不調の原因を知る!

~ 食品表示の見極めと    
    簡単麹ごはんレッスン ~

不調の原因

あなたの不調の原因、もしかしたら毎日の食事かもしれません。

仕事が忙しいから、疲れたから、といってスーパーやデパ地下の惣菜で済ませたり、市販のレトルト品を多用したりしていませんか?

テイクアウト品は食中毒を出さないために多くの保存料や防腐剤が使われています。
また、市販のレトルト品は簡単においしくするため、化学調味料や甘味料などが使われています。
(もちろん日持ちさせるための保存料や防腐剤も使われています)

こういった食品添加物の中には化学的に合成されたものも多く、自然界に存在しないことから、私たちの体内では処理することができません。
処理できなかった食品添加物は分解されずに最終的には脂肪に溜まっていきます。
中には発がんのリスクを高める食品添加物もあり、こういった物質が身体に溜まっていくと考えると怖いですよね。

あなたの毎日の食事が身体への悪影響を引き起こしているのかもしれません。

レッスン内容

  • 食品表示の見極め講座
    食品表示の見方を学び、食品添加物が簡単に見極められるようになります。
  • 「麹ごはん」の試食
    講師が準備した「麹ごはん」をご試食いただきます。
    化学調味料を使わなくても、麹を使った発酵調味料を活用することによって、簡単・おいしい「麹ごはん」を作ることができます。
    「麹ごはん」の魅力をご体験ください。
  • 食品表示の見極め講座
    食品表示の見方を学び、食品添加物が簡単に見極められるようになります。

レッスン詳細

日時
2019年2月2日(土)
11:00~13:00
場所
海の上のキッチン
(藤沢市片瀬江の島)
参加費
6,000円
場所
海の上のキッチン
(藤沢市片瀬江の島)

申込方法

レッスンへのお申し込みは、原田なおのLINE@より、「お名前」と「連絡先」を記載のうえ、メッセージをお送りください。

LINE@のお友だち追加は、下のボタンをクリックしてくださいね。
LINE@では毎週金曜日20時に「麹おつまみ」を配信しています。

講 師

原田 なお
横浜市在住 会社員

40歳を手前に体調の変化を感じ、食生活の改善を決意。
それまでの食事は外食やコンビニ・スーパーで購入する加工食品ばかり。
また「私の身体はビールでできているの♪」と豪語していたほどのビール好きだった。

食生活を見直すため「食」に対する興味を持ったことをきっかけに「発酵」や「ファスティング」と出会う。
以降、発酵やファスティングへの学びを深めていくなかで「麹」の素晴らしさを知る。

一般社団法人 日本麹クリエイター協会
麹マスター
麹クリエイター
麹おやつクリエイター

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会
エキスパート・ファスティングマイスター