エステ商材・業務用ナチュラルコスメの卸販売
お客様の喜びを最大限にする繁栄店づくりをサポートします。
ナチュラルハーモニー(名古屋)

私達のミッション

社会進出やライフスタイル、環境の変化に伴い、女性のお肌・心・身体は様々な影響をうけ、健やかさを保ちにくい状況です。

私たち、ナチュラルハーモニーは複雑な社会をしなやかに生きる女性をサポートするエステティック サロン様にむけて、良質な業務用ナチュラルコスメ、そして個々のサロン様に相応しいサービスをご提供することで、お仕事への誇りや喜びを最大限にしながら、収益を高める繁栄店づくりのお手伝いをいたします。

エステティックの意味

エステティックとは・・・高い技術と皮膚・からだ・化粧品・栄養などの幅広い知識、そして細やかな心配りで、お客様の悩みを解決への導き、一人ひとりの美しさを引き出すこと

ストレスや環境からの刺激が蔓延し、心とからだのバランスを失いがちな現代社会の中で・・・

エステの施術の醍醐味であるマッサージは、血流や老廃物の排泄を高めると同時にスキンタッチがもたらす「心地よさ」がホルモン分泌や自律神経の調節機能を助けます。

 サロンは「お客様の緊張や不安を解き放ち、豊かで積極的な生き方を提案する場」として大きな意味を持つと言えます。

エステティックとホメオスタシス
(恒常性の維持)

ホメオスタシスとはホメオ=「同一の」、スタシス=「状態」を意味するギリシャ語で、私たちの身体が安定して一定の状態を保てることを指します。

ホメオスタシスが正常に機能している身体や肌は、色々な環境の変化があっても上手に順応して、健やかな状態を保ちやすくなります。

私たちのホメオスタシスを支える要因は
・自律神経系(睡眠・体温調節・消化機能など)
・免疫力(体の抵抗力)
・内分泌系(ホルモン分泌)
です。

ストレス、緊張、食生活、環境の変化などの影響で関係する系のバランスが崩れると、お肌にも様々なトラブルが生じることも。

現代女性の肌と心を元気づけるナチュラルコスメ

そして、そんな現代社会だからこそ、スキンケアについてのニーズ、価値観も多様になってきました。

最先端の機能性成分の配合や、肌への浸透の深さなどを重要視する外面美容だけでなく、

・肌と心のゆらぎを抑え、安定した状態を保つこと

・脳疲労を和らげるライフスタイル

に注目する女性が増えています。

ナチュラルコスメの特徴は「肌に優しい」こと??

植物は厳しい環境下でも生き延びれるように、自分にとってお薬になる成分を色々蓄えています。

その力がスキンケアに応用されると、肌の恒常性を保つサポートをしてくれます。

肌の恒常性が保たれれば、色々な刺激にも負けない「悠然としたお肌」に近づきます。

また、植物は他にも色々な力、たとえば

・抗酸化力
・薬理作用
・抗菌作用
・代謝促進力

などを蓄えており、その力を美容に役立てている化粧品がナチュラルコスメです。

 そのため、植物成分が効果をもたらす必要量をしっかりと処方されていれば、ナチュラルコスメは肌に優しいだけではなく、確かな美肌力を発揮します。

さらに、ハーブのアロマテラピー効果が「快」をもたらし、お客様のお肌と心を元気づけます。

成長するナチュラル&オーガニックコスメ市場

現在、日本の化粧品市場は2兆円ほどといわれています。そのうちナチュラル&オーガニックコスメの市場は1.300億円ほど。

21世紀に入ってから急成長し、その成長は拡大し続けています。

ナチュラルコスメ・オーガニックコスメの定義

一般的な化粧品とナチュラルコスメ、オーガニックコスメの違いがよくわからないという方も多いことでしょう。

上記の市場調査を例にあげると

<ナチュラルコスメ>
1、天然植物原料を主成分としている。
2、化学合成成分の配合を抑制している。
の2つともあてはまる化粧品

<オーガニックコスメ>
1、第三者機関のオーガニック認証を取得している。
2、使用原料の大部分を自社および提携農園のオーガニック素材を使用している。
3、ブランドラインアップの大部分にオーガニック素材を用いている。
のいづれかがあてはまる化粧品

と定義されています。

(株式会社矢野経済研究所の市場調査要綱より抜粋)
 確かな施術効果を実感できる業務用ナチュラルコスメ

国産の植物療法化粧品
「バイオラブ」

バイオラブはエステサロン様向けのプロ仕様の化粧品です。

2001年の発売以来、現在全国の800以上のお店様でご愛顧いただいています。

バイオラブの処方は、ヨーロッパで長い間研究されてきた植物療法がベースになっています。

バイオラブの素晴らしいところはただ、西洋の植物療法をそのまま取り入れるだけでなく、それをベースにしながら、私たち日本人女性の肌の特徴、日本の気候、感性に合うように開発・進化させていることです。

バイオラブのお取引先サロン様のお声はこちら

バイオラブ
店販・業務用人気商品

フィトミネラルマスク
(業務用)
コラーゲン生成・肌の引き締め・代謝促進・抗酸化作用に優れた全身用マスク。
アンチエイジングメニューで大変ご好評いただいています。
ミルククレンジング
(業務用・店販品)
肌の汚れを取り去りながら潤いと瑞々しさを与えるミルククレンジング。
人気No.1のアイテムです。
美白美容液
(業務用・店販品)
シミ・くすみの集中的なケアに。
多くのファンをもつスペシャルケアアイテムです。施術でも大活躍。
 独自のカウンセリング
システム
お客様の体質、肌質、気質を理解し、最適なケアとアドバイスを行うことで、トラブルの予防、健やかなお肌の維持に役立てています。
バイオラブ化粧品
詳細のお問い合わせ

資料請求

・弊社紹介
・お取引先様のお声
・バイオラブ商品詳細
・お取引条件など

無料サンプル請求

基本アイテムのサシェ
(1~2回分)を
お送りします。

トライアルキット
(有料)

¥2.200円税別
送料無料サービス
・クレンジング
・化粧水
・乳液
・保護クリーム
・洗顔クリーム

体験トリートメント

バイオラブのフェイシャル
トリートメントの体験会
所要時間:約90分
費用:3.000円税別

体験トリートメント

バイオラブのフェイシャル
トリートメントの体験会
所要時間:約90分
費用:3.000円税別
資料・サンプル請求、体験会のお申し込み、お問い合わせは
☎052-222-9199(平日10~19時受付)
あるいは下記のフォームより

弊社についてのご案内

わたくしども株式会社 宮田商店(屋号:ナチュラルハーモニー)は名古屋市中区にて自然派化粧品の卸売、通販、ショップ・レンタルサロンの運営、
サロン開業セミナーなどを営んでおります。
会社自体は1907年(明治40年)に繊維業で起業しました。
ナチュラルハーモニーは1997年に4代目の現社長、宮田靖子が個人事業としてスタートし、現在は弊社の一部門として業務をしております。
詳細は 会社案内 をご覧ください。

ナチュラルハーモニー

愛知県名古屋市中区錦1-20-12 伏見ビルB1F
地下鉄東山・鶴舞線「伏見駅」➈出口前 ビルの1階は横浜銀行様です。
tel:052-222-9199(平日9:30~19:00受付)
mail:info@aroma-labo.com
営業時間:平日9:30~19:00 
定休日:土日祝