直井ももえのライター情報

直井ももえのライターとしての活動や、主婦業、趣味の料理に関する情報をご紹介!

主婦兼フリーライターの直井ももえです。

得意分野と趣味

料理

主婦なので毎日料理をしています。続けるうちにどんどん好きになり、今ではブログやSNSを始めるほど熱を入れています。

写真やレシピをぜひ見て行ってください。

生活

便利なお役立ち情報を集めるのも好きです。主婦の皆さんなら一度は使ってみたくなるような内容もご紹介したいと思っています。

音楽

趣味でピアノを弾いていて、音楽も好きです。クラシックからポピュラーソングまでいろいろな曲を演奏できるようになりたいので、日々練習しています。

音楽

趣味でピアノを弾いていて、音楽も好きです。クラシックからポピュラーソングまでいろいろな曲を演奏できるようになりたいので、日々練習しています。

ライターとしては以上の分野を得意としています。

ライターになった経緯

もともと新卒で化粧品会社に就職し、営業をしていました。30代の時に結婚し、出産を機に退職。子育てに専念するようになりました。

2年後、子育てが少し落ち着いてきたので隙間時間を見つけてライターのお仕事を家でするようになりました。

パソコンとネット環境があれば誰でもライターを始めることができます。主婦の方はまとまった時間を作ることが難しいかもしれませんが、フリーライターは隙間時間に仕事ができるので主婦の方にこそおすすめです。

子育てが落ち着いてきた、家事の合間に何かしたいという方はクラウドワークスなどライターのお仕事を募集しているサイトを調べてみてはいかがでしょうか。

ピアノについて

趣味としてピアノを弾くことがあります。音楽は好きで、邦楽も洋楽もいろいろ聴きます。聴いてみて、弾いてみたいなと思った曲があったら楽譜を探してチャレンジする日々です。

子どもも音楽が好きなので、もっとたくさん弾けるようになりたくて練習をしています。

主婦のお仕事にライターがおすすめ

文章を作ったり書いたりするのが好きな人は、ライターのお仕事をおすすめします。特にフリーライターは在宅で、隙間時間でも仕事ができるので家事や育児の合間に何かしたいという主婦の方にこそやりやすいお仕事だと思います。
フリーライターを募集している企業は多いので、ぜひ調べてみてください。今はスマートフォンがあればできるライターのお仕事もあるようです。働き方の幅が広がっている職種の一つだと思います。