名前で「あいうえお作文」アプリ

名前を使って「あいうえお作文」を作成する楽しいアプリです。名前を入れた短編のメッセージポエムを作ることができる、お名前詩(ネームポエム)作成アプリ、あいうえお作文メーカーです。名前はメッセージの文頭一文字目に入ります。つまり頭文字が名前になります。あいうえお作文の名前版だと思ってください。

あいうえお作文とは日本に昔からある言葉遊びのことです。落語の長寿番組「笑点」の大喜利でも、たまにやってますね。あれです。名前をお題にして文章を作るのです。

名前であいうえお作文アプリは、パズルのように単語やフレーズを組み合わせて作るので楽しみながら作詩ができますので、誰でも簡単に言葉遊びができる、あいうえお作文メーカーアプリなのです。

作れるポエムの一例は以下のとおりです。

新郎新婦の名前を使って「結婚式での誓いの言葉」を作ることができる、誓いの言葉、感謝の気持ち「ありがとう」を伝えることができる感謝のポエム。感謝のポエムはメッセージの最終行には必ず「ありがとう」いう言葉が入ります。
定年退職向けの定年退職のポエムは最終行に「定年退職おめでとう」という言葉が入ります。

父の日ポエムは文章の最後の部分に「今日は父の日ありがとう」という感謝の言葉が入ります。

母の日ポエムも、文章の最後の行に「今日は母の日ありがとう」という感謝の言葉が入ります。

女子向けのメッセージポエムが作れる「女子のポエム」。

誕生日向けのメッセージポエムは「誕生日ポエム」がおすすめです。お名前詩の最後の行に「誕生日おめでとう」という言葉が入ります。

簡単だけど奥が深い

短いフレーズを選ぶだけです。中には単語もあります。ところがなんと、簡単に作れるのに心に響くこともあるんです。その奥深さに驚かされます。日本語ってすごいワ!

名前が主役

名前が主役のアプリです!なので名前は文章の頭文字、つまり文頭一文字目に入ります。2文字目や3文字目に入れしまっては、名前が目立たなくなります。このアプリは名前が主役です。

他にない

このアプリと似たようなアプリは他にはありません。「名前を使ったあいうえお作文」や「名前を入れて詩を作る」お名前詩アプリは、あいうえお作文メーカーアプリは、当アプリ以外、他にありません。今のところ。

楽しめる!暇つぶしにもなる!パズルみたい!

暇つぶしもなりますし、脳トレにもなるのヨ!このフレーズとこのフレーズを組み合わせて、あ、でもこっちのフレーズもいいなぁ!とにかく楽しい!

今すぐ作りたい!名前でメッセージポエム!

使った人しかわからないこの楽しさえ!

「名前でポエム」あいうえお作文メーカーAndroid版
結婚式の誓いの言葉、長寿祝いのポエム、結婚記念日のポエム、感謝のポエム、誕生日ポエム、母の日ポエム、父の日ポエム、赤ちゃんポエム、男女のポエム、女子のポエム、定年退職のポエム、クリスマスポエム、敬老の日のポエム、おめでとうポエム、両親のポエム、バレンタインデーポエム、ホワイトデーポエム、ハロウィンポエム等を作ることができます。各ポエムの特徴は下をご覧ください。