決済つきの予約システムが3,940円〜/月
個人向け
個人の方へ
お問い合わせ
mail info@nm-fukuoka.com
tel 092-551-4939

法人・個人を問わず、運動不足による身体の不都合を
超絶かんたん!60秒エクササイズで全力支援
お客様の健幸力アップに寄与します


  • 30年以上の指導経験を基にお客様の健康ライフを“運動”でお手伝い。
  • 子どもからシニア、スポーツ選手まで、エクササイズから基礎トレーニングを延べ10万人以上に指導。
  • 生活に取り入れやすい簡単エクササイズ、健康に長生きできる身体の動かし方基本動作のサポート。
  • 仕事はじめ、仕事の合間に取り入れるエクササイズで仕事効率化。
  • 質問や疑問はLINEでお気軽にお問い合わせください。

『健幸力*』とは

健幸力*とは心身ともに健康で幸せになる力

一般的に体力と言われている体力要素には筋力・筋パワー・瞬発力・筋持久力・全身持久力・敏捷性・平衡力・柔軟性などがあります。これらはトレーニングによって維持向上することが可能です。
これらはフィジカルな体力要素ですが、これらを向上することがメンタル力をあげると言われています。
ただ重たいものが動かせるようになったら、柔らかくなりさえすれば健康なのか?メンタル力が上がるのか?といえばそうではないようです。
その方にあった体力のベストがあり、無理せず楽せず不都合なく、ちょうどよいフィジカルの状態がメンタルを支え、本当の意味で心身ともに健康になることで、幸せになれると考えています。
誰でももともと持っているその体力を『健幸力*』と呼ぶことにしました。
業務内容

企業経営者の方

【基本コース】
身体の使い方を学んで
仕事の効率アップ

仕事の合間に取り入れる簡単60秒エクササイズを習得していただく基本コース。
仕事の合間に取り入れて身体を手軽にリフレッシュすることで身体の違和感や不調を自己調整でき仕事の効率のアップにつなげます。
月1回50分~ 3か月コース

【応用コース】
簡単エクササイズ+αで
健幸力をさらに向上

基本コースで習得した身体の使い方をベースに、崩れた姿勢を整えやすいストレッチなどを行う応用コース。
月1回50分~ 3か月コース/6か月コース

【パーソナルコース】
個別に対応する特別コース。

オフィスでも出来る簡単60秒エクササイズを中心としたパーソナルコース。
その方の体力や体調に合わせた目標設定と特別メニューを作成いたします。
月2回50分~ 3か月コース

その他

講演・講座のご依頼もお受けしています。
※別途交通費

【基本コース】
身体の使い方を学んで
仕事の効率アップ

仕事の合間に取り入れる簡単60秒エクササイズを習得していただく基本コース。
仕事の合間に取り入れて身体を手軽にリフレッシュすることで身体の違和感や不調を自己調整でき仕事の効率のアップにつなげます。
月1回50分~ 3か月コース
個人の方

ご提供メニュー
メニューの中からカスタマイズ 3ヵ月コース~

自重負荷トレーニング

体幹トレーニングや筋力の維持向上させる道具を使わない基本トレーニング。トレーニングの基本セッションです。

正しい身体の動かし方を学びながら。いつでもどこでも出来るトレーニングの基礎と基本を行います。

ストレッチ

日常生活が楽になる体ほぐしの簡単ストレッチや柔軟性を向上するストレッチ。

柔軟性向上でケガの防止やきれいな姿勢を取り戻します。
オプションでストレッチポールなどメニュへもあります。

ツールトレーニング

ダンベルやボールなどのツールを使ったウエイトトレーニング。(オプションメニュー)

自重負荷では物足りない方向けのトレーニング。ご希望の方にはマシントレーニングのプログラムも作成します。

ヨガ

ゆったりとしたリラックスヨーガや太陽礼拝のアクティブヨーガ。

アナタの柔軟性に合わせたポーズレベルで徐々に柔軟性や筋力をアップしていきます。

ウォーキング

有酸素運動の基本ウォーキング。

効果的な歩き方で有酸素運動の効果もアップ。
歩き方を見直して安全で効果的、日常に取り入れやすい歩き方を習得できます。

その他

音楽のリズムに合わせて行うエアロビックダンスや日本舞踊をベースとしたNOSSなどの有酸素運動。
雨の日でも室内で出来る簡単エクササイズです。
エアロビックは黙々と頑張るのが苦手な方におススメです。有酸素運動の効果だけでなく身体の使い方でボディーラインを整える効果もあります。

