決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
092-980-7254
受付時間:9:00~20:30

『一生役に立つ手法』をわたしの手の中に修めて

咲かせよう、わたしの花を!

JKLA 日本経絡リンパ協会®︎
Japan Keiraku Lymph Association

本当に人に喜ばれるセラピストになりたいあなたへ

無料説明会でお伝えすること

活用法、サロンの展開方法など受講にあたり、少しでも気になることはなんでもお気軽にお尋ねください。

説明会にお越しなる方は実際に30 分の体験で確認して頂く事も可能です。

痛くしなくてもしっかり流れるのが体感できて、どのように効果が期待できるかも実感していただけます。

学び進めて出る疑問は同じことでも何度でも分かるまで質問してください。

さぁ!ご一緒に!
頑張りましょう!

オンラインスクール開講特典

只今、説明会にお越しの方に30分
通常価格の半額1500円で
経氣式経絡リンパケア®︎ の施術を
ご体験いただけます!

会場:nanahana~七華~

オンライン経氣式経絡
リンパケア®︎
セラピストスクール
JKLA監修
nanahana~七華~

“本当に人に喜ばれる
セラピストになりたい”

そんなあなたの夢を
お手伝いいたします!

On-line & Off-line Program

今こんなお悩みはありませんか?

  • 人と比べて自分に自信が持てない
  • いろんなことに挑戦したいけれど、大丈夫?
  • オンラインでの授業だけでセラピストになれるの?
  • 頑張りたいけど、体は無理をしたくない
  • 子育てや介護、仕事、家事…
    学習できる時間が作れるか心配
  • 今からでも夢を追いかけられる?
  • 今からでも夢を追いかけられる?

さらにこんな気持ちを抱えている方におススメです!

  • 自然体な自分でいたい
  • 心身共に健康なライフスタイルを送りたい
  • みんなに喜ばれる仕事がしたい
  • 自分を大事にしながら
    自分が本当にやりたいことに挑戦したい
  • 私にしかできない仕事を見つけて活躍したい
  • 仕事もプライベートも自分らしく飛躍したい
  • 一生もののスキルを身につけたい
  • 自分や、家族や大切な人を自分の手で守りたい
  • オンラインなら忙しい私も時間を作って学べるかも!
  • 月謝制なら無理なく始められて、コツコツ私も頑張れそう!
  • 仕事もプライベートも自分らしく飛躍したい
オンラインレッスンで
あなたの“理想”にアプローチ!

自分らしいアプローチを知って
毎日を楽しく!


経絡リンパケアのある
日々の暮らし

オンラインでも夢が叶う!
\人生を変える唯一無二のスキルをあなたの手に修めよう/

オンラインレッスンで本当にセラピストになれるの?

「まずは体験してみたい」という方は無料説明会で!
みんな変われた!

経氣式経絡リンパケア®が選ばれる理由

人を癒して喜ばれたい方へ
自立して自由な働き方を求める方へ

経氣式経絡リンパケア®︎のメソッドが
これからますます求められる理由、

自由な働き方ができる理由をお伝えします。
ただの技術の修得だけじゃない。
接客業として必要な知識も1からトータルに学べるので
はじめての方でも安心してセラピストへの夢を叶えられます。
講師があなたの「なりたい!」に丁寧に寄り添い
スクール受講の不安を一緒に解消します。

ここでしか学べない唯一無二の『一生役に立つ手法』を手の中に修め 
健康と笑顔のお手伝いで喜んでもらいながら
自由な働き方を目指してみませんか?

日々の暮らしの中に心の健康と体の健康をどの地域の方にもお届けできるように
セラピストを全国各地で育て、経絡リンパケアを身近に感じていただける環境作りを進めています。

経氣式経絡(けいらく)リンパケア®とは

『経絡リンパケア』のやさしさ
痛くないのに効果が実感できるのが最大の特徴


強い力を必要としない技法なので
女性でも習得ができ、施術を受ける方もする方も年齢を問いません。

セラピストにとっても、心身に負担をかけることもなく、それどころか、いつも快適で元気です。

大好きな仕事だから、できるだけずっと長くしていきたいですよね。

お客様にとってはもちろん、セラピストもお客様のお身体をケアすることで、やさしく心身を豊かにしてくれる「やさしさあふれる」技法です。


道具は一切使わず、人の手だけ
機械や道具を一切使わない
必要なのはあなたの手だけ

経絡リンパケアは無理な力を必要とせず、機械も器具も用いない全てオールハンドによるものです。

「気・血・水」の三大代謝を人の手で整えることで、体質改善や不調の緩和にダイレクトに働きかけ整えられる。

それが経氣式経絡リンパケア®です。
シンプルで
高い効果が期待できる施術法
代謝を上げて身体全体のバランスを整えていくことでその人の本来持つ元気を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

