働くお母さんを応援したい

仕事も子育ても両立したい。
お母さんになっても、自分らしく働きたい。
子どもたちも、イキイキしているお母さんを見たいはず。
小野原、粟生新家、粟生外院、今宮、彩都付近でパート・アルバイト職をお探しの方。私たちと一緒に、楽しく働きませんか?

代表からのごあいさつ

はじめまして。大阪府箕面市小野原にある充填機メーカー株式会社ナオミの代表取締役・駒井亨衣(こまいゆきえ)と申します。
私は、経営者である以前は、2人の子どもを育てながら専業主婦をしていました。女性が家庭や育児と両立しながら仕事をすることの大変さは良くわかっています。

また私たちは、本業以外に「学び舎傍楽」という社会貢献事業も行なっています。“どの世代も孤独にならない社会づくり”を目指して、日々活動を行なっていますが、その活動の中で「いつ子どもが熱を出すからわからないから働けない…」など働きたくても働けないお母さんが、世の中にはたくさんいることを知りました。

お母さんが楽しく働いてイキイキしているのが、子どもは一番嬉しいはず。そこで、お母さんが働きながら子育てができる会社づくりをしていこうと決めました。子育てや家事と両立させながら働きたい方を募集しています。ぜひご応募お待ちしております。

代表・駒井の考え方や会社の想いはこちらから

仕事紹介

【1】事務アシスタント

電話応対やデータ入力などが主な仕事となります。その他、業務のアシスタントを行なっていただきます。

<こんな方に向いてます>
PCを使ったデスクワークが好きな方

<条件>
・電話応対ができる方
・Excelの実務経験がある方(*必須)

【2】営業アシスタント

充填テスト作業補助やデータ入力など、営業の補助業務が主な仕事となります。簡単な機械操作や軽作業も行なっていただきます。

<こんな方に向いてます>
デスクワークが少なめなので、「じっとしてるのは苦手」 「適度に体を使う仕事がいい」 という方にはぴったりです。

<条件>
・Excelでの簡単な入力作業ができる方
・アクティブな方

【3】軽作業アシスタント

機械部品や機械の入出荷作業やデータ入力が主な仕事です。社員のアシスタント業務を行なっていただきます。

<こんな方に向いてます>
体を動かして働くことが好きな方

<条件>
Excelでの簡単な入力作業ができる方

【4】マーケティングアシスタント

弊社サービスのユーザー数増加を目的とした施策の企画や、サービスと相性のいい企業との提携などを行う職種です。またユーザーのニーズを把握して、メディアやオウンドメディアを活用しながら、マーケティングにおける課題解決を行っていただきます。

<こんな方に向いてます>
お客様の購買動機などの分析をしてみたい方
感性とロジックを両方お持ちの方

<条件>
Word、Excelの実務経験がある方(*必須)

【5】製造組み立てアシスタント

小型機械の簡単な組み立て作業を主に行なっていただきます。

<こんな方に向いてます>
細かいことをするのが得意な方。機械を触った経験がなくても大丈夫です。
こんなあなたにピッタリの会社です
仕事と子育てを両立させたい
生活に合わせて、働きたい曜日・時間が選べるシフト制です。また、「お子さんが急に熱を出してしまった…」という場合でも遠慮せずにお休みを取っていただけます。現在働いている女性の大半は、子育てをしながら働いていますのでご安心ください。
プロ意識を持って働きたい
「社員だから」「パートだから」や「営業だから」「事務だから」といったことではなく、自分のやるべきことに前向きに正直に取り組んでくださる方、大歓迎です!「パートだから…」「アルバイトだから…」でなく、ナオミビトとして仕事や仲間と向き合ってくださる方を募集してます。
家の近くで働きたい
会社は、阪急バス「小野原」バス停下車徒歩5分/大阪モノレール「豊川駅」徒歩13分の場所にあります。また、車やバイク、自転車通勤もOKです。小野原や粟生新家、粟生間、今宮、彩都などの地域にも近いので、ご自宅の近くで働きたいという方、大歓迎です!
風通しの良い会社で働きたい
久々の会社勤務に不安のある方、「会社に馴染めるかな…」と不安な気持ちもあるかもしれませんが、同じように働きながら子育てをしている人がいるのでご安心ください。また、和室があったり、お昼ご飯を一緒に食べたりとコニュニケーションが取れるような工夫もしています。

風通しの良い会社で働きたい
久々の会社勤務に不安のある方、「会社に馴染めるかな…」と不安な気持ちもあるかもしれませんが、同じように働きながら子育てをしている人がいるのでご安心ください。また、和室があったり、お昼ご飯を一緒に食べたりとコニュニケーションが取れるような工夫もしています。

ナオミって、どんな会社?
「充填機」という機械を取り扱っているメーカーです。
充填機とは、プリンやカップなどを容器に定量で注ぐ機械です。小型充填機においては、ここ数年、毎年140%の成長を遂げ、おかげさまで日本で有数のシェアを誇るようになり、メディアなどでも取り上げられています。
日本全国の約4,500社に機械を導入させていただいております。

ナオミの公式サイトはこちらから

プリンの充填を行なっている様子
社会貢献事業 学び舎傍楽とは?
学び舎傍楽でのイベント開催の様子
株式会社ナオミが行なっている社会貢献事業(CSR活動)です。
代表駒井が、不登校の子どもを持つ親であった経験から、『すべての世代が孤独にならない社会づくり』を目指し、京都・烏丸の町家で学び舎傍楽を開設しました。

ここに来た人は、「おばあちゃんのおうちで親戚が集まったあの、なんとも言えないあたたかくて、楽しくて、心地のよい感じがする」と言ってくださいます。

学び舎傍楽では、不登校のお子さんを持つお母さんの居場所づくりや、働くことや就職活動に悩んでいる若者が、自分の気持ちをアウトプットできる場づくりなどを行なっています。

学び舎傍楽の公式サイトはこちらから

募集要項
雇用形態 パート・アルバイト
週勤務日数 週3〜(ご相談いただけます)
勤務時間 9:30〜17:00の間でご相談いただけます
休日 土日祝/GW/夏季休暇/年末年始
給与 時給910円〜
交通費 公共機関利用の場合は実費支給(車・バイク・自転車の場合は、支給いたしません)
勤務地 大阪府箕面市小野原東1-2-83 *車通勤要相談 *バイク・自転車通勤可能です
最寄駅 大阪モノレール「豊川駅」から徒歩15分/阪急バス「小野原」バス停下車 徒歩5分
制服 弊社で支給させていただきます(通勤時の服装は自由です!)
応募方法 応募フォームよりご応募いただいた後、まずは書類選考を行います。
詳細はエントリー後にお送りするメールをご確認ください。
勤務時間 9:30〜17:00の間でご相談いただけます
ご応募はこちらからお願いいたします
会社概要
会社名 株式会社ナオミ
代表者 代表取締役 駒井亨衣
設立年月 昭和47年12月5日
会社住所
大阪府箕面市小野原東1-2-83
設立年月 昭和47年12月5日