お家で健康的な
コーラを作ろう!

旅人ニーナの本格スパイスレシピ

えっ?!コーラってお家で作れるの?

作って楽しい【スパイスぴりぴり薬膳コーラ】とは
お家のキッチンで気軽に作れる本格レシピと、実演動画をお届けします。

スパイスに不慣れな方、ふだんお料理をしない方でも、レシピ通りに進めていただければ、自分だけの薬膳コーラが作れます。

このレシピでコーラを作ることをオススメする理由

・お家でコーラが作れるって楽しい!
・ナチュラル素材のノンカフェインが安心
・スパイスへの理解が深まる



お子様とお家時間に楽しいお料理がしたい時にもおすすめです。
また、スパイスへの理解が深まり、今後のお料理に役立ちます。

また、レシピはご自分の好みでアレンジして、よりオリジナルなMY薬膳コーラを作る事も可能です。(おすすめのアレンジもレシピ内でご紹介しています)

旅人ニーナの【スパイスぴりぴり薬膳コーラ】とは。
ジャンクフードではない、栄養と効能と旨みたっぷりの素材で作ったクラフトコーラです
ご家庭で安心無添加のお味噌や梅干しやお菓子を作るように、
スパイスの香り高い、我が家のクラフトコーラを作ってみませんか?


お申し込み頂くと、テキストのレシピとクッキング動画とテキストがデータで届きます。
材料はご自分でスーパー等で揃えていただく必要がありますが、なるべく簡単に手に入る材料で作っていただけるようにレシピを考案しました。

基本的には順番に材料を下ごしらえして、鍋で煮込んでいきます。
いかにもコーラ !な香りがキッチンに拡がる瞬間はとってもワクワクしますよ。
普段お料理されない方や、お子様と一緒に作りたい方にもおすすめです。




世界放浪の果てに見つけた味
わたし旅人ニーナは今までに世界約50カ国を放浪し、食べ歩きの旅を重ねてきました。

旅の中で一番美味しいと思うのは、いつも一般家庭の「手作りの味」「昔ながらのお母さんの味」でした。
家庭料理には、家族の健康と幸せを願う先人の知恵と優しさがいっぱいに詰まっています。

中でもインドにはたびたび長期滞在し、現地の味を習得しました。
自身でもカレーやチャイなどを作るようになり、スパイスの組み合わせ方や、薬膳的効能についても興味を持つようになりました。
やがてその経験を踏まえて、よりスパイスを身近に、一般家庭でも楽しんでもらえるように考案したのがこのレシピです。




「お家時間」に健康的なコーラを作ろう!


旅人ニーナの【スパイスぴりぴり薬膳コーラ】は天然素材のレシピです。

糖分はミネラルたっぷりの黒糖や粗糖を使用
生姜や唐辛子は身体を温め免疫力を高めます。殺菌作用、防腐作用がありますから、人工的な保存料は必要ありません。

ノンカフェイン。スパイスとハーブの香りで
リラックス&リフレッシュできます。
ノンカフェイン。スパイスとハーブの香りで
リラックス&リフレッシュできます。

オリジナルレシピ販売開始します


これでぜったい作れます!
スパイスぴりぴり薬膳コーラ オンラインレッスン販売中!!

「 STORES」にて完全データ販売中!
販売開始特別価格3,000円(税抜)

ついに完成。これを使えばぜったい作れる懇切丁寧なレシピのセットです。
完全オリジナルの動画とテキストが完成しました。

1【はじめに】スパイスぴりぴり薬膳コーラとは
2【作り方テキスト&動画】絶対作れる詳細レシピ
3【旅人ニーナのイラストレシピ】見て楽しい!
4【スパイスの解説と効能&ドリンクアレンジ】
5【特典:スペシャルレシピ!レモン香る薬膳カレーの作り方】スパイス料理にもう一歩踏み込んだレシピです

コーラ作りの流れがひと目でわかる!
オリジナル
イラストレシピ

作り方のイメージがひと目でわかる、
旅人ニーナ手描きのイラストレシピです。
購入者の方にデータとしてお送りしています。

同じレシピで作っても、それぞれお家で違う味ができる。
だから、嬉しい。

『世界でひとつわたしの薬膳コーラが出来る』その事を、大切にしたいと思っています。
「正解の味」にこだわる必要はないのです。
あなただけの味は、きっと世界一おいしい。
おいしくて元気になれるコーラのレシピができた!
お家でコーラが作れる楽しさや美味しさを、皆さんにも味わって欲しい。