年齢を問わず、全ての方へ綺麗と元気のお手伝いができます。

あらゆるトラブルを抱えた方の原因改善、問題緩和のお手伝いも可能な技法でこの経絡リンパケアを生み出してから沢山の方に喜ばれています。

力を入れなくても
深くしっかり流せる秘密
『痛くする必要はない技術』

体中を巡る経絡を、その方に合った流し方で整えると改善を促し、心と体を緩められるので、力を入れなくても充分な効果が期待できます。
一般的な手法との違い
『経絡という根拠』に基づいてるので

『マニュアル通りなんとなく流す』のではなく

ちゃんと目的を持った本格的な予防医学に基づいた施術ができるのが一般的な手法との大きな違いです。
シンプルで
高い効果が期待できる施術法
代謝を上げて身体全体のバランスを整えていくことでその人の本来持つ元気を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

年齢を問わず、全ての方へ綺麗と元気のお手伝いができます。

あらゆるトラブルを抱えた方の原因改善、問題緩和のお手伝いも可能な技法でこの経絡リンパケアを生み出してから沢山の方に喜ばれています。


スクールの特徴

メリット1
ゼロスタートからプロまで幅広く習得できる
ご自身やご家族など身の回りの方を癒したい方からこの技術を生かして手に職を持ちたい方までそれぞれのレベルに応じたカリキュラムを用意しています。そして高額な学費や子育てや介護という生活環境で諦めていた方のために、自分自身でゴールを定めて自分のペースで資格取得を目指す月謝制レッスン、隙間時間にいつでも復習できるオンラインレッスンです。
メリット2
好きな時、好きな時間、好きな場所で学べるオンライン講座
いつ、どこでも学べる
オンライン講座

ネット環境があれば好きな時に好きな場所で学べる
だから自分のペースで効率よく学びたい、忙しい方におすすめです!

オンラインだから何度でも繰り返し視聴できるので一つ一つの目標をクリアーしながらしっかり学べるのも特徴です!
メリット3
こんな方に最適の講座です

「東洋医学に興味があり、日々のケアに経絡リンパケアを取り入れてみようかな」
「子育て中でバタバタ、だけど病院に行くほどでもない症状の時に私の手で家族にケアしてあげる一家にひとりセラピストになりたい」
「経絡リンパケアを1から学んで、私らしさを出したケアのできるオンリーワンのセラピストになりたい」
「自分と同じように自立したいと願う女性の役に立てるようにアドバイザーになりたい」

メリット4
通学講座も魅力的

①少人数制で講師から直接学ぶことができる。
②仲間と一緒に勉強できる。
③実技もお互いにモデルになることができ、第三者的な目でで気づけることもある。

今だけ!新規スクール入学生はオンラインスクールも兼学可能に!

メリット5
オンライン講座と通学講座の共通点
オンラインも対面も共通してひとりひとりに向き合い、個性を伸ばす指導方針ですので知識、技術だけでなく、サービス業に必要となる考え方やその人の色を出した施術法に気づいてもらえます
メリット2
好きな時、好きな時間、好きな場所で学べるオンライン講座
いつ、どこでも学べる
オンライン講座

ネット環境があれば好きな時に好きな場所で学べる
だから自分のペースで効率よく学びたい、忙しい方におすすめです!

オンラインだから何度でも繰り返し視聴できるので一つ一つの目標をクリアーしながらしっかり学べるのも特徴です!

初級/フットケアを体験してみよう!

初級/背中のケアを体験してみよう!

スクール受講の流れ

Step.1
資料請求または無料説明会への参加
いろんな疑問が無くなるまで遠慮なくご質問ください。

無料説明会でご希望の方は施術体験も可能です。
Step.2
お申込み
授業スタイル、目指したいことを明確にされたらお申込み。
スクールにありがちな高額な費用を最初に心配しなくてもスタートできるから安心です。
Step.3
教材をPDFで配布
毎回その日の授業分の教材をPDFにてメールで配布。当日までに印刷してお手元にご用意ください。
Step.4
オンライン授業・通学授業
オンライン講座はZoomを使用して少人数で受けていただきます。
通学講座は少人数クラスのグループレッスンです。福岡二日市のnanahana~七華~で受けていただきます。
Step.5
動画配信で復習
受講生だけの会員専用ページから見ていただきます。個々の進捗状況に合わせて習得した範囲を限定公開しますので、何度も復習して疑問点をなくし、実技はしっかり見て場所を把握しましょう。隙間時間に見れるように短めに編集しています。ご活用ください。
Step.6
レポート提出(任意)