自重負荷トレーニング

体幹トレーニングや筋力の維持向上させる道具を使わない基本トレーニング。トレーニングの基本セッションです。

正しい身体の動かし方を学びながら。いつでもどこでも出来るトレーニングの基礎と基本を行います。
ご契約までの流れ

STEP

1

お問い合わせ

初回カウンセリングは無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP

2

カウンセリング

ご面談にて、ご相談内容の詳細をお伺いします。

STEP

3

ご提案・お見積り

お客様に合わせたサービスをご提案します。もちろんお見積り内容の他に請求はございません。

STEP

4

ご契約

ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。全力で業務に取り組みます。

STEP

1

お問い合わせ

初回カウンセリングは無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
mail info@nm-fukuoka.com
tel  092-551-4939

よくある質問

Q
料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?
A
ご提案する内容により料金は変わります。初回カウンセリングは無料ですのでお気軽にご相談ください。
Q
自社に会議室がありません
A
近隣の会議室をお借りいただければ開催可能です。広さは人数の1.5倍の広さをお選びください。
Q
どのくらいの広さの場所が必要ですか?
A
一人当たり畳一畳ほどあれば大丈夫です。
Q
料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?
A
ご提案する内容により料金は変わります。初回カウンセリングは無料ですのでお気軽にご相談ください。

思い

お客様から本当に必要とされる存在に

ナチュラルムーブメント福岡代表
福岡市出身

日常生活が楽になりQOLを向上させる個人の心と身体の健康「健幸力」をアップさせる指導を第一に考えています。30年以上運動の指導に携わり延べ10万人以上の指導に関わってきました。

【健康が一番!健康のために運動しなくては…】
そう思っている方が多い一方で、忙しくて運動する暇がない、仕事が一段落したら運動を始めるつもりだとおっしゃる方がとても多いですね。

人間は哺乳動物です。本来動物が動かないという選択をするのはどんな時でしょう。
ケガや疾病があり自然治癒力を高めるために、基礎代謝以外のエネルギー代謝を制限し、傷や疾病を癒そうとするときや死を目前にしているときに動かないを選択すると言われています。

今の日本人が置かれている環境はどうでしょうか?
コロナ禍でテレワークの導入により、日常活動量が更に減少しコロナ太りという言葉も生まれました。もともと交通の便がよく「歩く」という身体活動が減少していましたところに、コロナ禍で社会生活や日常生活という環境が大きく変化し健康のあり方や運動の仕方も変化しています。特にテレワークを導入した職種や業務に従事している人の場合、唯一の日常活動ともいえる通勤がなくなり、体を動かす機会を失ってしまいました。またテレワークという体系で同じ姿勢の継続時間が増加しています。画面上に映るのは上半身だけでよいこと、自宅という環境であるために人の目を気にすることがないので、座り方なども崩れてがち。同じ姿勢の継続時間が増加していない場合でも、姿勢の崩れにより負担のかかる部位に不調を感じる人も多くなっています。

運動不足を気にして動画などを観ながら行う運動を取り入れている人もいますが、動画やライブ配信は手軽に始められる利点はあるものの、その運動の安全性や効果的に利用できているかの診断が出来きません。また人とのコミュニケーションも少なく、手軽にいつでもという魔法の言葉についタイミングを逃して、運動を継続的に行うこと出来ないといった方も多くいらっしゃると言われています。

健康が一番だと考えているのに、健康的な身体活動を行っている方がとても少ない。
生活習慣病といわれる疾患の別名は『運動不足病』と言われています。

私が長年携わってきた運動の指導が本当に必要とされる時代です。ちそれは単にダイエットして痩せるではなく、人が人間という哺乳動物として必要な最低限の身体運動を、日常生活に取り入れていただくお手伝い。

筋肉ムキムキで重たいものを動かせるとか、体操選手のようなすごい柔軟性は必要ありません。
日常生活が快適になる程度の運動を習慣化することが大切です。
だからこそ仕事の合間に簡単にできる『60秒リストアエクササイズ』、シニアが避難所でもできる『簡単エクササイズ』などもご提案してきました。

楽しみながら続けられて継続して行うことができる簡単なエクササイズ。

私自身も毎日簡単エクササイズを生活に取り入れています。
一度大きく体力を落とした経験から、尚のことその必要性を身をもって感じています。


残念なことに人の身体は日々老化しています。女性の体力ピークは18歳ともいわれています。
人生100年時代にピークが18歳ってどう思いますか?

