メニュー⑴

the best healing partner

組織の対話力改善カウンセラー

はじめまして。
心理カウンセラーとして起業してから今年(令和2年9月)で8年目になります。
 
当時、生活保護からのいきなりの起業。しかも、ドクターストップ状態から脱出する夢を掲げての起業でした。

これまでの全ての経験が財産となり、

今では心理のコミュニケーションが天才的に得意になりました。


これまでの経験とはセッション数だけではありません。暴力の元で育った経験や、心を壊す経験、這い上がる経験、癌の真っ只中の離婚、その他諸々があったおかげで

心理の研究を重ね9年、起業して8年、17年の心理オタクになりました(笑)

だからこそ、
全く違う立場や、経験の価値観を理解に繋げることができます。

難しく考えることも、イライラすることも、なぜか同じ失敗や苦労がくることも潜在意識の葛藤やルーティンなんです。

心を整えるスキルで経営者のメンタルケアをサポートし、社内環境の1番のストレス要因であるコミュニケーションを改善する、心の秘書のような存在になれたらと思っております。

                           佐奏 汝緒子

best healing partner

メンタルヘルスと心理研修、両面からのサポートでより高い効果が得られます。

社員のモチベーション

社員の向上心

コンプライアンスの問題

社員との関り、一人で抱えていませんか?


あなたの本来の力を発揮します。

・自分自身のストレスコントロール

・理解し難い社員の心理を把握
 
・精神的に負担となる解釈の解除
 
・問題時に素早く頭を整理するパートナーの存在

My maintenance・Study of mind

ご自身のストレスケア&メンタル研修を同時に行い
Communication professionalへと導きます。



こんな方におすすめです。

Stress map

余分なストレスとなる思い込みのルーティンがあれば分かりやすく提示

Bird eye map

社員の考え方、行動を俯瞰的・客観的に把握

Map to find waste

誤解や問題を引き起こす可能性のコミュニケーションを改善

こんなスキルが身につきます。

〇自分や社員を俯瞰的に理解できる

〇性格や状況に合わせたコミュニケーションが身に付く

〇理解し難い社員の言動に振り回されることが軽減する

〇頭が整い精神的にゆとりが持てる

〇背負いすぎることを軽減する


Best Healing partnerは継続的・定期的に面談、研修を行います。

面談

研修

Partnership


Best healing partnerとは、1年間の顧問契約です。

俯瞰的に自分を知り、俯瞰的に他者を見ることで無駄なストレスを削除し、

社員への対応能力を上げていきます。


メニュー⑵

Heart map teacher

心理研修のみのコース。
こんな方におすすめです。

・信頼関係を構築するコミュニケーションを勉強したい方

・人間関係のトラブルを軽減したい方

・心の健康を崩した部下が出た場合のコミュニケーションを学びたい方

・辞めたくなる社員を軽減したい方

自分自身を健やかに保ち、部下の心身を守っていけるManagerへ。


Heart map teacherとは、個別心理研修です。社内研修も可

メンタルヘルス対応

心理の理解

ワークセッション


こんなスキルが身につきます。

メンタルヘルスを崩す方、

理解し難い言動の社員の心理を理解。

・社員の理解し難い行動や言動の心理を把握

・要因を理解し、勝手な解釈による負担を軽減

・タイプ別  信頼を築くコミュニケーション
 
・心理の勉強を通して自己の把握

メニュー⑶

Stress map

専属ではなく個別のセッションです。

経営者思考

・合理的に考える習慣と自分自身の感情に蓋をする習慣で、自分自身の感情(嬉しい・楽しい・幸福感)が分からなくなる。

責任感・向上心

・勤怠管理、業績管理、人材管理、部門管理、自身の業績アップなど責任や仕事が増え、疲れと責任感の葛藤をしている。

自己管理意識

・部下に対し内心、何故できないんだ!何故それくらいで落ち込むんだとイライラしているなど背負うことで葛藤する心
期待できる効果

自分自身を追い込む習慣を理解することで、少し俯瞰的に見ることができます。

自分自身の気持ちを整理することで、頭の整理も整い考えるゆとりが持てます。

他者へイライラする感情を無理やり抑えるのではなく、俯瞰的に捉え軽減を図ります。


Healing partner

継続パートナー
面談サポート
その時々に必要な個別研修


1年契約/2年契約

Heart map teacher

Heart map teacherによる心理研修。
理解し難い行動、言動の心理講座
タイプ別関わり方
部下の才能と偏りとストレス
部下に自信を育む対話法

月2回 / 全8回(4ヵ月)  

stress map

個人セッションです。
少し弱ったと感じている方
ストレスとなりえるポイントを知りたい方
自分自身の求めている目標を明確化したい方
頭が整えたい方



メンタルヘルスは体調を崩してから受けるものではない。 

体調を崩さないためのメンテナンスです。


経営者はストレスに気づきにくく、当たり前化しています。常に強くあろうと前進しています。

そんな経営者へ向け、これまでのカウンセリングのように弱音を吐くという手法ではなく、定期的に頭を整えるために話す場所を提供し、信頼できるパートナーがすぐ側にいるということ、思考の懲りを解すことで、心の健康管理を測っていきます。


“組織のこと、ビジネスの知識を持ってメンターになることで、メンター側に概念が入り、偏ったアドバイスを行いがち。私は知識で向き合うのではなく、経営者の脳と向き合い、心を整え経営者本来の力を発揮するだけなんです。”


「体調を崩す前に、定期的な心のメンテナンスをすることで経営者本来の切り開く力は発揮します。それが生産性の改善、結果や収益Upに繋がります。私が体調を崩したからこそ言える事実です(笑)」