決済つきの予約システムが3,940円〜/月



中古音楽
  相場道場

今手元にあるCDやレコードの相場はいくらなんだろう。
気になる音楽ソフトがあれば調べずにはいられないあなた。
だからオークション統計サイトなどで一発検索でしょ。
アイテム一つ一つの相場を調べるのは良いと思います。
調べれば調べるほど相場感は鍛えられます。
そして知らぬ間に勘と経験が備わります。

勘と経験があれば何かと役に立つものです。
だからこその日々勉強。知ると知らずじゃ大違い。
ここはそんな私の私的な中古音楽相場道場です。

まずは手元のCDやレコードを調べましょう
これ聞かないなぁ
じーちゃんが
昔聞いてたやつ
なんとなくもらってきたけど
興味ないんだよねー
の相場は?


これいらないなぁ
ねーちゃんが
断捨離で
ゴミ箱に捨てた
よく分からないCD
の相場は?
これなんだ?
買ったのか?もらったのか?
部屋の整理をすると時々あらわれる
謎が謎を呼ぶCD
の相場は?

これは!
大切なアルバム
心の友
人生の1ページ
の相場は?

これは!
大切なアルバム
心の友
人生の1ページ
の相場は?

相場を知って手堅く売る

高く売りたい、早く売りたい、でもいくらで売ればいいか分からない。
誰しもが悩むところだと思います。私も悩むポイントではあります。
正直妥協して安く出品する時もあれば、強気で高値で出品する時もあります。

小沢健二のLIFEの相場は800円から1000円で落札される感じです。
(ちなみに小沢健二のLIFEのレコードだったら1万円超えしますよ)
杉山清貴&オメガトライブのカマサミ・コングDJスペシャルは4000円前後です。
安室奈美恵のダンストラックスVol.1は200円から1000円です・・・
が!2000円を超える時もあります。これには理由がありますね。
発送や梱包方法について
CDが売れて入金が確認されたら落札者に発送します。出品作業時にこちらで指定した方法で送るんですが、私は基本的にクリックポストで発送してます。
もっと簡単に送りたい場合は定形外郵便やスマートレターがおすすめです。
割高ですが安心して送りたいのであればレターパック、ゆうパック、宅急便などですね。
CDの梱包の仕方ですが、これは人それぞれだと思います。ただ基本はプチプチ(エアキャップ・衝撃緩衝材)に包んで封筒に入れての発送です。これは最低限やって下さい。

届いたCDケースが割れてたなんて悲しいので。
CDの梱包の仕方ですが、これは人それぞれだと思います。ただ基本はプチプチ(エアキャップ・衝撃緩衝材)に包んで封筒に入れての発送です。これは最低限やって下さい。

届いたCDケースが割れてたなんて悲しいので。
管理人から
普通のサラリーマンです。高卒ですし、給料も20万前後ですし、子供は3人います。奥さんの目を盗んでたまに発泡酒を飲んだりします。正直、会社の給料だけじゃ家計が破綻するのは火を見るより明らかなんです。もはや日本は本業だけで頼れる時代は終わったと思ってます。プラス副業でトントンかそれ以上かなと。

私は音楽が好きだったので家にある大量のCDなどをヤフオクで出品し調子いいときは月29万円を売り上げたこともあります。

CDもジャンルが多岐に渡りあるのでオークファンでせっせと相場を調べまして、そうすると意外なものが高値になったり、その逆だったり。レコードも奥が深くて深くて、日々勉強ですよ。カセットテープも然りです。

そんな日々の中、軽い感じで相場のことを特集したサイトはないかなって思い始めました。多分あるんでしょうが見つけられないので、じゃぁ相場師気取りで自分で作ってみるかなと。でもまだまだ勉強不足だしなぁ。

それでも自分の経験があなたの一助になればなと思ってます。
SNS