決済つきの予約システムが3,940円〜/月

『Y'sメソッド』


●出かけるのがしんどい!

●運動不足なのはわかっているけど何をしたらいいかわからない!
●一人では続かない
●腰痛・肩凝りがひどくて毎日憂鬱
●生き生きとした日々を送りたい!
●落ち込みやすく出かけるのがおっくう・・・
●身体を動かして『運』も動かしたい!




などなど、カラダとココロにまつわるお悩みありませんか?
『Y'sメソッド』は両方のバランスを大切にするエクササイズです。

機能性をアップさせることにより歩いたりお出掛けが楽しくなります。

バランスが良くなることで美し姿勢を自然に保つことが出来るようになります。

楽しくカラダを動かして新しい自分を発見しましょう。


出張レッスンもいたします!






講師プロフィール

中塚 康子

1992年 山交グループ「オレンジ・ワン」(現在:トップロード)入社
1997年 社員を辞めフリーインストラクターとして活動
2001年 社交ダンスのプロとしてデビュー
2006年 夫と共に山形市あこや町に『ダンスワールド中塚』設立
2013年 大腸がんと診断され入院及び手術
    
       レッスン活動休止

2015年 レッスン再開『Y'sメソッド』の原型出来る
2018年 『Y'sメソッド』始動

現在   ●社交ダンス現役プロとして競技会出場
     ●県庁の文化祭や県立産業技術短期大学などのイベントでストレッチ指導
     ●毎週木曜日・土曜日スタジオにて『Y'sメソッド』レッスン開催
     ●ダイエットカウンセリングや個人レッスンでの指導

『Y'sメソッド』って何?           

「踊りたい!」でも「動けない!」

私(中塚 康子)は5年前にダンスどころか、全く運動が出来なくなってしまう程の大病及び手術を経験いたしました。
それまでは、社交ダンス・ダンスエアロ・ヒップホップ・ジャズダンスと数々のダンスを楽しんで過ごしていましたので
「全く動けない状態」を受け入れるのに時間がかかりました。
それでも、「踊りたい!」という想いから「とにかくやれることをやろう!」と気持ちを切り替えました。



「動けないカラダ」から「踊れるカラダへ!」

講習会に行って新しいエクササイズを習ったりヨガを習いに行ったり、私は外側に「踊れるカラダ」を求めに行きました。
でも、なんだかしっくりこない・・・、いまいちスッキリしない・・・などそれだけでは満足いく結果を出すことは
出来ませんでした。(※ヨガや他のエクササイズが良くない・・ということではありません)
そこで私は自分が今までやってきたものを見直し、新しく習ったエクササイズやヨガの呼吸法や簡単なポーズなど
ストレッチに近いものを取り入れ、自分のカラダが要求するままにストレッチを組み立てていくことにしました。



レッスン中の生徒さんの変化

毎週定期的に開催していたダンスレッスンのクラスも私のカラダの都合で、踊らずストレッチやエクササイズのクラスに
変更させていただきました。レッスン内容が変わって半年くらい経った頃、一人の生徒さんのカラダが物凄く柔らかくな
っていることに気が付いたのです。
その方に私は聞きました「いつの間にそんなに柔らかくなったの?!!!」
そうしたら、「先生のレッスン内容が変わってからです!」との返事が返ってきました。

本人も驚いていたのですが、私もとても驚きました。その生徒さんは10年以上私のレッスンに通ってきてくれてた方で、
そんなに柔らかくなっているのを見たのはそのときが初めてだったからです。年齢も重ねています。



大事なのは『機能性』と『バランス』

私がレッスンの中で意識しているのは『機能性』と『バランス』です。
『機能性』とは、どこにも痛みがなく、歩く・座る・立ち上がる・起き上がるが問題なく出来ること。
『バランス』とは、文字通り全身のバランスが取れていて自然と美しい姿勢になること。
この二つは踊る為にも必要な要素で、普段の生活の中でもとても重要なものです。
『機能性』がアップすると、外出先で歩き回るのが楽しくなります。
20~30分歩くのも平気になります。
『バランス』が整うと、凝りや痛みが軽減します。


この二つを整えることで日々の生活に活力が沸き、人生を楽しんでいただくのが『Y'sメソッド』です。


スタジオ

みんなで体幹トレーニング

体幹トレーニング、少々キツいんです。
ですがみんなでチャレンジすると頑張れるんです。終わった後はからだスッキリ!

広くて明るいスタジオ

広々とした明るいスタジオでゆったりとエクササイズに集中できます。

スタジオ看板犬

人懐っこい看板犬「クロ&ちゃちゃ」

『Y'sメソッド』レッスンのご案内

毎週木曜日
15:15~16:15
寝っ転がってのストレッチ中心で初心者の方も安心です。
緊張をほぐし、全身のバランスを整えていきます。
土曜日午前クラス
10:00~11:00
土曜日午後クラス
14:30~15:30
ストレッチの他に筋トレ・体幹トレーニングが入ります。
筋トレも体幹トレーニングも自分の体重を利用して行います。
個人レッスン 団体ではなくマンツーマンでじっくり取り組みたい方は個人レッスンも行っております。体調不良の改善ダイエットなどが目的の方におススメです。
カウンセリングの後その方にピッタリのプログラムでエクササイズを進めます。

団体レッスン料金(チケット制) チケット1回1枚(5枚綴り→6,000円)
初回のみ1回1,000円
個人レッスン料金(チケット制) 初回のみ→5,000円

チケット枚数  1回(1時間)→5枚
チケット料金  10枚13,200円  20枚24,200円  30枚36,300円
        ※例:20枚チケット1冊で1時間レッスン4回受けられます

現金にて1回分お支払いの場合 → 1時間 6,500円

出張レッスン 会社イベントなどでのストレッチ、仲良しグループなどでの出張レッスン承ります。
料金→15,000円~(出張場所や時間により変動します)
団体レッスン料金(チケット制) チケット1回1枚(5枚綴り→6,000円)
初回のみ1回1,000円

地    図

ダンスワールド中塚

お電話下さい  023-635-0436
メールアドレス danceworld_na@yahoo.co.jp