なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

なないろパステル
物語を語るように絵を描こう

40代50代からの自己表現。
趣味・生きがい作り・脳活・心のセルフケアに。

初めまして、なないろパステル教室のYUKOです。
2010年にこどものWSでパステルアートに出会い、直観のままインストラクターになりました。これまでに4歳から100歳の方々と描いてきました。
私にとってパステルアートは自己表現のひとつであり、生きた証です。もうすぐアラフィフ。絵を描くことで脳を活性化させ、認知症予防にもなるだろうと考えています。

当教室は、40代、50代から始める優しいアート教室です。年を重ねても創作を楽しみ、活き活きワクワクと自己の成長を喜び合える方々のための教室です。全国オンラインレッスン可能。自宅で描けるデジタル教材を販売、YouTubeでも動画を配信中です。


オンラインショップをご利用の方へ

※当ショップは海外の方に多くご利用いただいておりますので、型紙は日本語でなく簡単な英語で書いている場合もございます。


【型紙(PDF)をダウンロードできます】

 YouTubeで使用している一部の型紙をDLできます。
 動画を観て描いてみたいと思われた方は、A4で印刷してお使いください。

<購入の前にご一読ください>
 型紙は無料・有料とあります。デジタル商品ですのでDL後、ご自身で印刷願います。購入後は払い戻しはできませんので、有料の型紙を購入する前に無料のものをお試しでDLして印刷してみてくださいね。
 基本、動画を見れば型紙は作れるものばかりです。こんな方にDLしていただきたく作りました。
〇高齢者施設スタッフさんなどで型紙を作る時間がない方
〇動画のとおり描きたい方

<描いた作品をSNSへ投稿する際には>
 型紙をご利用いただいた方、特に無料の型紙を使用して作品をSNSへ投稿される際には、オリジナル:なないろパステル(nanairopastel)とどこかに表記してくださると光栄です。インスタグラムでは#nanairopastel @nanairopastel とタグをつけていただけると私のIGでシェアさせていただきます。


【テキスト講座の販売】
 PDFのデジタル教材です。ダウンロード後、すぐに描き始めることができます。印刷はご自身でお願いします。サイズはA4です。
 教材はパステルアートを描き始めたばかりの方からインストラクターさん向けのものがあります。教室で教えることができます。
 テキストは日本語版・英語版とあります。

<購入の前にご一読ください>
 海外の方はペイパルでのお支払いをオススメします。
 DLしたテキストを無断で第三者へ閲覧、転載、転売、譲渡することは禁止です。お取り扱いにはご注意ください。

<描いた作品について>
 作品にオリジナルの表記をお願いします。「オリジナル:なないろパステル」「Original:nanairopastel」SNSへ投稿の際には@nanairopastel #nanairopastel と私をタグ付け願います。あなたの作品を私にもシェアさせてくださいね。詳しいことはテキストに書いてますので必ずお読みくださいますようお願いいたします。質問はお気軽にLINEなどでお問合せください。



YouTubeを観て描いてみよう

「簡単に描けてカワイイ、綺麗な図案」を投稿しています。こども向けWSや高齢者施設でのレクリエーションにもご活用いただければ幸いです。
●オンラインレッスンを受けたくなったら
(ZOOM)
学びのプラットフォーム「ストアカ」
学びのプラットフォーム「ストアカ」で、月2回ほどオンライン講座をしております。日本在住の方がご受講できます。

月2回ほどレッスンのご案内をしております。
お問合せにもご利用ください。

HP