Natural style*


ストーリーのある手仕事。

手作りで、ココロに潤いを♡

about



サンキャッチャーをはじめ、布小物を作っています。

手にとってくださった方が笑顔になれるような手仕事を心掛けています。



+

ストーリーのある手仕事。

手作りで、ココロに潤いを♡

+


Sun catcher collection

スウェーデンの旅で、地下鉄やバス、フェリーに乗って見た数々の景色。


空・湖・森・花・建物...
どこを切り取っても素敵な景色がどこまでも続きます。


実際に自分の足で歩いて感じたそんな景色をサンキャッチャーを通して表現しました。




雨粒の煌めき

初夏のスウェーデンはお天気がコロコロ変わりました。

晴れたり、曇ったかと思ったら、突然のにわか雨。

それはまるで人の人生のよう。

どんなお天気も陽気に楽しんでしまう、北欧の人たちを見習いたいと思います。

そんなキラキラ煌めく雨粒を表現しました。

爽やか北欧ボーダー

スウェーデンでは、ボーダーをよく見かけました。

年齢を問わずボーダーを着こなす人たち、ボーダーの雑貨、建物。。

サンキャッチャーの透明感をいかし、クリア・ホワイト・グレーで表したボーダー。

北欧のからっとした爽やかな空気の爽やかさと共にボーダー風に表現しました。

太陽の輝き

北欧カラーのイエロー。

その色合いが澄み切ったスウェーデンの空にぴったりと合います。

スウェーデンの人たちは短い夏をできるだけ外に出て太陽を感じながら、フィーカ(楽しくお茶すること)を心から楽しみます。

そんなエネルギーあふれる太陽の輝きを表現しました。

北欧ブルーの瞬き

スウェーデンの街のあちらこちらでは、国旗が見られました。

スウェーデンの人たちが自分の国を誇りに思っていることがよく分かります。

自分が生きている時代は星の一生からしたらほんの一瞬。

それでも今生きていることを誇りに思っていきたい、そんな思いを込めました。

profile


Natural style*
Izumi


岐阜県出身・愛知県在住。

<WORK>

デザイン事務所勤務+webライター
元保育士(保育園勤務)


<資格>

保育士免許・幼稚園教諭1種免許・ライフオーガナイザー2級・スローライフマイスター


<作家経歴>

子どもの入園グッズ作りを機にハンドメイドに熱中する。
趣味が高じて「Natural style*」という作家名で、2件の雑貨屋さん・自宅ショップに委託。
サンキャッチャー・服・小物・アクセサリー・ドールハウスを作る。

職場復帰を機に、忙しさから一時ハンドメイドから離れる。
その頃断捨離をするも、ハンドメイド品が捨てられず、手作りの温かさを改めて感じる。

再び、手作りのある暮らしを再開。
手作りが暮らしにあることで、暮らしに潤いを与えてくれています。


<好きなもの>

北欧・ハンドメイド・DIY・キラキラするもの・小さいもの・自然


※お問い合わせは こちら