編集画面では動画は再生されません。

Welcome to







ネイティブ30秒英会話

What's
ネイティブ30秒英会話

ネイティブが使う
「リアル」な英語が学べる

ネイティブが使う「リアル」な英語を
ネイティブスピーカーが
30秒の動画で紹介します!
30秒の動画で紹介します!

ネイティブ30秒英会話ができるまで♪

打ち合わせ
日本人学生とネイティブで話し合い、アメリカで使われるリアルな英会話フレーズ、撮影内容を決めています。!
撮影
ネイティブスピーカーと撮影を行います!
編集
字幕や音楽などを追加して動画を面白くします!
編集
字幕や音楽などを追加して動画を面白くします!

Members

YOICHI/Japanese

2016年6月にネイティブ30秒英会話を設立してから、4年間運営しています。

このアカウントを始めたきっかけは、私が学生の頃シアトルで留学していたことがきっかけです。留学当初、私はアメリカ人同士の会話を耳にして、全然聞き取れませんでした。全然ダメだとショックを受けたことを今でも鮮明に覚えています。

アメリカではそれぞれ話すスピードも、話し方も、なまりも違う。日本で使っていた教材から流れてくる英語は、はっきりと聞き取りやすく、スピードもゆっくりだったということに気づかされました。

私と同じように日本で英語を勉強している方々へ、気軽に生の英語を触れる機会を届けたいと思い、アカウントを運営しています。

ZOE(ゾイ)/American

シアトル生まれ、現在ワシントン大学3年生。
専攻はアートと日本語のダブルメジャー。
漫画やアニメ・日本の現代アートに影響を受け、今では葛飾北斎の絵が好きだという彼女は、大学でアートと日本語を同時に勉強する忙しい日々を送っています。
また、日本のアニメキャラクターを自分で描いて、インスタグラムに投稿しています。

そんな彼女の将来の夢は日本で働くこと!自分の芸術作品を日本とアメリカで売って、自分のビジネスをもつことが目標です。こんなに日本大好きな彼女はポケモン好きというお茶目な一面も!

MUGUMI/American

シアトル生まれ、シアトル育ちのMegumi。ワシントン大学卒業後の現在は、日本で働いています。実は母親が日本人なので、日本語はペラペラです。

シアトル留学生/Japanese

ネイティブ30秒英会話の運営を手伝ってくれているシアトルの留学生です。貴重な留学の時間を使い、日本人にリアルな英語を伝えたい!という想いから運営に協力してくれています。動画を継続的に投稿できるのも彼らのお陰なんです。

Let's study real English!