ポートフォリオサイトへようこそ!

Webデザイナー オオニシナオコ

Profile

Naoko Onishi

都内でフリーのウェブデザイナーとして活動。
好きなこと:デザイン、アニメ鑑賞、料理、コスメ収集
POINT
1

LP, HP制作物

概要

このサイトは「ゼロイチ泡洗顔(洗顔フォーム)」の製品の公式サイトです。日本デザインスクールでの課題として1ヶ月ほどで制作しました。LP自体はPhotoshopで作成し、フリー素材の他にはいくつかIllustratorで作成した素材も用いています。架空のサイトではありますが、実際に使用されている化粧品サイトを参考に、「女性らしい雰囲気の中にも、効果がありそうなメリハリがほしい」という想定されている顧客の要望へ応えられるようなデザインを意識して作成しております。

概要

このサイトはメキシカンレストランの公式サイトです。
日本デザインスクールでの課題として2週間ほどで制作しました。トップページから下層ページ、デザインからレイアウトまで自分で考え、PhotoshopやDreamweaverを用いて作成しました。
実際に使用されているレストランのウェブページを参考に、SNSのバナーを設置したり、より美味しく見せられるような料理の写真のトーンへ調整したり工夫しました。

POINT
2

バナー制作物

体操教室のバナーを制作しました。幼稚園~小学校低学年の子供の親をターゲットとし、「楽しく体力作り」のキャッチコピーが目立つように作成しました。また、楽しい雰囲気が伝わるように、使用するイラストは子供向け教材のLPを参考にして作成しました。

架空

バスツアーのバナーを制作しました。主に40代~60代がターゲットとなるバスツアーであることを想定し、内容がわかりやすいバナーにするために文字を中央に配置しました。色使いは、ターゲットとなる世代の親しみやすさを意識し、和柄も取り入れて作成しました。

架空

妊活ファスティングサポートのバナーを制作しました。テーマが妊活であることから、色合いを優しくすることで、大人の女性が安心して受けられる講座であることを表現しました。装飾を施しつつも文字を読みやすく見せることに気をつけて作成しました。

架空

通販洋服サイトのバナーを作成し、販売しました。販売する洋服の雰囲気に合わせたデザインを心がけました。

販売物