オシャレの自分スタイルを見つける30日間メールレッスン☆

オシャレの自分スタイルを見つけて一生オシャレに生きていく!
あなたはどんな洋服が好き?どんなヘアスタイルが好き?

そして、どんな自分が好き?

日々を重ねる中で変わりゆくあなたの魅力を常にあなた自身がキャッチし、いつだって、あなたらしいスタイルを楽しむ。

そんなふうに歳を重ねていくことができたら、何歳になっても、どんなライフスタイルになっても、一生オシャレを楽しみながら生きていける。


このレッスンではそんな“自分スタイル”を見つけるヒントを30日間、メールでお届けいたします。

最近オシャレが楽しくない...。

こんなお悩みがありながら、毎日なんとなくスルーしちゃってませんか?

▲毎朝の洋服選びが苦痛。
▲仕事に子育て、必死に頑張ってるうちに、気づいたら毎日てきと~な服になっちゃってる。
▲あの頃はオシャレを楽しんでいたのに、最近は鏡を見るたびになんか気分が落ちる。
▲昔から好きな洋服のテイストはあるけれど、年齢を重ねた今、しっくりこない気がする。
▲ヘアスタイルもメイクもどうしたら自分が素敵になれるのかわからない。
▲なんとなく前髪はいつも“斜め前髪”。
▲いざ女友達と出かけるとなると、何を着ていけばいいかわからない。
▲たくさんの洋服がクローゼットで眠っている。
▲オシャレは若い頃だけのもの。もう歳だしオシャレなんてとっくに諦めちゃってる。

などなど...。

複雑なオシャレのお悩みは、“自分スタイル”で解決できます!

自分スタイルってなに???

「オシャレに悩む私たち世代に必要なのは“自分スタイル”だ。」
私がそう確信するようになったきっかけは、NYのマダムたち。

彼女たちは、流行に左右されない、自分だけのファッションスタイルを持っていて、自由にそのスタイルを楽しんでいるんです。

35歳~40歳~45歳~50歳...
年齢を重ねるうちにいつのまにかオシャレの悩みがこんがらがっている私たち世代にこそ、自分スタイルが必要!

誰の真似でもない。
やみくもに流行を追うのでもない。

好きなものを着ていて、それがしっかり似合ってる。


あなたが一番心地よくて、あなたの魅力がキラキラと輝いている。
誰のためでもないあなただけのオシャレ。

それが自分スタイルです。

自分スタイルがあれば、何歳だって、どんなライフスタイルだって、変わりゆく自分の身体や心をキャッチしながら、いつまでもオシャレを楽しむことができるのです。

自分の魅力を知って、オシャレのロジックを学ぶ。

このレッスンでは、3つのテーマに分けて自分スタイル創りを進めていきます。

1:あなた自身を知る。
あなたはあなたの魅力を自覚していますか?
あなたはあなたの好きを把握していますか?
魅力を知って、好きを知ることで、あなたの自分スタイルの輪郭を掴むことができます。


2:オシャレのロジックを知る。
ヘアスタイルもメイクも洋服も、素敵に見える仕組み=ロジック(理論)があります。
ロジックを知ることで、トータルコーディネートのコツがわかるようになります。
すると、なんとな~く好きかな?そうでもないかな?といったあなたの「好き嫌い」も、よりクリアに見えるようになります。

3:選び方を磨く。
オシャレは取捨選択と言っても過言ではありません。
何を選んで、何を選ばないか。
そこが「なんとなく」だと、いつのまにか言い知れぬ「もやもや」になっていきます。
あなたが心から納得できる判断基準を持つこと。
それが、ブレない自分スタイルの幹を磨くことになります。