なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

遠藤尚子








話しをしながら

心の底へ








自己との対話セッション ★






i n t r o d u c t i o n






普段生きてゆく中で、自分の足元をじっと見つめることはあまり多くはないと思います。



それが自分の心の中ならどうでしょう?



好きなこと、嫌いなことはすぐには思いつけても、

自分の人生において本当に大切なこと、あるいは自分で自分を押しとどめている何ごとかを、

明確に意識することはごく稀なこと
かもしれません。



コーチング「自己との対話セッション」は、

そんな自分の無意識に触れながら、自分らしい人生の歩み方を探求するための時間。



コーチというバディと共に、

自分自身という深い海の底に潜ってゆくように。



心の底にある「自分の本当の声」に耳を澄ませて…



コーチからの問いかけ






あなたにとって、

最も大切なものは何ですか?


こうありたいと願う自分の

中心にあるものは何ですか?


いまのあなたは

自分を大切にしていますか?


それを

押しとどめているもの

ありませんか?


これからの自分を活かすための

エネルギーはどこにありますか?


自分らしい進み方

イメージできますか?






自分の心の奥にある想いに触れると、自然とこれから何をすべきかが明確になり、

より自分らしく生きようと前に進む力が湧いてきます。

セッションの進み方

セッションは、コーチとの協業で進んでゆきます。
コーチとの対話を繰り返し、自分自身について言葉にしていくことで、
自分らしく前に進むためにフォーカスすべきことがよりクリアに見えてきます。

Step.1

事前アンケート

セッションに入る前の予備質問で、自分自身の考えや状態についてアンケートにこたえる

Step.2

セッション ① 90分

セッションのゴールを決めて、コーチとの対話を通して、自分の価値観や人生のテーマを言葉にしていく

Step.3

大切なものリストの作成

セッションでのコーチからのフィードバックを受け、自分にとっての大切なものを言語化・リスト化する

Step.4
セッション ② 90分

「これからの私」への進化の核心を見いだす。それを実現するための自分のリソースや障害を整理し、前進への方向性を定める

Step.2

セッション ① 90分

セッションのゴールを決めて、コーチとの対話を通して、自分の価値観や人生のテーマを言葉にしていく

セッションの結果、得られるもの

コーチからの問いかけやフィードバックによって、
自分の考えや感じていることが整理され、
無意識に埋もれていた大切なことに気づきやすくなります。

  • 自分自身の課題の整理

  • 深い自己理解・自己認識

  • 真に望むものの把握

  • 問題解決への糸口

  • 前向きな行動指針

  • 深い自己理解・自己認識

セッションの形式

・対面 もしくは オンライン

・料金:19,800円(税込) ※セッション2回合計




the Voice ~体験者の声

自分自身のブレーキ

50代 女性

やりたいことが見つからないと思っていましたけど、それはすでに胸の中にあって、でも、自分が自分にブレーキをかけているだけだったことに気づかされました。

VOICE

自分の核心に触れる

40代 男性

コーチに問われながら自分語りを続けてゆくと、いつしか自分の深い部分にある大事なものに触れ、「本来の自分が望んでいること」をハッキリと知ることになりました。

VOICE

もっと自分に正直に

40代 男性

いまの自分がまわりの人の顔色や反応を気にしすぎて、縮こまっているのだ、ということに気づかされました。もっと自分の願いやエネルギーを信じて、前向きに生きていっていいのだと強く思いました。

VOICE

自分の立ち位置を知る

40代 女性

自分が何を大切にしているかあらためて深く実感し、きちんとそれに沿って生きているということがしっかり分かりました。こんな風に時々立ち止まって、辺りを見回して今の立ち位置を確認することがこんなに大切なことだと思いませんでした。

VOICE

大切な宝物ができた

50代、女性

こういったワークは初めてでしたが、自分が大切なものを言語化してみて、わたしの世界観が浮き彫りになったようでした。
自分にとても大切な宝物ができたような気持ちです。

VOICE

自分の核心に触れる

40代 男性

コーチに問われながら自分語りを続けてゆくと、いつしか自分の深い部分にある大事なものに触れ、「本来の自分が望んでいること」をハッキリと知ることになりました。

VOICE

コーチプロフィール

パーソナルコーチ

遠藤 尚子(えんどう なおこ)

米国CTI認定 CPCC(プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ)
国際コーチング連盟認定 ACC (アソシエイト・サーティファイド・コーチ)


「自分を大切にする人生」を応援する

 「人がイキイキ働き、成長することを支援する」をテーマに、人材開発を中心とした研修やコンサルティングの提供に長年従事してきました。多くの働く人たちに接するなかで、「一人ひとりの個性に合った成長支援もしたい」という思いが強くなり、2018年にコーチ養成機関のCTI(Co-Active Training Institute)でコーチングを学びはじめました。

最初に体験コーチングを受けて、自分が本来大切にしている感覚を思い出すことで迷いが吹っ切れた経験から、コーチと力を合わせて自分に向き合う「コーチングの場」のパワフルさを実感。「こんなに人を大切にする関わり方があったのか!」と感動し、プロコーチとして活動していくことを決めました。

現在は、HRD(人材開発)コンサルタントとして、人材育成や業務品質向上の施策(研修やコンサルティング等)の企画・営業・コンテンツ開発などを行いながら、副業でパーソナルコーチとして活動。コーチとして、クライアントが「自分を大切に、自分らしく前進する」ことを応援しています。

パーソナルコーチ
遠藤尚子