決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

渋谷区初台・本町のアート教室
なっつの木

なっつの木は渋谷区こどもテーブル団体です。
渋谷区初台・本町で小学生を対象にアート教室を開催しています。
個性豊かな子ども達がアートを通して、空間認知能力を身に付けるとともに、
異年齢交流や大人との関わりが築ける居場所づくりをしています。

なっつの木 オフィシャルサイトへ

なっつの木について

2017年は学習支援をメインに活動2018〜2020年前半は大勢でワークショップをメインに活動2020年後半〜2021年はオンラインや少人数で活動 そして2022年は渋谷区初台・本町で、少人数のアート教室を開催しています。
個性豊かな子ども達がアートを通して、空間認知能力「見る力」を鍛えるとともに、異年齢交流や大人との関わりを築けたら嬉しいです。

【職歴】
株式会社ななみすぽっと 代表取締役

東京・新宿区でSEOライティング代行会社経営。SEOに特化したWebライティングとSEO対策で、検索順位やアクセス数を改善するコンテンツづくりをご提案。 ホームページ・コラム・メルマガ・SNSのライティングなど、 企画からヒアリング、テーマ、キーワード選定までワンストップで行っています。

【学歴】
東京未来大学こども心理学部こども心理学科 卒業

【保有資格】
認定心理士
放課後児童支援員
児童指導員任用資格
社会福祉主事任用資格
東京都子育て支援員
発達障害コミュニケーション初級指導者
上級救命講習
食品衛生責任者

活動内容

内容

鉛筆デッサン

場所 渋谷区本町2丁目付近
対象 小学生
定員 5名
活動日

1期2ヶ月のクール制、クールごとに参加者を募集

持ち物 スケッチブック(初回プレゼント)、筆記用具、水筒、マスク、ハンカチ、ティッシュ、100円
参加費 毎回100円
備考 ※大人の送迎がない場合は、1人で行き帰りができるお子さんに限ります。
※マスク着用、感染症対策のご協力をお願いいたします。
対象 小学生
アクセス

活動中にゆっくり待てるカフェ

音楽茶房
Buddy-Buddy

渋谷区本町1丁目にある、レコードを聴きながら、サイフォンコーヒーとお酒を楽しめるお店。渋谷区こどもテーブルでは、音を楽しむ♪音でつながる♪居場所づくり「おんがく な・か・ま」の活動をしています。

お店のページへ

なっつの木の最新情報

なっつの木のホームページでは、活動内容や開催予定など掲載しています。
渋谷区こどもテーブル活動は渋谷区社会福祉協議会が渋谷区と連携して支援をしている事業です。

なっつの木 オフィシャルサイトへ