ベビーシャワープランナー
2級講座とは?

プロとして活動するためのベビーシャワープランナーへの第一歩のコースです。
この講座では、プランニングに必要なパーティー装飾ノウハウ基本取得できます。
(ベビーシャワー以外にも応用可能)
また、ビジネスを視野に入れた簡単な集客学習もお伝えします。
(提携の起業コンサルティングの紹介も可能)

レッスン内容

全てのレッスンは

オンラインでの受講です。

Step
1
基本講義

1日目  ベビーシャワーの基礎から
応用までのノウハウ。
空間装飾とテーブルコーディネイトの
コツとアイディア

Step
2
はじめての実技
2日目 パーティースタイリングの時はもちろん、ワークショップでも活用できる
パーティーアイテムのクラフトの制作。
クレイ(粘土)で作るケーキ、カップケーキ
・ロリポップ作り。
Step
3
実技と講義
3日目 フラワーアレンジメント講座では
ベビーシャワーでは欠かせない
フラワーサッシュベルトと
花冠作りの実技をします。
Step
2
はじめての実技
2日目 パーティースタイリングの時はもちろん、ワークショップでも活用できる
パーティーアイテムのクラフトの制作。
クレイ(粘土)で作るケーキ、カップケーキ
・ロリポップ作り。

講座詳細

全3回

受講料金】
94600円(税込)テキスト/ディプロマ付
(内19800円は協会へ振込含む)

【支払方法】
銀行振込、クレジットカード、PayPay可能
手数料は受講者様負担

受講生の声

角田様(福岡)

ベビーシャワープランナー2級 事前にお送り頂いたテキストやクラフトを見ながら、受講を楽しみにしていました。 アンバサダー講座で、ベビーシャワーについて教えて頂きましたが、よりこの講座を受講した事で、知識も詳しくなり、ベビーシャワーを開くにあたり自信を持つ事ができました。 デコレーションは、目から鱗の事も多く、クラフトの時間もとても楽しくて、本当に受講して良かったと思っています。 クラフトも盛りだくさんの内容でしたが、ひとつひとつとても丁寧に、分かりやすく教えて頂きました。 また、米田先生が、レッスンの際、ご用意くださったオンラインの背景がとっても素敵で、おしゃれでした。 受講後、オンラインでベビーシャワーをしましたが、教えて頂いたアクティビティーを行い、妊婦さんにもとても喜んでもらい嬉しかったです。 私自身も、子供が1人いますが、振り返って、妊娠期間は不安も多く、産んでからも色々と大変な事もありましたので、妊婦さんにエールを送るベビーシャワーは素敵な文化だなと心から思っています。
VOICE

講師プロフィール

ナチュラル記念日スタイリスト 米田順子

1982年2⽉17⽇⽣まれ ⽯川県⾦沢市出⾝・在住。18歳11歳9歳4歳1歳の5⼈の⺟。

2002年⻑男を出産を機に、記念⽇やお祝いの⼤切さを感じる。

2010年⻑⼥出産をきっかけにサプライズパーティーが⼦供に与える喜び

‟⼦供のとびきりの笑顔は⾃分や周りの⼈の⼼を幸せにする。と感じ⼦育てが少し落ち着いたのを機に

2019年(社)アニヴァーサリープランナー協会っで学び始める。

学びを深めていくうちに、ベビーシャワーの知識も必要と実感し、

2019年11⽉からは(社)ベビーシャワージャパンで学び始め、⼦育てをしながら

資格をブラッシュアップする。2021年3⽉ベビーシャワープランナー1級取得。

現在は、お腹の⾚ちゃん・プレママから⼦育て中のママが⼦育てしやすい環境作りを⽬指して

主に⼦育てサロンなどでお⼦様とママが⼀緒に楽しめるパーティーデコレーション講座や
パーティープランナー養成講座の講師も勤める。

また、サスティナブルな社会実現と⼦供の未来を考え地球に優しい素材を使って、オムツケーキやクレイケーキなどお祝い向けの商品も販売。環境に優しい素材を使って⾏いうパーティーデコデーションも⾏う。

利⽤したお客様からは、⼦供にも地球にも優しい素材で、⼦供が喜んだなど地元を中⼼に、
関⻄関東⽅⾯のお客様に⼝コミで評判を呼んでいる。

最近では、地元新聞やFMなどでも取り上げられ、その魅⼒が広がりつつある。