人を育て未来を創る、建設技術






株式会社 ナンキュウは、積み重ねた実績と技術力で

人を支え、地域を支え、安心と希望が溢れる未来を
創造することを目標としています。

様々な場所で、弊社の技術が活躍しています

現場で活かされる技術力

『一つとして、同じ現場はない』
それが建設業現場の現状です。
私たちの技術には、終わりはなく完成もありません。
それ故に、安全を確保しつつ最大の効果が出るよう、日々チームで真摯に取り組み続けます。

世界を翔ける人、
そして可能性を育てる

国や地域を問わず、世界で活躍できる人を育成します。外国人の受け入れに力を入れています。
言語はもちろん、それぞれの環境や背景も違う中で共に支え合い試行錯誤しながら、技術を磨き、心を鍛えています。

事業内容

コンクリート圧送
様々な規格のドライバーを、用途別のシリーズで展開しています。

◯◯◯
メンテナンス
トラックのメンテナンスも請け負っています。
◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯

会社力向上のための取り組み

危機管理の徹底
現場では、常に危険と隣り合わせで作業が進められています。日々の作業の危機管理は勿論のこと、地震等の緊急事態にも対応出来るように、全作業員が意識を持っています。
各種研修
多国籍な社員のための語学研修、危機管理研修、地域で開催される朝活への参加、社外講師を招いての収納講座等、『学びの場』をつくり積極的な参加を促しています。
社内イベント
家族を含めた社員同士の交流を深めるイベントも開催しています。
普段からお互いをよく知ることで、現場作業の意思疎通やチームワークにも良い影響が出ています。

社内イベント
家族を含めた社員同士の交流を深めるイベントも開催しています。
普段からお互いをよく知ることで、現場作業の意思疎通やチームワークにも良い影響が出ています。

ナンキュウ株式会社とは

ナンキュウ株式会社は、長年の経験と実績によって積み重ねられた技術を、従業員全員が共有し、最新の技術と設備を使用することで、安心安全な地域と未来創りに貢献します。

また、従業員1人1人の自主性と個性の発揮を重視しており、人としての成長と向上心を、技術力の基盤にしたいと考えています。

代表挨拶

日頃より、皆さまからのご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。株式会社ナンキュウ 代表取締役 嶽本 育子です。

代表として無我夢中に走り、気が付いたら約30年の年月が経ちました。

男社会であるこの業界で、今日まで私がなんとか頑張ってこれたのは社員や家族をはじめ沢山の方に支えられたからです。

人は一人では何もできない、だからこそ個々の力を向上する努力の他に、他人への思いやりや助け合いが必須だと思っています。

弊社は、社員が過ごしやすい居場所づくり、働きやすい職場環境であることを基本としています。それが、社員一人一人の個性、能力を発揮し現場での連携や安全に繋がると確信しているからです。

そして結果的に、お客様へ高品質の仕事を提供することにもなります。

私は今後、3K(汚い、きつい、危険)と呼ばれてきた業界の常識を変えていきたい、と本気で思っています。

現場で技術を磨く、ということは尊いことです。

どれだけA Iの技術進歩があったとしても、微妙な調整やその場に合わせた総合的な判断、というところは、まだまだ人が培った経験からの勘や技術が必要です。

先ずは、現場で技術を磨き続けていくことに、胸を張り自信を持って欲しいのです。

また、建設業界というところは、様々な事情で学業を続けていけなかった人や、それにより本来の希望を捨ててきた人が多く集まる業界でもあります。

私たちは自分ではどうしようもないような不運や不遇により、一度王道の生き方を外れたらもう二度とやり直せないのでしょうか?

そんな事はない、と強く断言します。

誰でもどんな境遇であっても、人は学び変わりゆくことができます。

会社が学びの場を提供することは、個々の幸せに繋がるだけでなく、言葉使いや礼儀正しさが己に浸透することになり、他者との信頼関係を築く礎ともなるのです。

そういった『社員教育』は今後の弊社の課題の一つでもあり、私自身の強い希望でもあります。

人手不足の今、現場対応、お客様対応に協力して下さる組合の皆さま、様々な分野でご協力頂いておりますお取引き業者の皆さま、また、弊社を支えて下さる全ての方々へ、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

大きく社会情勢が変わりゆく変動・改革の時代、その流れに乗り変えゆくべきところは柔軟に対応しつつ、お客様のために価値ある仕事をする、という基本は揺るがずに今後も邁進して参ります。

株式会社ナンキュウ 代表取締役 嶽本 育子

採用情報

ナンキョウ株式会社では、一緒に事業と地域を盛り上げてくれる仲間を募集しています。
お気軽にお問合せ下さい。

募集要項の詳細を折返しご連絡させて頂きます。

よくあるご質問

  • Q
    現場は佐賀県近郊以外でも可能でしょうか?
    A
    福岡県・佐賀県での現場が中心ですが、場所によっては派遣可能です。
    先ずはお問い合わせ下さい。
  • Q
    とりあえず見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
    A
    もちろんです。まずは現状の確認も含め、お話を聞かせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
  • Q

    A

  • Q

    A

会社概要

会社名 株式会社ナンキュウ
住所 佐賀県神埼市神埼町尾崎2038番地2
電話番号 0952-52-5351
代表者 嶽本 育子
資本金 500万円
設立 19xx年10月
設立 19xx年10月