人と料理をつなぐ空間を

広島市にある当スペースは、料理を介在して訪れる人と食材をつなぐ場所。個性を受け入れ、各々の豊かさを循環させることを大切にしています。素材を活かしたシンプルでやさしい味わいの料理とともに、ホッと安心して過ごせるような「場」をつくります。

what we do

料理教室

当スペースまたは出張にて家庭料理を中心としたお料理教室を開催します。

講座開催

カラダとココロに通ずる学びの場をつくり、自主開催や講師招致による講座を開催します。

食+イベント

食を通して楽しむ様々なイベントを自主開催、またはコラボレーションにて開催します。

出張料理

広島県を拠点にして県外でもキッチンスペースなどをお借りしてお料理をしています。お相手の想いにそったお料理の提案をします。

おとなとこどもの食育相談

からだとこころの状態に合わせた食の提案、食にまつわるお悩み、台所周りのお悩みにお応えしています。

食と生活のコラム

食と生活の様々な情報や、日常の学びを通した気づきを発信しています。

おとなとこどもの食育相談

からだとこころの状態に合わせた食の提案、食にまつわるお悩み、台所周りのお悩みにお応えしています。

Natural process主宰・家庭料理セラピスト 吉田里沙

大学卒業後、総合病院やクリニックで理学療法士として勤務。臨床での経験や自身の心身の不調をきっかけに健康管理や疾病予防へ関心をもち、栄養学、健康科学、心理学等を学ぶ。

妊娠、出産を機に退職し、元々好きだった料理と食を通して心身の健康を図りたいと考え、食育、日本料理、西洋料理、食空間コーディネートを学びながら子育てと家事を楽しむ。

その後、Holisticという考え方に出会い感銘を受け、からだ本来の力を生かしてケアする方法を学び生活に活かす。

2017年5月お料理と学びのためのサロン Natural processスタート

自然の産物である食材を扱うことを通して、それぞれの人が自分のすばらしさに気づき、心地良く暮らしていくプロセスを大切にできる「場」づくりをしています。

Risa's blog

Natural processのお料理をご検討の方へ

当スペースの提案するお料理は、食材そのものの生命力や個性を活かしたものとなります。
人のカラダとココロに優しく寄り添いながら、滋味に富む余韻のあるお料理をつくります。
出張やコラボレーションでのお料理は、お相手の想いを汲み取りながら一から作っていきます。
そのため、1ヶ月前までにコンセプトやご予算などをお聞かせください。
一度、ブログから当サロンの活動の様子をご覧ください。
Risa's blog

お問合せ・ご依頼

Natural processへの出張料理や講座開催のご依頼、お仕事へのご質問はメールにてご連絡ください。

natural.process91@gmail.com

Please follow me!