なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

整足スクール

この度は数多くある整体スクールの中から整足スクールのオフィシャルページをご覧頂き有難うございます。

整足スクールとは、心と体に特化したスクールです。

独自の整体について

整体とは、整える体と言います。

足を整えば、自然的に心と体の土台から整えることができます。 

私達のスクールで、整足師・整足セラピストになっていきましょう。

私達は、受講生の事を応援しております。

整足スクールの特徴について

・受講生のテキストは、私達のオフィシャルページになっております。

・一日講座専門スクールです。
従って、修了証や認定証は発行しません。

・校長のマンツーマンも行っております。
従って、完全予約制です。

(入学金と受講料は無料です)

お問い合わせ

体の歪みの症状

・冷え

・体力低下

・内臓機能低下

・ホルモンバランスの乱れ

・自律神経の乱れ

二つでも当てはまる方は、体の歪みのチェックテストを受けて下さい。
体の歪みチェックテスト

・座るときに、脚を組む癖がある

・仰向けに寝ると左右の足の開きが違う

・ふくらはぎのむくみがある

・踵の倒れこみがある

・足が幅広である

一つでも当てはまる方は、体の歪みがある可能性があります。


体の歪みは足の歪み

首と骨盤と足は、体の土台です。

分かりやすく言えば、首は人間の頭を支える、頭の土台。

骨盤は、人間の上半身を支える、上半身の土台。

足は、人間の全身体を支える、全身体の土台。

足の調節機能が歪むと血行の流れが悪くなり、体調不良になります。

ですから、足の歪みを整えながら、体の歪みを整えましょう。

それが、独自の整体法です。

(一般的の整体法は、負担が掛かる筋肉調節法です)


体の歪みはこんにゃく足の原因

足のアーチについて

本来の足のアーチは三点です、分かりやすく言えば、一つの横アーチと二つの縦アーチです。

アーチの変形について

足のアーチを支えるのは足裏の筋肉です、足裏の筋肉を負担をかければ、だんだんとアーチが下がっていくのです。

回内足について

回内足はオーバープロネーションです。

回内足とは、土踏まずのアーチを下がり、足首が内側に倒れ込みます。

回内足になりやすい方は、足の歪みと体の歪みがあります。

私達は体の歪みは足の歪みが原因と考えてます、私達は足の歪みの事をこんにゃく足と呼んでいます。

ほとんどの方は、こんにゃく足です。

崩れ足の改善法は正しい靴のサイズと正しい履き方です。


こんにゃく足がある方はフットケアがお勧め

フットケアとは、魚の目やタコを取り除き、足の歪みや体の歪みを整えることができます。

それから、足の臭いの原因となる足の角質も取ることができます。

(足病の方は、フットケアを行わないでください)


正しい靴のサイズは足にピッタリと合うサイズ

縦のサイズの合わせ方は、ヒールカウンターを踵に合わせて、爪先が指一本分です。

横のサイズの合わせ方は、ヒールカウンターを踵に合わせて、靴紐をしっかりと結んで、足が縦や横に動かなかったら、大丈夫です。
良い靴は足の動きと足形に合わせた靴

私達が信じている、足に良い靴とはフィット性と安定性が高い靴です。

フィット性は自分の足型に合う、分かりやすく言えば、つま先の形、足回りの形、踵の形です。

安定性は靴の芯がしっかりと入っている靴です、分かりやすく言えば、本来の足の動きが合った靴です。もっと分かりやすく言えば、つま先だけが曲がり、土踏まずと踵は芯を使うことで、曲がらないようになっています、これが本来の足の動きに合わせた、足に優しい靴と私達は信じています。


正しい履き方は基本中の基本

皆様、靴の履き方を知ってますか、知らない方がほとんどです。

その理由は、本来の生き物達は素足生活だったので、靴を履くと弱い足になるのです。

ですが、最低限の靴と正しい履き方をすると、強い足になります。

正しい履き方は、しっかりと踵をつけて、しっかりと甲に合わせて、靴ひもを結びます。


ソフトソールはダイエットソール

ソフトソールはこんにゃく足になりやすいソールです、分かりやすく言えば、ソフトソールを使うことによって、アーチの機能は老化してきます、もっと分かりやすく言えば、体の歪みが出来やすくなるのです、ですから、ダイエット効果が大きいのです。


本来の足底版は足と体の予防

本来の足底版は足裏の骨格を支えて、足裏の筋肉をつける。分かりやすく言えば、足と体の老化予防になるのです。

ハードソールはマッスルトレーニング効果があります。


第2の心臓は足から

足は第2の心臓と言われています、理由は簡単です、ポンプは土踏まずなのです、もっと分かりやすく言えば、土踏まずを刺激を受けでば、体内の血流の流れが良くなるのです。


万病の予防はふくらはぎ

健康維持の秘訣は全身の血液の流れからと言われています、それはポンプ式の力を使って、健康になっているのです。

血流のポンプの役割りについてです。

血流のポンプは心臓と土踏まずとふくらはぎです。

心臓の役割りとは生命のエネルギーなのです

土踏まずの役割りとは体のバランス調整なのです。

ふくらはぎの役割りとは全身の血流を促進をさせるのです。

ふくらはぎの筋肉を作るれば、寝たきりと万病の予防になるのです。


心の歪みは筋肉の歪み

足の歪みが改善がしても、心の歪みが改善がしていなければ、筋肉の歪みの原因です。


筋肉の歪みの原因は

疲労や運動不足による、筋肉不足と柔軟不足の原因です。

従って、改善方法は筋肉調整がお勧めです。


本来の筋肉調整の効果

通常の筋肉調整では筋肉細胞が破壊されるのが高いのです。

わかりやすくいえば、凝り固まった筋肉を強い力で押してほぐす施術では、その瞬間は痛みが改善された錯覚を受けるものの、実は筋肉の細胞に大きなダメージを与えています。そのため、時間が経過すると、再び筋肉が硬くなりつらい痛みを招きます。

何度も揉みほぐす整体を繰り返して筋肉の細胞を破壊していると、結果的に筋肉は硬くなり、疲れが取れなくなってしまいます。

ですから独自の整体法がお勧めなのです。

詳しくは問い合わせてください。
宜しくお願いします。

問い合わせメールアドレス(nb9671040@yahoo.co.jp)