ABOUT Matsurigoto!

Narumi Masanori Online Salon
鳴海まさのりオンラインサロン「マツリゴト!」について

私鳴海まさのりは多くの市民のみなさまの声を議会に届けたい。そして、たくさんの人と一緒にこのまちの、さらに日本の未来を創っていきたいと考えています。
壮大な野望を掲げながら、まだまだ未熟です。
そんな鳴海は、「テルミーナルミー!」(鳴海にみなさんの考えを教えてください!)と叫び、多くの方の意見・質問・アドバイスを頂きながら活動を進めておりました。SNS等を通してのオンラインでの活動もして参りました。しかし、オープンな場だと言いにくいことがあったり、意見を深められなかったりすることもありました。
この度、多くの人に参加して頂けてかつクローズドな場所をサロンとしてご用意することに決めました。

鳴海まさのりの想い

鳴海が当選したのは、京丹後のみなさんの勇気ある選択の結果です。
973票という結果が世の中に示したのは、政治への期待だと思います。
ここから、鳴海が期待に応えるためには、自分で組織をつくりたいと考えました。
それも、うんとやさしい組織を。
それは、選挙戦で「やさしさ」の強さを感じたからです。

入会までの流れ

1.下の「参加登録」ボタンから参加登録フォームに記入します。
2.登録したメールアドレスに鳴海まさのりオンラインサロン「マツリゴト!」のSlackグループの招待URLが届きます。

Contents
オンラインサロンの活動内容

鳴海まさのりの活動報告

SNS上での報告よりもディープなことも?
鳴海まさのりの京丹後市議会議員生活がスタートしています。
そんな議員生活の中で行ったこと、考えたことをオンラインサロン上で報告していきます。クローズドな場面だからこそ、SNS上のオープンな場よりも深い話ができると考えています!

多様な分野の意見交流

Slackのチャンネルを利用して議論が進みます!
鳴海はまだまだ未熟者です。
しかし、ぼくの考えにフィードバックを貰ったり、みなさまから意見をもらったりすることで、活動の幅も広がっていきます。
Slackというツールはたくさんのチャンネルで同時にお話を整理しながら進めることができます。

定期的なzoomミーティング

鳴海まさのりと直接お話しませんか?
テキスト上のやり取りだけでなく、zoomを利用したオンラインでの対話の機会を定期的に設けます。
話す中で鳴海の考えも伝わるし、みなさまのこともよく分かっていきます。
オンラインでの対話は世界中の方とも気軽に繋がることができ、多様性も出てきます。

オフ会「祭りごと!」の開催(コロナ収束後)

それでもぼくは、やっぱりあなたに会いたい。
オンラインの繋がりは距離の問題、そして感染症の問題を解決します。
しかし、それでもやはり、実際に会ってお話するのは何事にも変えがたいよさがあります。
もちろんコロナが収まった後ですが、鳴海まさのりとサロンメンバーがリアルの場で集まれる機会を作っていきます。

GETTING STARTED
ご入会に関して

会員規約

会員規約は下記からダウンロードしてお読みください。

Contact
お問い合わせ

narumi.kyotango@gmail.com

お問い合わせは随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。