提出は必須ではありませんが、活動状況やそこでの学びや疑問点を記録していただけると、いろいろアドバイスもできますので、ぜひ、ご活用ください。
たくさんのインプットとアウトプットと復習のサイクルが上達の秘訣です。
Step.7
個別で質疑応答(LINEやメール)

授業の途中や終わった後など、受講期間中はいつでも何度でも無制限に質疑応答ができます。
特に初級の方は疑問点はすぐに確認してわからないことを後回しにしないようにしましょう。
上のクラスになればなるほど、まずはご自身で考えてみて確認してください。
Step.8
コースごとに進級テストがあります
それぞれに5回ずつ認定試験があります。25級がスタートで合格すると昇級していき、次のコースへステップアップが可能です。

Step.2
お申込み
授業スタイル、目指したいことを明確にされたらお申込み。
スクールにありがちな高額な費用を最初に心配しなくてもスタートできるから安心です。
オンライン経氣式経絡リンパケア®講座

コース一覧 (安心の月謝制)

初級コース

  • (月2回~選べます/1レッスン30分~)
・自分や家族など、身近な人へ、
 無償でできる。
・自己責任のもとでできる。
・商売は不可。

中級コース
・イベント出店程度のアシスタントはできる
・商売は不可

上級コース
・お店で実習やイベントの補助ができる。
・アシスタント的な位置づけ。
・マルシェ程度の出店可能。

インストラクターコース
・プロとしての活動ができる。
・店を持ち、イベントも開催できる。
・人に教えることはできない。
・資格の授与はできない。

講師コース
・人に教えられる先生
・教えられるという資格も与えられる
中級コース
・イベント出店程度のアシスタントはできる
・商売は不可

オンライン経氣式経絡リンパケア®講座

学べるメニュー

癒しのフットケア
足裏や足のむくみはもちろん体質の根本的改善のお手伝い
羽生える背中のケア
肩こりや腰痛はもちろん心身の疲れをスッキリしたいときに
スッキリヘッドケア

ヘッドケア 偏頭痛や眠りが浅くお悩みの方に 気分をリフレッシュできます

手と腕まるごとアームケア
手や腕の疲れを取りたい方、精神的な疲れがある方に 不思議と気持ちが楽になります
眠れるフェイシャルケア

小顔になりたい美肌になりたい 体質改善もできる。心も体もお肌も弾むみます

羽生える背中のケア
肩こりや腰痛はもちろん心身の疲れをスッキリしたいときに

セラピストのココロの声

本当の自分に向き合う
今のあなたはどんな暮らしをしていますか?
本当にやりたいことをやれていますか?

自分で扉を閉めない限り、あなたは自由です。
いくつになっても、夢をもつのも自由だし、幸せを感じるのも自由です。

遠いと思っていたことが案外身近に感じて
手を伸ばせばつかめる距離にあると感じた時
それがあなたに訪れる最高のタイミングかもしれません。
経絡リンパケアってなんて優しいの
経絡リンパケアをやっていると次第に、人のひとりひとり違う気質が人の手だからこそ分かるのに気付きます。

機械や道具にはできない、人にしかできないことがあるという奥深さを実感できるのも魅力の1つです。
ワクワクを楽しもう!
新しいことの連続の毎日は「大きく変わる」の字のごとく大変だけれども、とても刺激的で、自分が成長するためには不可欠だと思っています。
頑張ったらより良く変われる未来があるならば、私は何もしないで平穏な毎日よりもワクワク楽しみながら、少しでもなりたい自分に近づけるように頑張っていきたいなと思います。

一緒に頑張っていきましょう
奥が深いから面白い経氣式経絡リンパケア®︎
学びを深めるほどに面白くなり、深めるほどに自分の周りの人が笑顔になっていく。。。

経氣式経絡リンパケアⓇはそんな唯一無二の技術となっています。

あなたのその一歩、踏み出してみませんか?

まずは無料説明会にご参加ください!

