"経営の知識0"から始める!
社員20人までの社長メルマガ
「利益体質実現メール講座」

小さな会社が利益を出し続ける会社に変わる9つのヒント!
浜松地域の小さな会社を、魅力的な会社に!!

〈これまでの登録者数224名〉

無料配信!
配信解除自由!

費用「0円」
途中での配信解除もOK

1日たった3分

忙しいあなたが気軽に学べる!
1日たった3分の投資で、会社の見方が変わります。

スマホでも、
PCでも!

仕事前・仕事後でも、
事務所でも・移動中でも、
あなたのご都合に合わせて
学ぶことができます!

小さな会社だからこそ必要な「利益の見方」があり、利益を出し続けるための「実践方法」「社員の活かし方」があります。

 本メール講座では、そのために必要なポイントを9日に分けてお届けします。
 難しい文章や専門用語は避け、分かりやすい文章・言葉でお届けしますので、ぜひ、9日間のメール講座をご購読してもらい、経営・商売にお役立てください!!


『メール講座内容』

テーマ1「経営は逆算!!」

第1回 経営は逆算!!

テーマ2「利益体質を創るためにやるべきこと・やってはいけないこと」

第2回 たった1人の会社でも、目指すはシェアトップ!

第3回 “10%値引き”の恐ろしさ

第4回 利益を伸ばすには固定費を増やせ!?

テーマ3「小さな会社が利益体質を実現するために・・・」

第5回 脱・値引き!

第6回 脱・下請けに向けて

テーマ4「社員がおもしろいほど力を発揮する法」

第7回 社員の“能力”を見分ける方法

第8回 あなたの“指示出し”は間違っている!?

第9回 なぜ、褒めても社員のやる気が変わらないのか?


配信者

米良 直樹(小さな会社の社長専門コンサルタント)

~小さな会社の可能性と安定を導き出す~
地元・浜松の自動車部品メーカーに勤務後、コンサルティング会社に入社。小規模の若手経営者や企業リーダー職向けの勉強会・研修を、企画・営業し、講師やコンサルティングも務める。また、経営者・経営層との面談は年間150名を超える。
 現在は、産業支援機関である株式会社浜名湖国際頭脳センターに所属し、地域人材の育成・採用の支援を担い、静岡県西部地域の企業実態把握と課題解決のためのプロジェクトなどにも関わっている。


【申込方法】
以下のアイコンから申込フォームへアクセスできます

※スマホ・携帯の方へお願い
 受信/拒否設定をされている場合、恐れ入りますが、cbl26895@nifty.comを受信できるよう設定をお願いします。