でも

「飲んだことがないから、正解の味が分からなくて。作れるか自信ないわ」

・・・お客様がそうおっしゃられた事がありました。

わたしがレシピをまとめる時は、常に「家庭料理」である事を基本にしています。

例えば肉じゃがなら、各家庭のそれぞれの、おいしい肉じゃががあって良いのです。
入れる材料も、順番も、ちょっとづつ違っていてもいい。
それでも肉じゃがは、肉じゃがですよね?

例えきっちり分量を計って、同じように作っても、不思議と必ずそれぞれのお家で違ったコーラができると思います。

そして、せっかくお家で作るんだから、そのほうが楽しいし、嬉しい!

そう思いませんか?

だからどう作っても、失敗しにくく、材料も手に入るものを使う。

「作りやすさ」と「本格的な味わい」のバランスをよく考えてレシピを作りました。

どうぞ、「あなただけのおいしいコーラ」を楽しんでいただけますように!

スパイスぴりぴり薬膳コーラの特徴と、
各種成分の効能について


インドとスパイス大好きの旅人ニーナが作った!
スパイスぴりぴり薬膳コーラ成分と効能について。
主な効果は、
殺菌作用 風邪予防 身体を温める 代謝を上げる 精神安定 リラックス等です。
すべて免疫力アップにつながる効果ですね!
今の時期、お家でゆっくり、スパイスの香りを楽しみながら免疫力アップが期待できる、
おいしいドリンクを自作してはいかがでしょうか?

【ニーナの手作り薬膳コーラ】とは。
ジャンクフードではない、栄養と効能と旨みたっぷりの素材で作ったクラフトコーラです。

スパイスとショウガを中心にブレンドされていますので、お茶に入れればチャイ。
温めたワインに入れればホットワイン。
果物と冷やしたワインに漬込めばサングリア……。
もちろん、シュワシュワの炭酸水で割れば天然素材由来のコーラ味のドリンクです。

旅人ニーナお気に入りのドリンクは

「ビール割り」です。



ポーランド等、ヨーロッパの一部では冬にホットワインみたいに『ホットビール』を飲みます。

スパイスや蜜をたっぷり入れた温かいビールがあるのです。


これはそれの冷たいバージョンというか。

シュワシュワも効いてて、おいしい!!


以下、材料の効能です。


【黒糖 】 イライラ解消 免疫力アップ 美肌 血圧低下

【粗糖 】鉄分やカリウム、カルシウム、ビタミンB1、B2、B6などのビタミンB群
白砂糖に比べて吸収がゆるやか

【ショウガ】 ・鎮痛作用・血液サラサラ効果・血行促進作用・殺菌作用・健胃・整腸作用

【鷹の爪(赤唐辛子)】 カプサイシンで身体を温める 血流をよくする 代謝を上げる 疲労回復

【レモン】 疲労回復 美肌 肝臓のデトックス
【ライム】 風邪予防 疲労回復

【黒胡椒 】身体を温める 精神を安定させる
他の食品の栄養吸収を高めてくれる

【シナモン】 血糖値や中性脂肪、コレステロール値を低下 解熱作用 毛細血管の保護

【カルダモン】・呼吸器官の不調改善、口臭防止効果、発汗作用、精神安定効果、集中力向上効果

【クローブ】強い鎮痛効果と抗菌効果 動脈硬化防止

【レモングラス】 リフレッシュ効果 殺菌効果 風邪の予防や腹痛、下痢の緩和

【バニラエッセンス】 リラックス効果


お問合せ・ご予約

namasutenina@yahoo.co.jp
https://lin.ee/AOTR0CV
旅人ニーナの【旅を感じる暮らし】を発信しています。ぜひいいね!をお願いいたします。

自己紹介

旅人ニーナ
旅人ニーナ
現役バックパッカー料理人。インドでスパイスに魅せられ、名古屋を拠点にカレーやチャイ作りイベントを開催しています。50カ国ひとり旅食べ歩きエッセイ・イラスト日記シリーズ『一国一食シリーズ』『世界は食べもので出来ている』ラインブログにて更新中!