講師ごあいさつ

はじめまして。

JKLA日本経絡リンパ協会Ⓡ代表 
nanahana~七華~講師

西澤です。

学生のころから大好きだった東洋医学と身近で人の力になる西洋医学の概念を融合して「経絡リンパケア」という手法を編み出してから早30年近くが経ちます。

その間、真似されたり、先に本やビデオを出されてしまったりと本当に色々ありました(笑)が大切に守り、育て続けてきました。

お客様のために、これからは技術やお店のスタッフだけでなく、全国の受講生様や、この手法で夢を叶えてサロンを持つ卒業生の方もしっかり守り、関わる全ての人にとって安心できる場所や拠り所を創りたい。

そんな想いでこの度、協会を設立し「経氣式経絡リンパケアⓇ」を確立したことで、今まで身近の方へひっそりと大切に対面だけでお伝えしていましたこの手法を
オンラインという形でも安心してお伝えできる運びとなりました。

nanahana~七華~では
この経氣式経絡リンパケアⓇを基礎からしっかり学べます。この手法の特徴のひとつ、皆様おひとりおひとりがいろんな色を放つオンリーワンのセラピストになります。その色をしっかりと濃く鮮やかにするお手伝いを私共nanahana~七華~がさせて頂きます。
『一生役に立つ手法』を手の中に修めたくなったら お気軽にお声掛けくださいませ。  
たくさんの方とご一緒に学べる日を心から楽しみにお待ちしています。

2021年8月 西澤 経生

nanahana~七華~の設立までの歩み

2004年 ・ハイアット百道浜内にてブラッシュアップサロン  Fullnesspace設立
・経絡(けいらく)リンパドレナージュの手法を創生し、サロン部門を創設し施術に取り入れる。
2006年 ・筑紫野にて体質改善専門サロン ASHISUKE設立
・ケイコとマナブとの企画からセラピスト育成部門開設
2008年 ・独創的サロンとして、福岡県知事より経営革新企業として認定される。
2009年 ・企業や店舗、筧利夫さんなどの俳優や女優、そしてプロ野球や競輪選手などのスポーツ選手などの専属として活動を開始する
・大分県湯布院の御三家を中心に大分県域で営業開始
2010年 ・拠点を福岡市中央区と筑紫野市二日市に移転
・オールインワンサロンAsianReStyleアジアンリスタイル設立
2011年 ・ミスユニバースファイナリストや有名モデルの専属としても活動し、施術や手法研究に専念するために、セラピスト育成部門の活動を休止
2015年 ・経絡(けいらく)リンパケアの真髄手法MeridianMethodメリディアンメソッドを創生
・シティ情報ふくおか、おけいこnetふくおかとの企画からセラピスト育成部門を再始動 
2017年 ・福岡最古の二日市温泉で161年の歴史を持つ博多湯に経絡リンパケアと天然温泉のコラボレーションサロン 新ブランド『KEIKI-経氣-』を発足
2018年 ・KEIKI-経氣-鳥栖店開店
ミスカンフォーラサガのオフィシャルトレーナーサロンの拠点となる

・専属でサポートしていたモデルが、ミスカンフォーラサガ初代グランプリ
続いて、全国ミスブライダルモデルグランプリになり日本一に
2019年 ・プロアメフトチーム 福岡SUNSのオフィシャルトレーナーとして活動開始
2020年 ・KEIKI-経氣-小郡店開店
新しいスタイルのプライベートサロン発足

・現在専属でサポートしているモデルさんが本田技研のCMに抜擢されるなど
活躍の場を広げている
2021年 ・施術経験数のべ4万5千人を超える

現在に至る
2008年 ・独創的サロンとして、福岡県知事より経営革新企業として認定される。

nanahana~七華~
JKLAスクール

所在地:福岡県筑紫野市二日市北1-5-30
電話番号:092-980-7254
アクセス
・JR鹿児島本線二日市駅より徒歩10分
・西鉄二日市駅より徒歩3分
受付時間:9:00~20:30

オンライン経氣式経絡リンパケア ®︎セラピストスクールは、予防医学である東洋医学を基としております。
一般的な手法と違い、『経絡という根拠』に基づいた技法なので、目的を持った施術ができる、予防医学に特化した本格的な技法です。

力を入れなくても深くしっかり流すことができ、オールハンドにより体中を巡る経絡とリンパに沿って、おひとりおひとりに合った流し方で整えていきます。

通学講座と同じ内容を、オンライン生専用動画講座とWebでのリアルタイムレッスンで学ぶことができます。マンツーマンでのオンライン実技確認やスクーリングも今後開催していく予定で、しっかりとサポートしてまいります。

奥が深く、学びを深めるほどに面白くなる技法で、手にすればあなたの一生のスキルとなり、深めるほどに自分の周りの人が笑顔になっていく。。。

そんな唯一無二の技術を身につけたい方におすすめの講座です。