日々老化する身体ですが嬉しいこともあります。
それは何歳になっても運動効果があることです。
何故なら私たちの身体は毎日細胞が新生されているからです。ただ身体を動かさなければ筋肉は萎え、関節はこわばり細胞は新生されているのに全体的には老化していくのです。

何歳からでも運動の効果があるといいましたが、スタートした身体がどのポイントにいるのかで、違いが出ることは容易に想像できますよね。

もしアナタが【健康が第一!健康のために運動しなければ】と思っているのでしたら、ぜひ私にお手伝いさせてください。
アナタの健幸力が今以上に向上することでしょう。

『今が未来を創る』さぁ!始めましょう!

資格

財団法人 健康づくり財団 健康運動指導士
公益社団法人日本スポーツ協会 エアロビックコーチレベル4 エアロビック教師

株式会社メガロスポーツヨガインストラクター
サンテプラス株式会社 フレックスクッションヨガインストラクター ほか

指導経歴

契約経歴民間スポーツクラブ
スタジオAtoZ・アスレチッククラブSOLIS・フィットネスクラブソラリアスポーツ・セントラルフィットネスクラブ箱崎・ビタルプラザ・ブリジストンスポーツクラブ・キューブスポーツクラブ博多・スポーツクラブTogethe・アスレチッククラブINPEX・スタジオパラディソ・あまがせレディースクリニック・ピープルエグザス城南(コナミスポーツクラブ城南)・コナミスポーツクラブ福岡天神・福岡市南体育館・Be-oneフィットネス箱崎・ウェルサンピア福岡厚生年金スポーツセンター・太宰府市水辺公園プール・ワウディー博多・アクトス箱崎・フィットネスクラブBEST福岡吉塚・ビート吉塚・ワウディー福岡中央・トータルワークアウトexpress博多・ライラ大橋・トータルワークアウト福岡・太宰府市市民体育館 他
 

非常勤講師経歴
マッキー総合学院日本ヘルス&スポーツ学院・九州スポーツ学院・大村美容専門学校


講師経歴

福岡市南消防署・西消防署・早良消防署・東消防署・中央消防署
 体育管理合同消防体育 職員研修会
福岡市市職員厚生会トレーニング部
 フィットネス大会
福岡市南区保健福祉センター・東区保健福祉センター・城南区保健福祉センター
健康フェスティバル・はつらつ健康教室・ヘルシーダイエット教室・職場でできるリフレッシュ体操・動脈硬化予防教室・リフレッシュママスクール・80歳限定簡単エクササイズ・高脂血症教室・ウォーキング教室・ママのドクター教室・子育て教室・親子エアロビクス・糖尿病教室 ほか
福岡市東体育館/南体育館/城南体育館/博多体育館 初心者エアロビクス教室・健康シェイプアップ教室・初心者エアロビクス教室・夏休みジュニアエアロビックスクール・体育の日エアロビクス教室・ストレッチ教室・トレーニング&ヨガ教室・にこにこ教室エアロビクス・モーニングエアロ教室
西日本リビング新聞社 ナイスリビング はなみずき会講座
新宮町役場役場職員研修 アクティブ&リラックスヨガ
太宰府市水辺公園プール/太宰府市総合体育館
アクアビクス・シェイプアップアクア・ボディーメイクスクール・自筋力向上スクール・楽ビクススクール・和のフィットネスNOSS
アサヒ緑健株式会社 男yoga月2回コース  ほか


目的別指導メニュー

更年期を快適に乗り切りるリストアエクササイズ
音楽のリズムに合わせて全身を動かす楽ビクス
身体を効果的に動かしこわばりもほぐす超かんたん60秒エクササイズ
筋力の維持向上を目的とした自重負荷トレーニングやマシントレーニング
柔軟性の維持向上を目的としたストレッチやヨガ
ボディーラインを整えるを目的としたヒップアップウォーキング
姿勢の崩れを整えるを目的とした自筋力向上や簡単エクササイズ
リラックス・リフレッシュを目的とした簡単ヨガやアクティブヨガ

日本舞踊をベースとした和のフィットネスNOSSの指導
陸上活動に制限のある方向けのアクアエアロビックや水中ウォーキング
心と体のバランスを整えるメンタルフィットネス
ペットと一緒に行ういぬヨガ など

ナチュラルムーブメント福岡について

連絡先

ナチュラルムーブメント福岡
tel/fax 092-551-4939
電話受付 10:00~17:00 ※土日祝を除く
mail info@nm-fukuoka.com
hp http://naturalmovement.life.coocan.jp/
tel/fax 092-551-4939
電話受付 10:00~17:00 ※土日祝を除く