がある特徴を持っています。予約状況や期間によっては安くなることもあるので問い合わせてみましょう。クレジット決済やコンビニ決済など、さまざまな支払いに対応しているのも魅力のひとつです。現金の持ち合わせがなくても支払いが可能です。
名古屋でマンスリーマンションについて知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

名古屋はビジネス関係で訪れる人が多いため、マンスリーマンションの数が多いです。
そのため、自分のライフスタイルに合わせた選び方ができます。
マンスリーマンションを借りる際は、どんな重視ポイントを持つか明確にしておきましょう。
明確にしておくことで、スムーズなレンタルにつながります。