Namie Komura
帽子屋 
~ベレー帽専門店~

人と会いたくなる5才若返る帽子
オーナー古村奈美江の想い

「人と会いたくなる5才若返る帽子」を制作販売している、古村奈美江です。
私はこれまで、のべ500名以上のお客様にご試着いただきベレー帽の被り方のレクチャーをしてきました。
ベレー帽を被る前と被った後の自分を比較し、皆さん、一瞬にしてキラキラした自分に出会えたことで、感動して下さいます。

ベレー帽を被ってお友達に褒められ、ウキウキした気持ちになり、ますます人と会いたくなる!

そんなベレー帽をたくさんの方に被っていただき、これからの人生を輝いた素敵なものにしていただきたい!
ベレー帽で、素敵な女性をたくさん増やしたい!

そんな思いから、Namie Komuraの帽子を作っています。

なぜベレー帽なの?

  • ベレー帽は、アラフォー、アラフィフ、アラカン、シニアの方のお悩みを解消し、今までとは違うキラキラした自分に出会えます!
  • ☆ベレー帽はアクセサリーです!
    帽子といえば、夏の日差し避け、冬の防寒、と実用的なイメージですが、
    ベレー帽はアクセサリーと同様、お洒落アイテムです!
    被ることで、ワンランクアップしたお洒落を楽しむことが出来ます!
  • ☆髪の毛のお悩みを解決します!
    ベレー帽はお部屋の中で脱ぐ必要がないため、
    白髪、薄毛、まとまらない髪の毛、伸びてしまった中途半端な髪形を隠し、他人に見せることなく、髪の毛のコンプレックスがなくなります。
  • ☆パーソナルカーラー(似合う色)を選んで被ると若返ります!
    ベレー帽はお顔に直接かかるため、パーソナルカラーを選ぶと、顔色や肌艶が良く見えます。
  • ☆ベレー帽はアクセサリーです!
    帽子といえば、夏の日差し避け、冬の防寒、と実用的なイメージですが、
    ベレー帽はアクセサリーと同様、お洒落アイテムです!
    被ることで、ワンランクアップしたお洒落を楽しむことが出来ます!

【Namie Komuraのご提供サービス】


ベレー帽制作販売

7400円〜
・上品で上質な素材にこだわってます。
・コーディネートしやすいシンプルなデザイン。
・3サイズ(S,M,L)展開でピッタリサイズに出会えます。
・ハンドメイドのため、軽くて柔らかく、被り心地抜群! 長時間被っても疲れません。

1day shop

Namie Komuraの帽子を実際に手に取って、被っていただける1DAY shop

☆帽子1DAY shop at カフェピース☆

毎月第三金曜日に開催 10:00〜16:00
新百合ヶ丘カフェピースHP

☆イベント出展☆

予定している開催日程はこちらから



LINE公式アカウントで、最新の情報をお知らせしています。

ご希望の方はご登録をお願いします。
LINE公式アカウント ご登録はこちらから


【お客様の声】
〇古村さんのベレー帽を被ったらとっても被り心地が良くて安定感がありました。すぐ脱げたりずれたりしないのがいいんです。
〇頭のサイズが小さくて、市販の帽子サイズがなかなか合わないのですが、奈美江さんの帽子は長時間被っていても全然疲れない。ピッタリサイズのベレー帽を被った時の気持ち良さを是非!皆様にも堪能していただきたいです。
〇奈美江さんが作るサマーベレー帽はとーっても軽くて、しかもサイズも自分にピッタリでなので、とっても快適!まだまだ暑い日が続くので重宝しそうです。

被り方レクチャー

〈あなたに似合うベレー帽をお選びします〉
・基本的なベレー帽の被り方をレクチャー。
・パーソナルカラー診断により、似合う色のアドバイス。
・ベレー帽に似合うコーディネートの提案。

【お客様の声】
○ショートヘアなのでなかなか似合う帽子が見付からず 普段取り入れてこなかったのですが、その中でも一番似合わないと思っていたベレー帽がなかなかいけてる!!すごい発見でした。
○奈美江さんのベレー帽はどんなお洋服にも合わせやすくて素敵。帽子はおしゃれレベルが高くて敬遠してましたが、ハードルが下がりました。

帽子教室

〈Namie Komuraのベレー帽が作れる体験レッスン〉

ハンドメイドの帽子を作る楽しさと、達成感を味わっていただき、帽子作りが好きになって頂けると嬉しいです!

★ミシンを使い、1回のレッスンで完成させます。

《体験レッスンで持ち帰れるもの》
・ベレー帽1個
・帽子の作り方の基礎が学べます。
・ベレー帽の試着と被り方レクチャーを体験し、キラキラ変身した自分に出会えます!

《こんな方にオススメ!》
・ベレー帽が好きな方
・帽子作りに興味のある方
・ハンドメイドが好きな方
・新しいことにチャレンジしてみたい方

【開催時間】 10:00〜13:00 (3時間)
 
【場  所】新百合ヶ丘カフェピース2F
【定  員】2名
【レッスン料】10,000円(材料費含む)
  ※ペア割引 1人8,500円
☆お友達と一緒にお申込みいただくとペア割引になります。
☆サイズはMサイズ。
(小さめ、大きめサイズをご希望の方は、お申込み時にご記入下さい)
☆生地は、事前に数種類から選んでいただけます。
☆必要な用具はこちらで準備しますので、持ち物は不要です。

■お申込みはこちらから
注)お申込みの締め切りは、レッスンご希望日の10日前までです。


LINE公式アカウント

LINE公式アカウントに
友だち追加していただくと、

Namie Komuraの帽子の
1DAY shop、
イベント出店などのご案内や、
お得な情報をお届けします!

お友達追加は
こちらから

クリックすると、
古村奈美江☆帽子屋
を友だち追加できます。

Komura Namieプロフィール

手芸好きな母親の影響で小学生でフェルトマスコット作りに目覚める。
愛読書は「大高輝美のコロコロ人形」。
短大の家政科で洋裁の基礎を学ぶ。
バブル入社で、大手家電メーカーのOLを経験し結婚。
娘の出産で子供服制作にハマり、アパレルでデザイナーをしていたママ友からプロの洋裁の技を学ぶ。
そのママ友と、ハンドメイドバッグのブランドを立ち上げ、ネットショップを始め即完売の人気店になる。
二人目の出産で、惜しまれつつ閉店。
小学生になった娘の頭が小さく、娘のサイズに可愛い帽子が売っていなかったため、娘の帽子を作り始め、お揃いで自分用の帽子も作るようになる。
この頃、帽子のパターンやさん(Whistle@。現在はありません)に出会い、帽子作りにどっぷりハマる。
市販の帽子にサイズがない友人から頼まれて、オーダーを受けるようになり、その後ハンドメイドイベントに出店し、帽子作家になる。
が、ハンドメイドの単価が低いため、利益を出すことが難しく、パートとの両立が出来なくなり、
一度、帽子作家を辞める。
数年後、自身が大好きなベレー帽をオーダー制作し、単価を上げることで帽子作家に復活!
2019年から制作販売、2020年からレッスンをスタート。
帽子作家歴15年、販売累計個数350個、イベント出店多数。
小中学校の手芸クラブとワークショップを9年間担当。
◆ブログ

★お教室について
★コラボについて
★開催リクエストについて

お気軽にお問い合わせください。